• ベストアンサー

脈あり??

脈あり?? ◯◯(わたし)の大事な友達は俺にとっても大事な存在って好きな人に言われたのですがどういう意図から出た発言なのでしょうか…?10ほど年上の方なので私の交友関係の中に直接その好きな人が関与してることは確実にないんです。 これだけじゃ分からないとは思うのですが、意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.3

素直に解釈すれば、その発言をした人はあなたのことを大事な人だと思っているので、その友達も大事だということでしょうね。 そして、必ずしも「大事」=「好き」ではないので過度な期待はしないほうがいいです。「妹みたいに大事」とかもありうるので。ただ、自分だったら好きでもない人にそういう発言はしません。 あと気になるのは、その人はあなたが自分のことを好きなことに気がついていて、適当に遊ぶために口説こうとしているという可能性もないわけではないということ。 あまり舞い上がらず、冷静に周りを見て行動することをお薦めします。

その他の回答 (3)

• pekoru777
回答No.4

まぁ一定ラインよりは好意ある という

• Granpa1969
回答No.2

一般論。 貴女の人間関係も大事に思ってる、ということが言いたかった。

• unnoun
回答No.1

挑発では?私のが好きだから取らないでね!って感じで。