• ベストアンサー

人がいないと新しいビジネスは生まれない?

人がいないと新しいビジネスは生まれない? 日本は新しいビジネスが海外で生まれても、丸パクリビジネスが得意だったけど、新しいビジネスをする人手を用意できなくなっている。 中国は人がいっぱいいるので新しいビジネスに参加する人がすぐに集まるので新ビジネスが次々と誕生していっている。 日本は人口が多すぎるので減らすべきだと言っている小泉孝太郎。 自民党も人口を減らす政策を支持しているけどこの発想やばくないですか? 新しいビジネスについていけなくなってきてる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.4

自民党のそんな話は聞いたことが無いし小泉孝太郎さんは俳優だからそんな政治的な話はしてません、 あったとしてもドラマ内での台詞でしょう。 日本の人口を増やさないと国の根幹が揺らぐと言う認識は与野党問わず共通の認識です。 無策であることは否めませんがね。 どこの情報を見ての質問か分かりませんがネットのフェイクニュースは鵜のみにしては駄目ですよ。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6256/18655)
回答No.3

自民党は人口を増やして奴隷のように働かせて税金をたくさん払ってくれないと成り立たないって言ってるんじゃないの。 安倍が100%日銀引き受けの国債を大量に発行して好き放題に使って それはみんな借金だから 後から生まれてくる人が働いて返さないといけないのに

回答No.2

あの… 孝太郎は俳優、それを言うなら小泉進次郎でしょ? 人口減少政策なんて聞いたことありませんけど?

関連するQ&A

  • 公明党の存在意義に疑問

    神崎氏は「公明党は小泉自民を100パーセント支持する」と明言してますよね。 っていうか、だったらなんの為の公明党なのでしょうか。 そんなこと言うんだったら自民党行けばいいじゃないですか。 公明党の存在意義・政策・ビジョンとったものを「自民と一緒」ってことで丸投げしてませんか? それともう1つ。 神崎氏は学会の人ですか? 公明党員だからといって学会の人というわけではないですよね?

  • 無料のビジネスをする人って居るんですか?

    例えば、幾つかのビジネスが軌道に乗って経営的金銭的に余裕がある、じゃあ何か無料で提供するサービスを、なんて発想の人は日本に居るんでしょうか? 宇宙に行ったおさるさんってある意味飛び抜けててスゴいよね。

  • 中曽根元総理ってどんな人?

    中曽根さんはかつて「巨悪」と呼ばれていたと記憶していますが、最近は小泉さんの味方のような発言が目立ちます。ある意味、反自民党的で国民的ヒーローの小泉さんを支持するのは、「巨悪」とはかけはなれたイメージのような気がするのですが、中曽根さんていったいどんな人なんでしょうか?

  • 安倍首相って不人気ですよね?どうでもいい感じです。

    例えば、今月行われた選挙。 自民党が圧勝はしましたが 投票者も有権者の2人に1人だけ 30歳以下なら3人に1人程度 自民党に投票した人の3人に2人は 自民党が好きだから入れたわけでなく、消去法で入れただけというものでした。 テレビでいってましたが、実質の自民党支持率は16,8%だとか。 安倍氏にしても、国民が選んだわけでもなく、 小泉総理の時のように、国民に好かれている、国民の支持で総理になったわけでもなく、 国民の方は石破氏を支持してましたが、総理大臣は国民が選べず、勝手に安倍がなっただけという 感です。 決して、応援したくもないし、総理、日銀総裁ははやく変わってほしいというのが個人的な本音です。 はっきりいえば、小泉首相の時代は日本も明るかったし、支持率もやめるまでずっと高支持率を維持。 しかし、小泉さんがやめてしまった後は誰でもよく、どうでもいい感じで政治が進んでいるだけ。 だから、だれがなろうと興味もないので投票率も低下の一歩。だって支持したい人がいないから。 もう小泉さんみたいな大衆受けもよく、政策もよい人は現れないのでしょうか。 バカの一つ覚えのように今の首相がアベノミクス、アベノミクスとかやってるけど、 はっきりいって、興味もありません。 やってる事といえば、借金を大量に増やして金融緩和し、株価吊り上げただけ。 そりゃ借金増やせば、表向きも景気はよくなるでしょうね。 民主党だったとしても今と同じように何十兆と余計に国の借金増やせば株価も上げれたでしょう。 金の量が増えるのですから。そのかわり、借金だけが相当ふえて1100兆。 ドイツとかの政治家なら借金をするのを禁止して、20年程度で500兆以上あった 借金を自らのいたみを伴い国会議員を含む公務員を大幅に削減し、公務員の削減、 年金支給額の削減、公共事業の半減などを行い、借金をなくしてるのに、 日本の政治家は自らのいたみが伴う政策は一切しない。 実際に議員定数3割削減と民主党と約束してても、一向に実施しないし。 本当に小泉さんと竹中さんがやっていた時はその後の日本を見てると、あの時代の政権がここ20年、30年では 一番良かった政権、日本だったんだなぁとあらためて感じます。

  • 福田さんを支持する自民党議員

    小泉さんをはじめ総裁選挙で福田さんを支持する自民党議員は、麻生首相より福田首相の方が国益に適うと判断しているということでしょうか? 小泉さんは、麻生さんより福田さんの外交政策の方が国益に適うと思っているのでしょうか?

  • 小泉純一郎元総理の政策って失敗だったの

    自分は小泉純一郎元総理の政策は郵政民営化など良いイメージしかなく支持率も高かったと記憶していますが、よく小泉総理が日本の昔からある良いところを壊してしまったなどと耳にします。具体的に小泉総理の政策で失敗だったところを教えてください。

  • 今、あえて自民党を支持している人たちに質問です

    民主党政権が誕生して約2ヶ月になりますが ・政治主導体制(脱官僚依存) ・郵政民営化見直し ・国家戦略室(局)、行政刷新会議などの新設 ・公共事業を含めた国家事業の大幅見直し(事業仕分けなど) ・陳情窓口の一本化 など、ザッとあげただけでもこれだけの動きがありました。 私は特に支持政党を決めていない無党派層になりますが 2ヶ月前の衆議院総選挙では、民主党に票を入れました。 雇用情勢を含め、今度どのように変化していくのかは分かりませんが 自民党政権のままでは、大した改革ができないと思ったからです。 その意味では、現政権の動きには今のところ概ね満足しています。 そこで自民党を支持している方々におききしたいのですが 自民党が政権奪還を目指していく時に 1、民主党政権が変えてきた政策を、自民党政権時代の政策に「戻して」ほしい 2、民主党政権の政策とは異なる、「新たな」自民党独自の政策を打ち出してほしい という上の2つからあえて選ぶとすれば、どちらになりますか? 個人的には、「2」の方法をとってしまうと 自民党自身の自己否定になってしまうような気もするのですが…。

  • 鳩山民主党の支持率が高い (?) のはなぜですか?

    鳩山民主党の支持率が高い (?) のはなぜですか? メディアによると、各種世論調査での民主党の支持率が20% 近くになったと聞きます。 去年の支持率から急落しているとの事なのですが、逆に不思議に感じる事があります。 「なぜ鳩山政権を支持する人が20% もいるのか? なぜ、ゼロではないのか?」 という事です。 民主党政権誕生以来、ロク政策を打ち出していないのに、逆に外国人参政権だとか夫婦別姓だとか、誰も頼みもしていない政策に血道を上げているように感じます。 少なくとも私の周辺には、「民主党には呆れて物が言えない。 と言って、次の参議院選で自民党に入れるのもどうかなあ ・・・」 という声が圧倒的に多いです。 少なくとも 「やっぱり民主党は良いねえ、日本は本当に良くなった、次の参議院選でも絶対指示するよ」 という人は皆無です。 つまり民主党は絶対イヤ、自民党にも抵抗がある、せいぜい入れるとしても、みんなの党くらい ・・・ 私の周辺にはこんな人ばかりです。 こんな感じで、民主党の支持率なんてゼロは極端としても、20% もいるというのは ・・・ 一体どんな人たちなのでしょうか?

  • 経済はヒト・モノ・カネの3つが連動して動いている。

    経済はヒト・モノ・カネの3つが連動して動いている。 そして日本はバブル経済というカネの上下に踊らされたり、オイルショックのようなモノの上下に踊らされたが今度は人口減少によるヒトの上下に踊らされることは免れられないと言われている。 そして日本の与党である自民党はヒトの上下は経済社会において影響は軽微だと思っていて、人口が減るのは事実だがそう悲観することではないと言っている。 けど経済はヒト・モノ・カネで動いているその第1の条件であるヒトの上下は未だかつて経験したことがない。 人が爆発的に増えたベビーブーム、第二次ベビーブームで日本はバブルに突入したとしたら、その逆が起こると予想するのが普通だが自民党は逆張りで影響は軽微だと思っている。 自民党の予測が外れると予想が当たって経済ショックが起こるより準備をしていないのでかなりの衝撃波が起こると思うんですがどう思いますか? 小泉ジュニアに経済センスはないと思うのでこいつを首相に持ち上げている自民党を与党にしておくと将来日本は大ピンチになると思います。

  • 人口減らせば核実験場を確保出来ますか?

    自民党の人口激減政策により都道府県ごと消滅して主を失った地方などに核実験場を設ける事は可能ですか?(´・ω・`)人口激減政策により日本が核武装する可能性は高いですか?