妊娠の可能性と不安について質問

このQ&Aのポイント
  • 避妊せずに性行為をしている質問者の彼は外で射精していると言っていますが、精子は実際にはどれくらいの時間生き残るのでしょうか?また、質問者が手マンをした指で妊娠する可能性はあるのでしょうか?不安な質問者は、妊娠のリスクがどれくらいあるのか知りたいと思っています。
  • 質問者の彼氏は言いますが、精子が空気に触れると弱るか死ぬか、女性の体液で精子が死ぬということは本当でしょうか?また、質問者が付いた精液や手マンで妊娠する可能性があるのか知りたいと思っています。
  • 質問者と彼氏は避妊せずに性行為をしていますが、彼が外で射精していると言っています。しかし、精子は服やティッシュなどに付着しても生き残ることができますし、手マンによっても妊娠する可能性があります。具体的な妊娠の可能性について知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠についてなんですが

妊娠についてなんですが いつも避妊なしで 外でだします。 彼は確実に外で だしていると言っています いつも太ももなどに付いた精子を ティッシュペーパーで拭くのですが 昨日捨てるのをわすれて そのうえに座ってしまいました その前もゆびに精子が付いた まま手マンしてしまいました それほど指は長くないし 子宮までとどかないだろうし 彼が 「精子は空気にふれたら 弱る?死ぬ? 女の子の精液で死ぬから 指についていたとしても わたしが濡れていれば 膣で死んでるよ大丈夫」 といっていたのですが。 本当でしょうか? 2人共妊娠したくないわけでは ないのですが心構えが必要 かとおもいみなさんに 質問しました。 どれくらいのパーセンテージ で妊娠の可能性がありますか?

• nnai
  • お礼率50% (16/32)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahiru-12
回答No.5

精子は射精する前から滲み出しているのを知らないですか? なので外で出しても妊娠はもちろんします。 私たち夫婦は「結婚しているし子供が欲しいからいつ出来ても受け入れOK」だけど、 「急いで今すぐでなくてもいいから」外出しにしていて、 しばらくののち子供が出来ました。 まぁあなたと同じ状況で立派に妊娠しましたよ、という話です。 女性が濡れていれば妊娠しないというのも大きな勘違いです。 男性の精子はアルカリ性の性質で、酸性に弱いです。 本来女性の膣内は弱酸性ですからまぁ精子にとっては苦手な環境なのですが、 濡れていると酸性が弱まってアルカリ性に傾きます。 つまり、濡れていればそれだけ精子が元気に動きやすい=妊娠しやすいのですよ。 妊娠に関してはパーセンテージは通用しません。 コンドームを使用した場合の避妊率は80%と言われますが、 考えてくださいね、逆に言えば「きちんと避妊」しても妊娠率20%です。 外出しなんて推して知るべし、五分五分くらいじゃないですか。 ネットで妊娠について検索すればここで質問しなくてもあらかたの知識が身に付くはずです。 妊娠しても受け入れられる環境が本当にあるのならばいいのですが、 自分の体のことをきちんと知らなければ妊娠しても母体も子供も維持できませんので、 きちんとお勉強なさってくださいね。

nnai
質問者

お礼

勉強します♪ すごく優しくおしえて くださってありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

外で出せば妊娠しないと思ってるんですか・・・? 一度彼と避妊についてしっかり勉強して下さい. お二人の避妊についての知識は間違っています. 質問者様も自分でしっかり避妊についての知識を持つことです. 彼の謝った知識を鵜呑みにしていちゃダメですって!! 人の命に関る大切なことなんですよ? 質問者さんは今はまだ子供が欲しくない, もしくは出来たら困るなぁって少なからず思っているんじゃないですか? だから外で出してるんですよね? そうなのだとしたら,きちっと正しい方法で避妊はすべきです. パーセンテージなんてもんは分かりません. ただ,可能性はゼロではないということです.

nnai
質問者

お礼

ありがとうございます

• nemuchu
回答No.3

あなたも、彼氏も、バカ丸出し・・・。 SEXすれば、妊娠の確率を0にする事はできません。きちんとした避妊をしていても0にはなりません。 なのに、外出ししたから「妊娠確率さがったね」って・・・。 確率論でいえば多少下がってはいますが、それと「妊娠しないか?」は別です! 確率20%が19%や4%に下がったからといって「これで安心だね^-^」って思えますか? 1%でも可能性があれば、100回SEXしたら妊娠するんですよ?1%の確率で月8回SEXしたら、1年でオメデタです。 ちなみに、コンドーム使用での妊娠確率は、使い方をきちんと知って適正に使った場合で3%。 テキトーに使っていて破けたり途中からつけたりしていたら14%。 避妊方法でもなんでもない、膣外射精は、当然それよりも確率が高いです。 コンドームつけるのが面倒くさい等なら、産婦人科で「ピル」というお薬を貰ってあなたが毎日飲んでください。 ピルは、現在最も避妊効果の高い避妊方法で、きちんと毎日飲めば妊娠確率は0.1%になります。 なお、精子は移動能力がありますので、膣内に入りさえすれば、『子宮まで自力で移動していきます』 「濡れてれば精子が死ぬ」「子宮まで届いてないから」って・・・。 じゃ、妊娠している人達は、妊娠の為に濡れてもいないところに無理やり突っ込んでSEXしているんですか?ありえないでしょう? 子宮まで精子届けたとして、受精する為にはその先の卵管にある卵子の所までたどり着かないといけないんですよ。精子が自分で動ける能力がないと、妊娠はありえません! 自分の体の仕組みについて、きちんと知りましょう。 あなたの彼氏の言っている事は、全て嘘っぱちです。全部信用できません。 そもそも「**すれば妊娠しない、大丈夫」なんて、妊娠と避妊についての知識が少しでもある人は、絶対に言いません。 だって、SEXすれば妊娠確率は0には出来ないんですからね! 避妊についてのサイト: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/

nnai
質問者

お礼

ありがとうございます

• nana7ruru
回答No.2

「女の子の精液で死ぬ」とかバカなことを言ってる彼氏の言うことを信じるの? 女の子から精液なんて出ませんよ。(まー、書き間違えかもしれないけどw) 避妊無し・外出ししてるカップル全般に言えますが、バカがにじみ出てて救いようがありませんね。 >わたしが濡れていれば膣で死んでるよ大丈夫 じゃあ、普通に妊娠した夫婦はどうやって妊娠したっていう話(笑)。 バカらしくて書きたくもないけど、濡れてたらむしろ精子は動きやすくなって妊娠を助けるくらいだよ。 >2人共妊娠したくないわけではないのですが心構えが必要 赤ちゃんを育てるって、人間一人の命に対しての責任なんだよ。 「したくないわけではない。心構えが必要」なんて言ってる時点で、おかしいって言うの。 どのくらいのパーセンテージで妊娠の確率かって? そんなのわかるわけないでしょ。 避妊無しで外出ししてる時点で「妊娠もありえる」としか誰も答えようがないよ。

nnai
質問者

お礼

ありがとうございました

• arechan
回答No.1

避妊しなかったら1%でも妊娠する可能性あります。

nnai
質問者

お礼

ありがとうございます。