妊娠可能性についての不安と心配の原因は?

このQ&Aのポイント
  • 3日前に彼氏と性行為の予備行為を行ったが、実際の挿入はなく、手で処理した。しかし、妊娠の可能性が心配で質問している。
  • ルナルナアプリで妊娠可能性が高い表示があり、下腹部の違和感も感じているため、妊娠している可能性について不安を抱いている。
  • 学生であるため、妊娠が確定的であれば様々な問題が生じるため、心配している。今後はより慎重に行動することを決意している。
回答を見る
  • 締切済み

妊娠可能性について

見ていただきありがとうございます。 3日程前、彼氏と性行為をしました。 行為と言っても、お互いに触り合うだけで挿入はしていません。 ですが、直前、私と彼の手に精子が多めについてしまったのでティッシュで拭き取り、それから、手でされました。指はティッシュがくっつくくらいに拭き取られてました。いれられたときは中指をおくまでいれられたかんじです。 あとあと、ルナルナというアプリでカレンダーを見てみると、妊娠可能性が高いという表示だったので、心配になってしまい、加えて、下腹部の子宮のあたりがはっているかんじがして、余計に不安をあおられてしまったので質問させて頂きました。 学生なので今できると色々困ります。 こういった場合、妊娠してしまっているのでしょうか。生理予定日まではあと9日程です。 軽率な行動をとってしまったのは分かっています。 これからその様な行為に及ぶ場合はもう少し気を張っていこうとおもいます。

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

挿入が無い場合、かなり妊娠は難しいです。 精液を拭きとるなど乾燥させた場合も妊娠は難しいでしょう。 次に、3日前にしたのに今から下腹部が張るなら別の原因を疑ったほうが良いです。 性行為から受精し、着床し始めるまで6日かかります。 たった3日で母体になれるほど妊娠は早くできません。 今回の内容で一番危ないのは次の生理まで9日と言うところです。 3日前ということは生理の12日前ですね? 28日周期で言うと生理から排卵までは14日です。 そして排卵から生理までも14日です。 あなたが行為をしたのが12日前、ほんの少し排卵が遅れたら 妊娠の可能性が高まります。 ここだけはちょっと危険です。 今後気を張っていくのは意味がありません。 キチンとした知識を付けるのが先です。 そして自分の身体を知る方がもっと大事です。 気を張ろうが緩めようが妊娠するときはするんです。 どうして妊娠するか、妊娠するには何が必要かをまずは知ってください。 むやみやたらに行為をすればそのうちできるなんて言う乱暴な考えではなく 自分の身体の周期、排卵のタイミングを知り、精子との結びつきをどうやって阻害するか。それには様々なアイテムを使う方法もあります。 一番有効なのは基礎体温。これが一番有効です。 次に排卵検査薬。これで危ない日は避けるというのも手ですが費用が掛かります。 学生なら勉強する時間はあるはず。 どうせなら知識を付けておいたほうが良いでしょ? お腹が張るなんて言う思い込みよりもデータ。 そしてそれを活かす知識です。 生理予定日までに自分で調べてください。 予定日過ぎても生理が来なかったら検査薬で調べてください。 その理由と結果の意味は学生でも分かると思います。

kkkkysr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の件に関しましては、軽率な行動をとってしまったと、大変反省しております。 軽い体調不良は、冷えや肩こり、寝不足やストレスが原因だったと考えております。 今後こういったことにならないようにする為にも、改めて、妊娠等について学び直し、一時の感情に飲まれずに行動しようと思います。また、彼氏ともこのような心配事を作らないように、都度手を洗ったり日にちや順番を考えようと話もしました。 そして、基礎体温もつけ、自分の体についてもっと知ろうと思います。 本当にありがとうございました。

• papapa01
回答No.1

可能性はありますよね。 でもあまり心配したってできるときはできる、できないときはできないのだから心配するのは生理予定日が二週間すぎてからにしましょ! あまり不安になりすぎても生理が遅れたりするしね。

kkkkysr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生理予定日まで、あまり気を負い過ぎずに過ごそうと思います。