• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠する場合もあるか

25歳女性です。彼が射精した手をティッシュで拭いたあと、その手で女性器に触れたり、手を繋いだりすることは、妊娠する確率もありますよね?何よりティッシュで手を拭いただけで精子が拭き取れるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nemuchu

一度精子のついた手を、洗い流したりもせず拭いただけで女性器に触れば、可能性はとっても低いですが「有」です。 精液でべたべたの手と手を繋いでも、100%、妊娠はしません。 なお、コンドームも避妊確率100%ではありません。確率100%の避妊方法は、「SEXしない。」しかありません。 妊娠を全く希望されないのでしたら、排卵日(生理がくる日の14日前。基礎体温を測れば更に良い)前3日後2日の5日間は最も妊娠しやすい時期なので、SEXしない。 殺精子剤が塗布されているコンドームを使う、ピルを飲んだ上でコンドームも使う等、 複数の避妊法を併用して、可能性を少しでも下げる工夫が必要になります。

質問者からのお礼

回答本当にありがとうございます。やっぱりティッシュで拭くだけではリスクがあるのですね。ピルは病気持ちのため飲めないので、排卵日前後避けて、コンドームを使って避妊したいと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

女性にとっては非常にデリケートな問題ですので、やはり彼に理解を 求められたほうがよいと思います。 <妊娠のリスクは女性にのみあるのですから、その点も彼の理解が  必要でしょう。  男は射精した後は意外と無頓着に精神構造ができていますので、  女性の体は男の様に単純ではないことを彼に理解してもらって  下さい。  そうした類の本は最近書店やNETでも取り寄せができますから  互いに安心して仲良くして下さい。

• 回答No.3
noname#133729
noname#133729

こんばんは。  有りですね。 ちょっと違いますが、アダルトビデオなんかにある、避妊具を着けずに行為をし、射精は外でする。 これは結構確率高いみたいです。 妻が病院で、妊婦さんを集めての講座でこういう指導が実際にあったみたいです。 ティッシュで拭き、流水で洗えば、効果もあるかも知れませんが、ティッシュだけって人それぞれだし、怪しいですね。 リスクはあると思います。

質問者からのお礼

回答本当にありがとうございます。いつも避妊はしています。そうですよね。これからは流水で洗ってもらうことにします。いつ言うべきか、彼が気分を害さないか心配ですが、妊娠しないためにも、大切なことでもありますしね。

• 回答No.2

お邪魔します。 失礼ですが、25歳との事。 性教育習ってますよね? 怖いなら結婚するまでしないこと 怖いなら相手と一緒に性教育を学びなおしましょう 手をつなぐことで妊娠してたら子供だらけです。 親になる行為なのでちゃんと責任とれる状態でしましょう

質問者からのお礼

回答本当にありがとうございます。そうですね。歳の割には性に対する知識が少ないのも事実です。もっと勉強しますね。