• ベストアンサー

メラミンスポンジで幼児の顔を洗った幼稚園の先生

悪魔の所業だと思うのですが、みなさんはどう思いましたか? 電子レンジに猫を入れた話と同じくらい身の毛がよだちました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

そもそも、人肌用ではないスポンジを幼児に使う時点で、言語道断 知ってるか知らないかの以前の問題 人肌用ではないモノで擦ると、ヤバい事も起こり得るなんて、ちょっとでも考えればわかる筈 頭が悪い人だったのでしょう。

REXULTI
質問者

お礼

たまにはいいこと言いますね。

その他の回答 (9)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.10

わざとじゃないのだとしたら・・ 悪魔というより・・ 無邪気な怖さに近いものを感じるんですけど。

REXULTI
質問者

お礼

ホラーですね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8891)
回答No.9

無知は罪でしょう。特に体に障害の出る行為は問題にされます。以前は早く栄養を与えようと牛乳を点滴して患者を殺した看護学生がいました。しかし人は失敗からしか学びませんね。

REXULTI
質問者

お礼

無知は罪ですよね。牛乳を点滴したら死ぬんですね。死ぬとは知りませんでしたが、まずいことくらいわかります。ふつうの感覚があればわかるんじゃないかと。

回答No.8

知らなかったのでしょう。 私も子供の頃自分の肌をメラミンスポンジで擦ったことがありますから。 でも火傷なんてしなかったな。 軽くだったせいかもだけど。 「人体に使用しないでください」なんて書いてなかったような。 あと、油性ペン汚れの対処法も知らなかったのかな?と。 ネットで調べてなら分かるでしょうけど、仕事中にスマホなど触れない状態で、石鹸で落ちなかった、流石に除光液やシンナーは危ないとなると・・・そこで油性ペンをキレイに落とせるものを思い着いた結果ではないかと。 記憶違いではなければ、メラミンスポンジが出始めた時の通販番組でビニール袋に書いた油性ペンをメラミンスポンジで消していたのです。 袋も破けずペンのインクだけ消していたのです。 幼い私もそのシーンを見て自分の手に付いたインクを取ろうとメラミンスポンジで擦ったのですからね。 取れなかったんで、親の除光液をかけたらめっちゃしみて痛かったんです。。。

REXULTI
質問者

お礼

メラミンスポンジで擦った後、じょこうえきかけたんですか?(笑)それはホラーですね。 怪我をおったお子さんの顔見たんですが、知らなかったで済まされない話だと思いました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

故意なのか過失なのか、そのあたりが判然としません。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

さすが、あなた様はそう言う危険性のあるものは全て知っている。もしくは使う際にはすべての危険性は調べた上で使う。と言う方なんだと思います。 なので、間違いなどは犯したことはないのだと思います。 そうでなければ、そこまでのことは流石に書けないと思いますからね。 私自身はあなた様ほどすべての危険性などは、把握できないので、日々注意をしながら覚えていく程度のものでしかありませんが。。。 その中でいちばんに考えているものは、人を非難する前に、なんでそれが起こったの?を考えることだと思って居ます。 つい去年でも、ここの質問にも、メラミンスポンジで車を洗ったら、光沢がなくなってしまった。と言う内容の質問が書かれて居たことがあります。 あなた様ならそんなもんも当たり前だろう!と思われる方なのだとおおいますが、お店では「よく落ちる」と言う宣伝文句で売られているものなので、園児のニュースの際は、私は、可能性であればおこる内容でもあるし、私はその時にメラミンスポンジの危険性は知って居ましたが、流石にそれに対して「悪魔の所業だ」と言えるほど非難するのはできない。と思って見て居たものです。 あなた様ほど、危険などに対する意識がある方なのですから、そういう勘違いをして使ってしまう人がいるのかもしれないと言うのも、理解はされているのではないかと思うもので、そこで、「悪魔の所業だ」とこう言うことを書かれるべき内容なのかと言うのも、お分かりになるのではないかなぁ。とも感じてしまいました。 気を引かれるために書かれた内容かもしれませんが、残念に思った内容とも思いました。

REXULTI
質問者

お礼

あなた様の人柄が伝わってくる回答でした。

回答No.4

何も知らなかったんじゃないですか? 無知の極みです

REXULTI
質問者

お礼

無知は罪

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3212)
回答No.3

多分、知らなかったのでしょうね。 僕も知らなかったので、今NETで調べてどういうものか知りました。 表示がどうなってるか分かりませんが、誰も可必ず目にするように「人には使えません」と書くべきですね。 電子レンジに猫を入れた話は、裁判で電子レンジメーカーが負けましたね。 どちらにしても、猫が可哀そうです。 それと、幼児もです。

REXULTI
質問者

お礼

販売側も保育士も両方悪いです。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

メラミンスポンジがどういう物なのか知らなかった可能性があります。 多分、一般的知識には含まれないですし単なる汚れが良く落ちるスポンジと言う認識だったと思います。

REXULTI
質問者

お礼

大人の顔でもスポンジで擦りません。ましてや幼児の肌。繊細ですよ。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 信じられないですね。 https://trendcubic.com/suponjikosuru/

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 電子レンジで猫を暖め・・・・

    濡れた猫を乾かそうと思い電子レンジに入れたところ死んでしまい、メーカーを訴えて勝訴した例がありましたよね? その後電子レンジに猫を暖めないで下さいという注意書きが書かれるようになったという話は有名な話ですが、私が使っている電子レンジにはその手の注意書きが書かれていませんでした もし私が同じ様なことをしてメーカーを訴えたら勝てるでしょうか? また猫を暖めた人は賠償金目的でわざと猫を殺したのでしょうか? 本気でやってたら相当頭の弱い人だと思いますが・・・

  • スポンジケーキが上手く出来ない

    うちはオーブンがないので、電子レンジでスポンジケーキを作りましたが、ぺしゃんこになりました。 何が悪かったのか教えて下さい。 一応本どうりにきちんと作りました。

  • スポンジケーキがふっくら焼けません。

    初めてお菓子作りに挑戦しました。 電子レンジでお菓子が上手に出来る(オレンジページ)という本をみながら作ったのですが、スポンジが本通りにふっくら焼けませんでした。 焼き上がりの理想の半分くらい。 分量もきちんと同じにしたつもりです。 原因があるとすればどこでしょうか? レンジを使用する場合で、ふっくら焼くアドバイスお願いします。

  • メラミンスポンジ

    メラミンスポンジで掃除して良い部分ダメな部分が知りたいのですが どういう素材はダメなのでしょうか? ステンレスはOKですか? ユニットバスみたいな素材はアウトですか?

  • スポンジケーキをブリキ型で焼いている方おりますか?

    焼き時間について教えて下さい。 ガスではなく電子レンジを使用します。

  • スポンジが膨らまない!!

    伊東家の食卓ではもうおなじみの裏技レンジ容器1号をついに買い、さっそくスポンジをクリスマスに作りましたが、なんと2回作って2回ともスポンジが膨らまないんです。あんなにテレビでは簡単そうに失敗なんてしないです!って言ってたのに・・・かなりはりきってやったのにショックでした。左右の片方だけが膨らんで片方がだけが膨らまないんです。分量はかなり慎重に量りました。でも失敗の原因に2点だけ思いあたる所があります。テレビで使っていた電子レンジは中が回るタイプですが、我が家のは回りません。あとミキサーで30秒から1分かき混ぜると書いてあったので、私は35秒くらいかき混ぜました。(あまりかき混ぜると膨らまないと書いてあったので・・・)でも実はかき混ぜる時間が少なすぎたのか?という2点です。主人も手伝ってくれたので二人できちんと説明書&ホームページ&テレビの録画も見たのになぜ???もしお持ちの方で、スポンジ作りに成功した方がいましたら是非ご意見頂けたら嬉しいです。またその時、ミキサーでのかき混ぜは何秒くらいかき混ぜたのかも教えてください。お願いします。

  • スポンジケーキの上手な焼き方

    私は軽度の糖尿病を患っております。でもどうしてもケーキが食べたいのです。市販の物は糖分が多過ぎる為ドクターストップをかけられています。そこで自分で作ることにしたのですが焼きあがりがどうしても市販のスポンジのようにきめ細かくフワッとしないのです。私が焼くと膨らむのですがスポンジが荒くぱさついているような感じで例えるならメロンパンのような食感になってしまします。どうしたら上手く焼けるのでしょうか?どなたか教えて下さい。ちなみに電子レンジに付いている庫内上部のみ伝熱管があるタイプのオーブンです。

  • 電子レンジで猫を温めたら死んだ

    昔、アメリカで電子レンジで猫を温めたら死んだという出来事が ありましたが、その直接の死因はなんだったのでしょうか? 電子レンジは水分子の振動で温めると聞いたことがありますが、 猫の直接の死因は電磁波による障害なのでしょうか?やけどなのでしょうか? その他、猫が死んだ要因、過程などが説明できる方、ぜひ教えてほしいのです。 よろしくお願いいたします。

  • メラミンスポンジの安全性は?

    メラミンスポンジを使って便利さに驚きましたが、摩耗した部分を含んだ排水はプラスチックの微粉を含んだ水ってことになりそうな。 環境負荷的に見てどうなんでしょうか?

  • スポンジケーキ

    みなさんはじめまして お菓子作り初めての者です。 今週の金曜日、家族の誕生日に小さなショートケーキを作りたいのですが。 問題は スポンジを作ったことがない (が、今回はどうしても自分で作ってみたい) オーブンがない 練習する時間がさほどない ある方のブログでホットケーキミックスとレンジでつくったという 美味しそうなスポンジケーキの写真を見ました。 が、通常の薄力粉を使ったレシピが書いてあり、 このレシピはホットケーキミックスで代用できますとしか 書いてありませんでした。 ざっくり書くと下のようなレシピでした。 1)ボウルに卵を入れほぐし、砂糖を入れて混ぜる 2)サラダ油と牛乳とバニラエッセンスを入れ混ぜる 3)薄力粉とベーキングパウダーを合わせいれて混ぜる 4)マフィンカップに流し入れ電子レンジで1分30秒~2分加熱 5)表面がぷっくりと膨らんで乾いたら完成。そのまま冷ます 3)の部分をホットケーキミックスにすればいいのでしょうか? どなたか知恵を貸していただける方、 または、簡単な方法を知っている方がいらっしゃいましたら 是非、アドバイスなどお願いいたします。