• 締切済み

妊娠したか不安です。

4月1日に彼が精子の着いた手で膣の中にその指を入れました。しかし、精子が着いたと言っても極わずかで着いた後にティッシュで拭き取りました。先月の27日に月経がきて、30日ごろに終わりました。行為をした時期が妊娠しやすいとのことで、怖くて怖くてしかたがありません。このような場合でも、妊娠する可能性はあるのでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.3

30日に生理が終わって1日に行為したの? 2日後? それは妊娠は無理よ。 あなたの生理周期がものすごく短いならちょっと可能性はあるけど。 怖がる前にも少し調べましょうね

• GENESIS
回答No.2

通常、射精により一億個以上の精子が様々な難関を乗り越え、最後にたった一つの精子が辿り着き受精します。それから考えるとその量とその場所なら大丈夫かもしれませんが、条件が重なったりするとわからないので、大丈夫と断言は出来ません。しばらくしたら妊娠検査薬で検査するしか無いと思います。万が一兆候があれば、彼氏にちゃんと責任を取ってもらいましょう。不安なら一度婦人科を受診されてはと思います。保健所で相談されてもいいかもしれません。

回答No.1

当然状況を見ている訳ではないので、妊娠するともしないとも適当には言えませんが、可能性として完全に0とは言えないのは確かだと思います。 ご心配であるならば検査薬などでご自身で検査をするしかないと思います。 本来であれば男が注意すべきかと思いますが。