• ベストアンサー

脈あり??

脈あり?? ◯◯(わたし)の大事な友達は俺にとっても大事な存在って好きな人に言われたのですがどういう意図から出た発言なのでしょうか…?10ほど年上の方なので私の交友関係の中に直接その好きな人が関与してることは確実にないんです。 これだけじゃ分からないとは思うのですが、意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1141/2968)
回答No.3

素直に解釈すれば、その発言をした人はあなたのことを大事な人だと思っているので、その友達も大事だということでしょうね。 そして、必ずしも「大事」=「好き」ではないので過度な期待はしないほうがいいです。「妹みたいに大事」とかもありうるので。ただ、自分だったら好きでもない人にそういう発言はしません。 あと気になるのは、その人はあなたが自分のことを好きなことに気がついていて、適当に遊ぶために口説こうとしているという可能性もないわけではないということ。 あまり舞い上がらず、冷静に周りを見て行動することをお薦めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/429)
回答No.4

まぁ一定ラインよりは好意ある という

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (594/2644)
回答No.2

一般論。 貴女の人間関係も大事に思ってる、ということが言いたかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

挑発では?私のが好きだから取らないでね!って感じで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありなんでしょうか?

    今気になる人がいます。彼とは6年位の仲で、いつも数人(共通の友達と彼)で集まって飲みに行くような感じです。年は彼の方が6個上です。最近遊びに誘ったのですが、中々お互い日程が合わず、やっぱり辞めようかと提案したら「せっかくだから行こう」と言ってくれました。これは脈ありと捉えて良いのでしょうか?彼の方が年上なのであたしを妹的存在として捉えてて、誘いを断りにくいだけではとネガティブに考えてしまっています…ご回答よろしくお願いします。 一度二人でご飯には行きました。

  • 脈ありなのか、脈なしなのか分かりません。

    脈ありなのか、脈なしなのか分かりません。 今好きな人がいます、2歳年上で草食系というか、少し影のあるタイプです。 仕事仲間でプライベートな接触はほとんどありませんが、仕事中は互いによく話します。 これまで、脈ありかな?と思った態度 ・とにかく話しかけてくる(他の人にはそうでもない) ・視線を感じる ・すっと隣に寄ってくる ・休憩室で一緒になれば隣に座る ・私だけは信頼できると言ってくれる ・メールの返信はマメ(メールは事務連絡や挨拶程度に活用) しかし脈なしだと思う言動もあります ・タイプが自分とは真逆 ・自分から好きにならないと無理と言う ・飲みに行きたいと言ったら、笑って下を向いただけで何も言わなかった ・自分のことが嫌いか聞いた時も同上の態度だった ・他の人がいるみたいな発言をされた ・メールはそっけなくはないが、プライベートな使用などはない これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 私と話す態度などを見ても、好意は感じるはずなのに、所々に拒否感が表れてる気もしてよく分かりません。 これ以上頑張って、自分だけ傷付くのも嫌なので、正直なご意見お願いいたします…

  • 脈あり判定をお願いします 21男

    脈あり判定、女心・メールでの意図について 好きな子から来たメールに戸惑っています 彼女がどういう意図で送ってきたのかよくわかりません 予想でいいのでご意見ください 自分は21で彼女は20の同級生です 彼女は教職志望で今度実習に行くことになったらしいのですが、生徒に恋人の有無について聞かれるのが鉄板ネタらしいです。 その話の流れの中で、「もし聞かれたら俺君のことを彼氏って言いたいぐらいだよー」というメールが来ました。 ただし続けて「なんか私めっちゃキモいこと言ってる」というのもありました 嬉しくなってだいぶ舞い上がったのですがすぐ後に追撃メールで 「さっきは変なこと言って申し訳ない。恋人の有無を聞かれるのが恒例行事でいると言うと生徒が興味を持ってくれるため、 こういう嘘をつくことがあって…」 みたいに長文の謝罪がありました ・これはやはり先ほどの彼氏発言で俺が勘違いすると面倒なためあわてて謝った ・まさかではあるが多少脈がある ・それ以外 のどれなんでしょうか? 好きな子からこんなメールが来て嬉しいと同時に戸惑っています よろしくお願いします

  • 彼女のいる人…脈ありだと思いますか?

    こんにちは。 アドバイスいただけたら幸いです。 先日、飲み会があり同じ年の男性と出会いました。 自分には恋人がいるので 異性として意識していたわけではないのですが 気の合う人だなぁと思っていました。 彼にも彼女がいるという話になり、 「彼女さん年上なんだ。あなた年上が合いそうね。」 と言うと 「うん…でも、同じ年も年上みたいなものじゃないかって 俺は思う…。」 と彼。 その他にも「料理するんだ?」 「俺、いっぱい食べる子好きなんだ」とか 彼氏が心配するから帰ると言うと 「わかった。でももうちょっとだけいて。」 と引き止められたりしました。 どこか積極的に感じる彼に私は、 「今はまだお互い恋人がいるし、まずは友達になろうよ。」と言うと 「いいよ。」と言われました。 先日また会いましたが 俺も君に会いたかった、と言います。 そして帰り際、お酒を飲んでいたのもあって ちょっとだけ手をつないでしまいました。 翌朝はモーニングコールで、また会いたいねという会話。 正直、恋人との関係が順調ではない自分の立場から考えると すごく優しくて気の合う彼に 傾いている気持ちがあります。 彼との関係を考えるのであれば、 恋人とはきちんと別れなくてはいけないと思います。 罪悪感から、恋人にはそれ以降会っておらず 傷つけるのは最小限に 別れなくてはいけない…と思っています。 それとは別に、新しい彼は私に対してどんな気持ちなのか? 噂では、彼女をすごく大事にしていると と聞いているのですが… 彼女がいる人にどうやって関係を深めていけばいいのか? 彼に脈はあるのか? 皆さんに意見を伺えたら、参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈がないのに話す?

    専門学校に通ってますが、同じクラスの男の子を好きになりました。 そして本人も気がついて、クラス中に言いふらしました。 「あの子は絶対俺を好きだ」「でも俺はあの子を性格的に好きじゃない。顔も好きじゃない。」 と、人づてに「NO」の返事を頂きましたww それだけでも、かなり精神的ショックで、一時期学校を休んでました。 みんなに言いふらされたので恥ずかしいやら、人づてに断られた事・・ それだけ私はどうでもいい存在だったんだって。。 そして意図して避けるようにしました。そして他の男の子と仲良くしてます。 そしたらわざと私の視野に入る所に来るんです。 「あいつ俺が好きなのに、全然こっちに話しかけて来ない」「俺と話したいんだろ?」と挑発的ですww 彼の友達も「好きなら話せばいいのに」と言って来ます。 もし、この質問を見たあなたでしたら、 好きだけど恥をかいて一回振られたようなものだけど、こっちから行くべき? それとも脈がないんだから無視してこのまま他の人と仲良くしてた方がいいのでしょうか?

  • 脈ありっぽくて脈なしっぽい。

    この前、友達の友達など男女4人で ダーツバー行った時に、偶然同じ中学の男の子がいて 好きになってしまいました。 脈あり? ・カクテル(ボトル)少しちょーだい!とか 飲みきれなかったお酒飲んでくれた (回し飲みは、まだ脈ありほどいきませんね) ・ダーツバーの帰り、 楽しかった!また遊ぼう!絶対ね! という旨のメールきた ・好きなアーティスト、考え方、価値観、性格、恋愛観 がすごく似ていて意気投合して2人でベンチで語った ・新しくできたイタリアンのお店があって どうしても行きたいから一緒にいかない?と誘われた ・日にち決めるために、電話かけてくれた ・Face Bookで何かとコメントしてくる 脈なし? ・メールもFace Bookも 数回やりとりが続いた後ぶちられる ・電話で緊張しすぎて私はいつと以上に変な子になった。 それに比べて好きな人はいつもの調子。 本当にいつも楽しそうによく笑う人なので、 電話でも私の変な発言に笑ってくれましたが 無理に笑ってたりしてと不安です。 ・人脈を大切にするタイプなので、 男女問わず友達が多い ・電話でバイト先に食べにきた、 かわいい年上女性の話された (「ま、タメ以外、恋愛対象にならないけど!」 とフォローされた) ・「彼氏作りなよー!」と言われた メールは続かないし私も送らないので 多分、デートの日まではFBで少し絡む程度です。 最初は浮かれてたのですが、 連絡とってないのって…。 これは脈なしなのでしょうか?

  • 脈ありですか?お願いします。

    この前、友達の友達など男女4人で ダーツバー行った時に、偶然同じ中学の男の子がいて 好きになってしまいました。 脈あり? ・カクテル(ボトル)少しちょーだい!とか 飲みきれなかったお酒飲んでくれた (回し飲みは、まだ脈ありほどいきませんね) ・ダーツバーの帰り、 楽しかった!また遊ぼう!絶対ね! という旨のメールきた ・好きなアーティスト、考え方、価値観、性格、恋愛観 がすごく似ていて意気投合して2人でベンチで語った ・新しくできたイタリアンのお店があって どうしても行きたいから一緒にいかない?と誘われた ・日にち決めるために、電話かけてくれた ・Face Bookで何かとコメントしてくる 脈なし? ・メールもFace Bookも 数回やりとりが続いた後ぶちられる ・電話で緊張しすぎて私はいつと以上に変な子になった。 それに比べて好きな人はいつもの調子。 本当にいつも楽しそうによく笑う人なので、 電話でも私の変な発言に笑ってくれましたが 無理に笑ってたりしてと不安です。 ・人脈を大切にするタイプなので、 男女問わず友達が多い ・電話でバイト先に食べにきた、 かわいい年上女性の話された (「ま、タメ以外、恋愛対象にならないけど!」 とフォローされた) ・「彼氏作りなよー!」と言われた メールは続かないし、私も送らないので 多分、デートの日まではFBで少し絡む程度です。 最初は浮かれてたのですが、 連絡とってないのって…。 これは脈なしなのでしょうか?

  • これって脈あり??

    これって脈あり?? ひとめぼれをした人とお友達になれました。 同じ職場の後輩なのですが、年齢は少し上の人です。 部署は違うのですが、仕事でわからないことがあるから教えて欲しいということや、 残業の合間の休憩に誘ってくれたりします。 私の家に遊びにきたこともありますし(体の関係は全くありません) 休日に2人で遊びに行った事もあります。 彼は、私が彼のことをかっこいいと思っていて気になっていたから 友達になりたいと思っていたということを知っていて仲良くしてくれているので、 脈ありなのかな?と思うのですが、 なんだか彼の考えていることがよくわかりません。 淋しがりな人らしいので、もしかしてかまってくれる人ができたとぐらいにしか思っていないのかな・・・ とマイナスに考えてしまいます。 でも友人に私の話をしたり、私の同期にどこまで私から話を聞いているのか探りを入れたりしてるみたいで、 やっぱり向こうも気にしてくれてるのかな??とプラスにも考えられます。 今月も何度か一緒にでかける約束をしています。 客観的にきいてどう思われますか? ご意見いただけたら嬉しいです!

  • 脈あり?脈なし?

    脈ありか脈なしか判断に迷ってるんでご意見をお願いします! 私は男性で25歳です お相手は24歳です 同期で部署は同じです 相手にはもともと彼氏がいたのですが年末頃別れました 相談を度々されていました 彼女自身、交友関係が広いので今は別の彼氏がいるかもしれません ちなみに3月頭に私から告白しましたが「気持ちだけ受け取らせて欲しい」とフラれました その後はお互い(表面上は?)普通に接してます 私自身、彼女のことがまだ好きなので好意的に見てしまうので脈ありかどうか客観的な意見をおねがいします ・体調を気遣ってくれる(花粉症大変そうだね等) ・LINEはいつも私から始まる。たまに既読スルー ・彼女から話しかけてきたり(雑談)する ・日によってとても好意的に思える日があれば素っ気ない日もある ・他の社員がいる前では私と話そうとしない(絡もうと絶対しない) ・2人で外回りに出たときはずっと喋ってる(彼女から色々話してくれる) ・話すとき目を逸らしたり合わせたりする ・遠くで目が合ったらすぐに逸らされるが再度目が合ったりする ・仕事の関係で席が私が隣になり逆サイドが仲の良い同期の子になったことがわかると「両方とも仕事のこと聞きやすいから助かる」と俯きながら話す ・顔を赤らめながら話すこともあればポーカーフェイスのときもある ・彼女から他の男性社員に仕事以外のことを話してることは見受けられない ・話す時の声が小さい(他の人と話すときはそこそこの音量。私と話すときは小さい) 思いつく限り書きました 厳しい意見もお待ちしてますのでよろしくおねがいします!

  • 脈ありですか?

    高校生です。 相談したい事が あるんですが…。 好きな人がいるんですが (元カノです) 脈ありか分からないです。 俺的には脈ありかな?って 少しは思ってます…。 脈ありかな?って思う 出来事は↓です。 相談したい事は 脈ありかどうかです ・俺から誘ったり 彼女から誘われて 一緒に帰ったりする ・飲みかけのジュースが 入ったペットボトルを 持っていたら 「ちょうだい」と言って 普通に飲んでた ・一緒に帰ってる時に 「寒い」と言ったら 彼女が身に付けてた マフラーを貸してくれた ・クリスマスに遊びに 誘われた ・ハートの絵文字だけの メールが来る ・彼女と俺の共通の友達 (仮にAさんとします)が 俺のことを狙ってると 知った彼女が俺に 「私から良ちゃん(俺の名前)を奪えるわけないじゃん」 と言ってた。 一緒に帰るのは 好きでも好きじゃなくても 帰ると思いますが…。 好きじゃないのに 俺の飲みかけの ジュースを飲んだり、 ハートの絵文字を 使ってきますか? 気になるのは最後の 「私から良ちゃんを奪えるわけないじゃん」発言です。 付き合ってないのに この発言をしたと いうことは少しは俺のことを 意識しているのでしょうか? 質問が多くなって しまったのですが…。 回答お願いします(*^o^*)

このQ&Aのポイント
  • アマゾンからの返信メールに添付ファイルを送信する方法を教えてください。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
  • メールで書類を添付して送信する方法について詳しく教えてください。
回答を見る