• ベストアンサー

連絡頻度について

振られた後も友達でいたいと言われました 連絡沢山貰えると嬉しいと言われたのですが、どれくらいの頻度で送ればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.4

貴方の自由で良い。 理由は、 彼は「どういう貴方」でも受け止めるつもりだから。 仮に失恋を負って、 頻度が落ちてもそれも理解出来る。 でも・・・ 彼が本当に貴方に求めているのは、 振られる前と「変わらない」貴方の姿。 頻度問題よりも、 話し「たい」事があれば送れば良い。 繋がり「たい」と思った時は繋がれば良い。 その気持ち、そのタイミングに決め事は無い。 沢山貰えると~と伝えたのは、 振られた側の貴方のダメージを最大限ケアしたくて。 振られても、 沢山繋がってきていいよと言われたら・・・ それはそれで複雑な気持ちもありつつ、 でも彼に否定されてはいない(拒まれてはいないんだ) そう思えるでしょ? まさにそれが彼の狙い。 彼は貴方にそう思っているし、そう感じて欲しい。 だから沢山~と伝えたんだよ。 振られた事を負って、 恋愛的に駄目なら友達関係なんてただのストレス。 そんな風には絶対に考えて欲しくないから。 貴方の(以前の)友達熱の復活を信じて、 彼は貴方を受け止める姿勢を創ろうと考えている。 頻度を決め事にしない事。 変にルールでお互いを縛らない事。 頭でこねる繋がりでは無くて、 貴方自身の心に素直になってみる。 それが一番大事。 そして、 彼は早く以前の貴方を取り戻して欲しい。 そう考えている。 恋愛的にどうなる、ならない?が基準では無い、 繋がり自体を楽しめる、繋がり自体を力に出来る、 そういう関係を今貴方に対して望んでいる。 それに対して、 貴方がどこまで誠実に応えていけるか? 振られた余韻がまだ残るのは良く分かるけれど、 もっともっと柔らかい貴方を大切にね☆

その他の回答 (5)

noname#241920
noname#241920
回答No.6

私は振られた後ならば、連絡頻度は以前していた時よりかは『減らす』減らしていきますね? 連絡したいなぁ~って感じた時に直ぐ連絡するのではなくて、一呼吸置いて...少し空けて返します! 振られた後も友達でいたい、、なんて振られた相手を考えておりませんし、もし逆の立場なら私は友達でいたくても、自然に任せてくちでは「友達でいて欲しい」って 言えないなぁ! 振った方に傷付けてしまっているし、次の恋で上手くいかなかったらまた貴方様へ、口上手く言い復縁されそうですし、連絡頻度は徐々に減らし、自分自身も新しい恋を探して連絡しない様にしちゃうな?! ※貴方様の願う仕方で良いと思われます。

  • love0101
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.5

あなたは、別れた人にどのくらいの頻度で連絡をとったらいいか知りたいんですね。 その前提でお答えします。 質問文から、あなたはとても心の優しい人なんだなぁと思いました。 >振られた後も友達でいたい ということは、あなたが振ったのかな? あなたがどういう理由で振ったのかは、定かではありませんが、お付き合いを継続できないと判断した何かがあるはずです。 それであれば、あなたが連絡をとってもいいと思う時に連絡をすればいいと思います。 もし、あなたが連絡をとりたいと思うことがなかったら、それはそれで仕方ないので、連絡しなきゃいけないと義務感を発揮する必要はないと思います。 これからいい出会いがあるといいですね。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

元の彼女ですか? それなら前と同じぐらいの 頻度で良いでしょうね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11371)
回答No.2

年賀状程度でしょうか

noname#246838
noname#246838
回答No.1

半年に1回、生存確認で。

関連するQ&A

  • ちょいちょいの連絡頻度

    ある日ラインをしていたら片想い相手に「〜は癒しだからちょいちょい連絡しとくれ」と言われました。 個人的には嬉しいのですが上の言い方的に相手から連絡はあんまりしないけどみたいな言い方なので、こちらからもほんとはしない方がいいのかなとか考えてしまうようになっちゃいまして…気にせず送っても大丈夫ですかね…? 後、ちょいちょいって連絡する頻度的にどれくらいなんでしょうか?

  • 彼女に連絡する頻度

    彼女に自分から連絡する頻度はどれくらいですか? 又、彼氏から連絡がくる頻度はどれくらいですか? 私は、連絡は「会う予定をたてる時にとりあう連絡」のみでも良いのですが、 基本は付き合う相手に合わせて連絡の頻度を変えてきました。 今付き合っている彼も、会う予定をたてる時ぐらいしか連絡をとりたがらない価値観だと思うのですが、そういうカップルって普通ですか?

  • どれくらいの頻度で連絡を取り合ってますか?

    彼女(彼氏)とどれくらいの頻度で連絡を取り合いますか?また、どれくらいの頻度で会っていますか? (1)付き合ってからどれくらい? (2)関係は?(Ex.職場恋愛、学内恋愛) ちなみにどれくらい連絡がないと疑問を持ち始めますか?

  • 連絡頻度

    連絡頻度 こんな質問多いですよね 連絡来なくて不安とか。 私も今そんな状況です。 単刀直入に聞きます。 お付き合いしていて、毎日連絡をとらなくても大丈夫(普通)っていう方、いらっしゃいますか? 私は今、半年付き合ってる人がいて、最初の頃から連絡マメじゃありません。 昨日、会ってから四日目にして電話をしました。 夜中11時半。 出なかったのですが、折り返し電話があったのが 夜中12時半。 最近は10時出社の、終電帰宅が続いてると言ってます。(後ろからホームの音)仕事に追われてる彼なので、あわり我が儘はいいたくありませんし、私は二番でいいからね。(仕事一番でいいよ)と言ってあります。 女の影はないと思います。ただ、 本当に連絡が少ない彼です。(私から連絡しなかったら四日とかは普通) 信じたいのですが、やはり、淋しさから不安もつのります。 学生の頃のようにマメに連絡をとりたい!とは思ってはいません。 ただ、こうも連絡頻度が少ない人は 居るものなのか・・ 客観的に見て、それってどうなの?っていう意見ではなく、 居るのか、居ないのか。 居る場合、それは何故普通なことなのか。 聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡頻度

    連絡頻度 こんな質問多いですよね 連絡来なくて不安とか。 私も今そんな状況です。 単刀直入に聞きます。 お付き合いしていて、毎日連絡をとらなくても大丈夫(普通)っていう方、いらっしゃいますか? 私は今、半年付き合ってる人がいて、最初の頃から連絡マメじゃありません。 昨日、会ってから四日目にして電話をしました。 夜中11時半。 出なかったのですが、折り返し電話があったのが 夜中12時半。 最近は10時出社の、終電帰宅が続いてると言ってます。(後ろからホームの音)仕事に追われてる彼なので、あわり我が儘はいいたくありませんし、私は二番でいいからね。(仕事一番でいいよ)と言ってあります。 女の影はないと思います。ただ、 本当に連絡が少ない彼です。(私から連絡しなかったら四日とかは普通) 信じたいのですが、やはり、淋しさから不安もつのります。 学生の頃のようにマメに連絡をとりたい!とは思ってはいません。 ただ、こうも連絡頻度が少ない人は 居るものなのか・・ 客観的に見て、それってどうなの?っていう意見ではなく、 居るのか、居ないのか。 居る場合、それは何故普通なことなのか。 聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡頻度

    ここの質問でよく目に見かける、 付き合ってるカップルの連絡頻度についてです。 連絡手段は、メール、電話のみとして。 ここで質問に上がるのは、 『相手が連絡の頻度が少なくて不満だ。 どうすればいい??』って話題が多数ですが、 逆に、 『相手の連絡頻度がやたらと多くて困っている。どうしたらいい??』って質問はないですよね?? 過去ログも見てみましたが、 ないと思いました。 と言うことは、 多くて悩んでいる人はほとんどいないって事ですか?? 多くてウザくなった。とか、 そんな人はいるのでしょうか?? 自分から相手に連絡をする量が、 少ないって意見は聞きますが、 もらう側として多すぎて困ったなぁって意見が、 ないように思えるのです。 多くて困ってる人がいたとして、 その人は、多いことに諦めたり、 相談するほどの事でもないと思っているのでしょうか? 自分が、好きな人には連絡が多い方がいいって考えなので、 相手からの連絡が多い人からの意見を聞きたいです。 自分から相手への送る量が多いではないではなく、 相手からの連絡の量が多いについてです。 他の質問の回答を見ても、 相手の連絡の頻度が多すぎるから、注意した。とか、 ウザくて別れたとか、 困っているんだとか。 相手からの連絡の量が多い人からの回答があまり無かったような気がします。 その辺の意見を聞かせてください。

  • 連絡の頻度・会う頻度

    こんにちは! 5つ上の彼氏と付き合っている19歳社会人の女です。 彼とは連絡の頻度毎日メール、電話2週間に1回あるかないか。 会う頻度2~3週間に1回ほど。 という現状なのですがみなさんはどのくらいの頻度でそのようなことをしていますか? そして自らの頻度で「少ないがうまくいっている」「多いがうまくいかなかった」というエピソードを教えていただきたいです。 浮気を疑ったり、もしかしたら自分が浮気相手なのかもとか そういうことを思い不安になる時はありませんか? ぜひたくさんの意見がほしいです。

  • 連絡頻度について

    今気になる人がいるのですが付き合っていません。 先日彼と連絡について少し揉めてしまいました。 私は緊急性がないメールはすぐに返さず少し遅めに返すのですが彼はそれが気に食わないみたいで彼は常に連絡を取りたいみたいです。例えば彼から朝来たメールを私は夜に返そうと思っていたのですが彼は夕方あたりとかにまた無視するとか催促メールをしてきます。 事情を話すとあまり納得してくれません。 最近は彼からのメールを来たら返すように心がけてます。 私が最近連絡を返すようになったら彼からの連絡が以前のように頻度が少なくなってきました。 私は彼からメールの返事が無ければ特に催促したりとかはしません。 何日か後とかに彼から電話とかで何で連絡せんの?とか無理やり理由をつけて連絡がきます。 彼は私を駆け引きしたりしてるのでしょうか?

  • 連絡頻度や呼び方をわざわざ決めるっておかしいですか?

    連絡頻度や呼び方をわざわざ決めるっておかしいですか? こんにちは。大学生男子です。 タイトルの通りなのですが・・・ 皆さんは、めでたく新しい恋人ができた時に、「連絡する頻度(電話が好きかorメールが好きか、連絡を毎日取り合いたいかどうか)」や「お互いの呼び方」などを、話し合って決めたりしますか? 僕はわざわざ話し合ってそういうことを決めたいタチなのですが、それをとある友人に話したところ、「そこまで形式的に決めるのはおかしい。付き合っていくうちに次第にお互いわかりあっていくものだろう」というようなことを言われました。 僕としては、相手の好みに合わせてあげたいという気持ちも含めてそうしているのですが・・・、皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 彼女に対しての連絡の頻度について

    20代後半の男です。 最近付き合い始めた彼女さんがいるのですが、皆さんはどれくらいの頻度で連絡をとっていますか? 連絡手段としては基本LINEです。 付き合い始めは他愛ない会話で毎日連絡取り合っていたのですが、最近はその頻度も下がってきました。でもまだ付き合い始めてから1ヶ月くらいです。 基本こちらからの連絡で、相手も返事もくれてたのですが、その返事も最近はありません。相手も忙しい時や自分の時間もあるので仕方ないとは思ってますが、やっぱり毎日連絡するのは相手にとって負担になってしまうのでしょうか? 皆様のご意見をいただければ幸いです。