• ベストアンサー

連絡頻度について

振られた後も友達でいたいと言われました 連絡沢山貰えると嬉しいと言われたのですが、どれくらいの頻度で送ればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

貴方の自由で良い。 理由は、 彼は「どういう貴方」でも受け止めるつもりだから。 仮に失恋を負って、 頻度が落ちてもそれも理解出来る。 でも・・・ 彼が本当に貴方に求めているのは、 振られる前と「変わらない」貴方の姿。 頻度問題よりも、 話し「たい」事があれば送れば良い。 繋がり「たい」と思った時は繋がれば良い。 その気持ち、そのタイミングに決め事は無い。 沢山貰えると~と伝えたのは、 振られた側の貴方のダメージを最大限ケアしたくて。 振られても、 沢山繋がってきていいよと言われたら・・・ それはそれで複雑な気持ちもありつつ、 でも彼に否定されてはいない(拒まれてはいないんだ) そう思えるでしょ? まさにそれが彼の狙い。 彼は貴方にそう思っているし、そう感じて欲しい。 だから沢山~と伝えたんだよ。 振られた事を負って、 恋愛的に駄目なら友達関係なんてただのストレス。 そんな風には絶対に考えて欲しくないから。 貴方の(以前の)友達熱の復活を信じて、 彼は貴方を受け止める姿勢を創ろうと考えている。 頻度を決め事にしない事。 変にルールでお互いを縛らない事。 頭でこねる繋がりでは無くて、 貴方自身の心に素直になってみる。 それが一番大事。 そして、 彼は早く以前の貴方を取り戻して欲しい。 そう考えている。 恋愛的にどうなる、ならない?が基準では無い、 繋がり自体を楽しめる、繋がり自体を力に出来る、 そういう関係を今貴方に対して望んでいる。 それに対して、 貴方がどこまで誠実に応えていけるか? 振られた余韻がまだ残るのは良く分かるけれど、 もっともっと柔らかい貴方を大切にね☆

その他の回答 (5)

noname#241920
noname#241920
回答No.6

私は振られた後ならば、連絡頻度は以前していた時よりかは『減らす』減らしていきますね? 連絡したいなぁ~って感じた時に直ぐ連絡するのではなくて、一呼吸置いて...少し空けて返します! 振られた後も友達でいたい、、なんて振られた相手を考えておりませんし、もし逆の立場なら私は友達でいたくても、自然に任せてくちでは「友達でいて欲しい」って 言えないなぁ! 振った方に傷付けてしまっているし、次の恋で上手くいかなかったらまた貴方様へ、口上手く言い復縁されそうですし、連絡頻度は徐々に減らし、自分自身も新しい恋を探して連絡しない様にしちゃうな?! ※貴方様の願う仕方で良いと思われます。

• love0101
回答No.5

あなたは、別れた人にどのくらいの頻度で連絡をとったらいいか知りたいんですね。 その前提でお答えします。 質問文から、あなたはとても心の優しい人なんだなぁと思いました。 >振られた後も友達でいたい ということは、あなたが振ったのかな? あなたがどういう理由で振ったのかは、定かではありませんが、お付き合いを継続できないと判断した何かがあるはずです。 それであれば、あなたが連絡をとってもいいと思う時に連絡をすればいいと思います。 もし、あなたが連絡をとりたいと思うことがなかったら、それはそれで仕方ないので、連絡しなきゃいけないと義務感を発揮する必要はないと思います。 これからいい出会いがあるといいですね。

• heyboy
回答No.3

元の彼女ですか? それなら前と同じぐらいの 頻度で良いでしょうね。

• agehage
回答No.2

年賀状程度でしょうか

noname#246838
noname#246838
回答No.1

半年に1回、生存確認で。