• ベストアンサー
  • 困ってます

もっとも大変だと思われるビジネスは?

  • 質問No.9701859
  • 閲覧数90
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (139/139)

もっとも大変だと思われるビジネスは?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (1541/5294)

マンション販売とか保険外交員とか自動車セールスとか、ノルマのある仕事は「売れるまで帰ってくるな」とか言われてつらい仕事なんだろうなと思いますが、この仕事には「対価」が付いているでしょう。
そういう意味では皆さんの言う「介護」がつらいですよね。
介護というのはやさしさではありません。排泄物との闘いなんです。
そんな汚い仕事だれだってやりたくないですよ。
だから子供3人抱えて旦那が借金を残して不倫相手と駆け落ちしたとかさ、逃げ場のない人だけが辞めずに続けている。いや続けざるを得なくてやっているんですね。
こういう割り切りがないとやってられません。そうじゃなきゃ逃げますって。
お礼コメント
aokii

お礼率 100% (139/139)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/16 06:02

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (32/134)

介護の現場。
普通の老人ならマシでしょうけど、いろいろな話を聞きますからね。
第三者から見て手に余るような老人はロボトミー手術の義務付けをすれば少しは楽になるんでしょうけど。
死ぬのを待つだけの人間の相手なんて御免です。
お礼コメント
aokii

お礼率 100% (139/139)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/16 06:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (2/6)

やはり老人介護でしょうか。
もし自分が、寝たきり、認知症、徘徊老人になったら死なせてほしいですね。
お礼コメント
aokii

お礼率 100% (139/139)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/16 06:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (738/5915)

詐欺に近い商売。
お礼コメント
aokii

お礼率 100% (139/139)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/16 06:05