• ベストアンサー

子供の宿題です

5年生の子供の宿題なんですが。 リサイクルの勉強らしいのですか? これについてどう活用しますか?と言う問題です。 生ゴミ→肥料 新聞→再生紙と答えるのですが 乾電池、ガス缶はどう答えたら良いのでしょう? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibibi
回答No.2

下記URLをご覧下さい。 電池関係: http://www.eic.or.jp/gomi/re_denchi_s.html http://www.toho-zinc.co.jp/products/recycle/recycle_denchi.htm http://www.mbi.panasonic.co.jp/bf/en/en_c.html ガス缶: 自治体によって扱いが異なるようですが、「活用」ということならリサイクルして「鉄」でしょうね。 http://www.town.furukawa.gifu.jp/gyousei/benri/04/table.html カセットコンロのガス缶 穴を開けてガスを完全に出してしまったら、ガス缶に限り中がきれいなため、"スチール缶"へ入れることができます。 http://www6.ocn.ne.jp/~katuraha/eisei/bunbetuhyo.html スプレー缶、ガス缶等はリサイクル資源にはなりませんので、 私も勉強になりました。

mariru2
質問者

お礼

あるがとうございまいた。 母の面目まるつぶれだったんです。 勉強になります。

その他の回答 (1)

• aquaqua
回答No.1

共に「鉄」じゃなでいですかね? 乾電池のリサイクル-「マンガン」「水銀」「鉄」などができます。 参考URLをどうぞ

参考URL:
http://www.nomurakohsan.co.jp/denchi/index.html
mariru2
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 親子で勉強になりました。 あうがとうございました