• ベストアンサー

ビジネス文章において

毎日日報を書いているのですが、ビジネス文章において「勉強」と言う単語は使用しても良いものなのでしょうか? 例えば、  業務内容   ・○○について打ち合わせ   ・○○を勉強 などです。 個人的にしっくりこないのですが、他に良い言い回しはありませんでしょうか。 「ビジネス文章 勉強」と調べても教材が引っかかるだけなので困っています。 学習と言うのも何か違う気がしますし、自分が考えすぎなのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.2

勉強や学習というと行為しか指しませんが、重要なことはその結果(成果)ですから、「××(方法・手段)による~の習得」とするほうがよろしい。

faridatto
質問者

お礼

御返答有難うございます。 なるほど、成果を示す語句が相応しいのですね。 習得を使うことにします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.1

○○は、何か資格などの勉強なのでしょうか。 「勉強会」と言うので、「勉強」でも良いと思いますが、 一人で勉強しているなら「独習」で、いかがでしょう。

faridatto
質問者

お礼

御返答有難うございます。 独習、参考にさせていただきます! 有難うございました。