• 締切済み

ビジネスの文章で、

ビジネスの文章で、 「知っていただければ」というセンテンスですが、 「知って」の部分がどうも、ビジネスっぽく無いのですが、 「知っていただければ」の正しいビジネス文章を教えてください。

みんなの回答

• diode5
回答No.2

>「このサービスを利用したことの無い方に知っていただければと思います。」 お知らせいたします。 情報をお届けします。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

「知って」の意味が幅広く、前後の文章がないと何とも言えませんが、こんな言い換えがあります。 ・納得いただければ ・認識いただければ ・認めていただければ ・理解いただければ ・分かっていただければ それぞれ、頭に「御」を付けてもいいのですが、二重敬語になって嫌らしいという説もあるので、あえて付けないでおきました。

naomiaka
質問者

補足

早速、ご回答ありがとうございます。 前後の文章としては、 「このサービスを利用したことの無い方に知っていただければと思います。」 となります。