• 締切済み

子どもが英語の宿題をもらってきました。

子どもが英語の宿題をもらってきました。 全く分からず困っております。 何度もすみません。 英語のわかる方、教えていただけないでしょうか? 写真は一枚しかないので手入力します。 設問 silent letters kn gh Fill in the blanks using the words. Then play the game. 20個の言葉 knot know knife knee knit knight kneel kock klng kite high eight fight eight right light night sight ghost giant

• 英語

みんなの回答

• Nakay702
回答No.5

以下のとおり、推測と解釈を含めて、お答えします。 「設問」では、「与えられた語を使って穴埋めしなさい。ゲームをしなさい」ということしか分かりませんので、勝手にゲームの規則を考えてみました。 その前に、「20個の言葉」は、「写真」と照合してみると、次のような誤植があります。 knot know knife knee knit knight kneel kock(→knock) klng(→king) kite high eight fight (eight) right light night sight(→sigh tight) ghost giant ということで、正しい「20個の言葉」はこうなります。 knot know knife knee knit knight kneel knock king kite high eight fight right light night sigh tight ghost giant ここで、私の考えた「ゲーム」の規則はこうです。 (1)横の列にはsilent lettersを書き入れる。 (2)縦に移動する際はsilent lettersでないものを書き入れる。 (3)すべてをアルファベット順に配列する。 そして、この規則に応じた答えはこうなります。 (「写真」上の配置と異なって、順番のみ示しますのでご注意ください。) (私の答え)eight⇔fight⇔high⇔knee ⇕ ghost⇔kneel⇔knife⇔knight ⇕ giant⇔knit⇔knock⇔knot ⇕ king⇔know⇔light⇔night ⇕ kite⇔right⇔sigh⇔tight

• SPS700
回答No.4

設問は  kn や gh のサイレント・レター  その単語を使って空白を埋めなさい。そしてあのゲームをしなさい」とあります。  ところがそのゲームが、どういうものかの説明がないので、お困りなのでしょう。まずそのゲームに内容のご説明がなければ、意味をなさないと思います。

noname#246720
回答No.3

再回答失礼します。 ご訂正ありがとうございます。 ただ、多分まだ間違いがありまして… ご質問文のほう、eightが二回出てるんですよね。 おそらく、eightが一回多い代わりに、tightが抜けてるんじゃないかと思います。 揚げ足取りみたいになってしまって申し訳ないです。 でもここ重要なので… とは言えそれらが出そろっても、未だ私もわからないです。すみません。 設問の部分、他に注釈はないですか? それと念のため、注釈部分の手入力にも打ち間違いがないかどうか確認してみてください。 (設問部分はこちらが見える画像では一切確認できないので…) あとこういうのって、学校の授業の延長だったりするので、お子さんにも授業のノートや他のプリントがないかどうか確認してみて下さい。 見た感じこれが40枚目のプリントのような感じなので、他にも類題が出ているんじゃないでしょうか。 案外、他のプリントの答えを見ればすぐにわかるかもしれないです。 小6なら言葉をつなげて意味が通るように等ではなく、単語だけでパズルを組み立てる問題になると思うので、パターンがわかればあっさり解決する気もします。 プリントの意図としては、kやghを発音しない単語を知りましょうというようなことだと思うので、そういう方向で組み合わせる問題だとは思うんですけれどね…

• ONE-STEP
回答No.2

今、お酒を飲んでぼんやりしてるのでちゃんと考えられないのですが、思い付きで、読まない文字を除くと別の単語になり、それを並べて意味の通じる文章になったりするかな?なんて思いました。 ただ、矢印が一方向でなく、双方向になっているのも意味があるかなと気になります。 いずれにしても子どもには難しい問題と思いますが、このシート自体、ネ英語イティブの子ども向けのものなんじゃないかな?だとするとこれをそのまま出題するのはどうなのかな?という印象です。 もっとシンプルな出題意図に気づいてないだけかもしれませんが。

nanasuke110
質問者

お礼

ご親切に有難うございます。 とても難しく本当にわからないです。 親として何とかしたいと、辞書をひいたり、調べているのですが、本当にわからないです。やはりネイティブ向けの問題なんですね。

回答No.1

回答がつくかもしれないので行き違いになるかもしれませんが、ちょっと質問させてください。 お子さんは何年生ですか? あと、書き出しておられる単語にミスがあるように思います。 例えば「 kock 」という単語は見当たりません。 「 knock」の間違いだと思います。 他にも、違うんじゃないかと思われる単語があるように思うので、一文字ずつしっかり確認してください。 (私が見ていくこともできるんですが、単に画像の光の関係で見えないだけかもしれないので、実物を見ながらしっかり打ち直すことを勧めます。例を挙げると、多分「sight」、これも間違ってる気がします。私が見ている画像にはtが見えません。)

nanasuke110
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 娘がいて小学6年生になります。 学校でもらってきたのですが、あまりにも難しく悩んでおります。 ご指摘頂いた通り、スペルが間違っておりました。大変申し訳ありません。 knock,sighが正しいです。 knot know knife knee knit knight kneel knock klng kite high eight fight eight right light night sigh ghost giant