• ベストアンサー

振られた後

好きな人に振られた後ですが、ずっと友達でいてほしいって言われてトークもしたいし、遊びたいなって言われましたLINEでメッセージを送るにしてもどれぐらいの頻度で、どんな話がいいと思いますか?投稿者は20歳の女です彼も同い年ですよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

彼が望んでいるのは・・・ 振られる前と態度を変えないで欲しいという部分。 今の貴方の考えって、 頭で色々考えて「変えよう」としているじゃない? それって彼が望んでいない貴方の姿だよ? 以前の、 シンプルに友達関係を楽しめていた感覚、 それを取り戻して欲しい。 恋愛感情を混ぜた側(貴方)の方が、 多少取り戻すには時間がかかるのは理解出来る。 でも・・・ いずれは元の友達関係(感覚)を取り戻して欲しい。 恋愛至上に気持ちを振り切ってしまった分、 友達関係を未満とか降格人事なんて思わない、 以前の誠実な貴方を取り戻して貰いたい。 彼が一番望んで「いない」のは、 恋愛的に得られないなら友達関係なんて生殺し(中途半端)! そんな風に白か黒か?の極論になってしまう相手。 恋愛的に得られないなら、 友達でいる意味なんて無い!仲良くしてもしんどいだけ! そう思う相手とは、 当然恋愛関係になんてなれない。 彼は、 貴方の失恋の動揺を察知している。 不安定な貴方を支える為にしたキスが、 結果貴方の心に余計な炎を灯してしまった。 その自覚も多少はあるんだと思う。 そんな貴方の事、 恋愛的に駄目なら友達関係なんて・・・ 以前の楽しめていた感覚はすっかり失せて、 テンションがダダ下がりになってしまう可能性もある。 そうなると、 彼が一番残念な展開が生まれる。 ⇒友達関係を「勝手」に辛いと感じ、 今まであった関係を楽しめなくなってしまう。 振った振られたを常に気にして、 顔色を窺うような態度ばかりになってしまう。 貴方にもそういう気配を感じたんだよ。 だからこそ、 振っておいて言うのもなんだけれど、 出来れば振った振られたが起きる前の、 シンプルに仲良く出来ていたあの感覚を取り戻して貰いたい。 彼はそう願い、そう伝えてきた。 彼は貴方に変化を望んでいない。 それに対して、 貴方がどこまで丁寧に応じていけるか? 打算的に、 どんな話(or頻度)をなんて「考えて」欲しくない。 以前の貴方は、 彼の評価に囚われずにシンプルに関われていた筈。 勿論好かれたい気持ちはあったとは思うけれど、 一々対応の正解不正解を考えて、 小難しくコミュニケーションなんてしていない。 その貴方を取り戻して貰いたい。 それが彼の本音。 勿論直ぐには出来なくても良いから、 いずれはそういう貴方に落ち着いてもらいたい。 それが、 今彼が貴方に対して望んでいる事だよ? 色々考えてしまうのは分かるけれど、 もっともっと柔らかい貴方を取り戻せるように。 大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • 中学3年の女の子に質問です。

    あなたはあまりLINEなどでトークをしないという設定でよろしくお願いします。 最近LINEで友達になった人(好きな同級生の女の子)と今トークをしています。 その子は僕の友達の紹介で友達になりました。 昨日からトークをしています。 なぜこんなにトークが続いているかというと、その子は既読がなかなかつかなくて、「返信遅れてごめん」が多いのです。 まぁその子はあまりLINEなどあまりしないそうです。 質問というのは その子のペースに合わせて「返信遅れてごめん」と来ると「全然気にしないよ」と言うか、 返信が遅かったら自分からまたメッセージを送るかどっちか迷っています。 ちなみに中学生です。 中学生の女子はどっちがいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • LINEで知り合いかも?に表示された人について

    以前、社会人の人が集まるボードゲームオンラインで集まった人同士で幹事の人がLINEグループを作成しました。 その時の1人が私のLINEの知り合いかも?に表示されていました。 相手から何もトークがないため、 間違って友達追加してしまったのかなっと思い私からは何もしていません。 そのまま放置した方が良いのか、 私からトークをした方が良いのか、 それとも友達追加をした方が良いのか、 みなさんでしたらどちらの方法にしますか? 相手は男性です。歳は多分同い年だと思います。25歳くらい。

  • 女性に聞きたいLINEのタイプについて

    彼女はあまりLINEをしないタイプかもしれません、これに当てはまる方いますか? ・関西人 ・普段は静か ・男子でも二人きりになるとうるさい ・男子との絡みがほぼなく常に女友達と一緒 ・あまりSNSを見ない ・インスタのストーリーなどは挙げてもLINEは返さない ・女友達との遊びは投稿するが彼氏とのはなにも投稿しない ・真面目 これにあてはまる方は、LINEどれくらいの頻度か(1日何回くらい、何時間置きなど)教えていただければ嬉しいです。

  • 相手に自分が好きなことを匂わせた後の関係

    自分にはサークルでかかわりがある好きな女性がいます。普段の授業では全く会いません(学部は同じだが専修が違う)。ですがサークルでは結構深い仲です。 その人とlineで好きな人トークになりました。そこで自分は相手のことを好きな人だと匂わせる発言をしてしまいました。そのごその話はうやむやになってしまいました。ちなみに彼女には他の大学に好きな人がいるそうです。その後も他愛もないことでlineは続いているのですが。 相手に好きだということをにおわせてしまったのですが、まだ告白も自分からしたわけでもないので、これからの関係は良い方向に進むこともありますよね?!

  • 告白して振られた後について

    先日告白をして振られました。友達のままでいたいとのことです。その後も頻度は少なくしていますがLINEを続けています。高校が離れてしまうので頻繁に会うことはありません。 それでもあの人のことをよく思い出してしまい、諦めることができませんどうすれば良いでしょうか。 語彙力低くてすみません

  • LINEのトークで送った瞬間既読...

    昨日の出来事です。 ちなみに私は中学生の女です! LINEの相手は男子ですよ! クラスが変わって同じクラスの男子と仲良くなり毎日のようにLINEをしていました。 そして昨日もいつも通りLINEをしていた時に、「あ、返信きてる」と思い数分後に私も返信したんです。 すると送信した瞬間に既読がついてその後またすぐに送信したら既読はついていませんでした。 これはどういうことでしょう。 分かるのは私とのトークをみていたということです。 よくそのトーク画面を開いたまま置いといてしまい既読がつくのはありますが、既読がついた後すぐに送信したら既読がつかないっていうのはおかしいですよね? そして私が考えてしまったのが、 誰か友達に私とのトーク履歴を見せていたんじゃないかということです。友達に私とのLINE履歴を見せている途中で私からLINEが送られて焦って戻ってしまったという考えです。私はその人と仲が良いと思っているのであまり他人には見せて欲しくないことも言っています。 それをバラされているんじゃないかと心配です。 皆さんはどう思いますか? 回答お願いいたします!

    • ベストアンサー
    • LINE
  • line

    女子高校生です。 lineの他校の人もまじったグループで同い年の全く知らない人に一目惚れしました。 友達登録はしているのですが、トークはしたことないです。 知らない人から急にトークが来たら、どう思いますか? せめて、友達になりたいなと思ってるのですが、何かいい方法ありませんか? 返答お願いします<(_ _)>

  • LINEの友だち追加

    3点質問があります。 ・アカウントを変えて、私をLINEの友だちに追加して欲しかったので、ショートメールで追加の依頼をしました。一人だけ了解とショートメールに返信はくれたんですが、未だに追加してくていません。(これで2回目です) 追加を忘れてしまうことってありえるんでしょうか? ・1つめの質問とは別で、他の人の話になるんですが、私の友だちリストに入ってる友だちの一人にトークでメッセージを送ったんですが、一ヶ月経ってもずっと未読のままです。これはブロックされてるんでしょうか? トークを送ったのは、この友達に関してはこれが初めてです。 ・これも別の人になりますが、今までは返事を遅くても2~3時間後にはくれたりしてくれたのに、最近私からトークを送っても、例えば朝送っても、毎回その日が終わる直前の時間帯だったりが続き(相手からのトークは一度も来たことないです。しつこくも送ってません) 最近はたくさん投稿されてたはずのタイムラインが見れなくなっていました。 3人に嫌われてるんじゃないかと思うとショックです。

  • 親しい友達と遊んだ後のお礼について

    私は今まで親しい友達と遊んだ後に、帰り際にお礼の言葉を交わすくらいでその後LINEなどを送ったことがなく友達からもあまり来た記憶がなかったのですが、親しい友達と遊んだ後お礼のLINEなどを送りますか? 今回も友達と遊び、友達に車を出してもらい出掛けたり突然お宅にお邪魔して料理をしたり食費等出して頂いたりしたので(次おごることになっていますが)、お世話になったと感じたのでふと、お礼のLINEをした方がいいのかなと思ったのです… また長い付き合いで頻繁に会うような友達とまだ数回しか遊んだことのない友達とではするしないなどの差はありますか?

  • LINEの友だちに追加できない(T_T)

    友達からLINEのトークでメッセージが届きました。 いつもなら友だちの所に名前が載り、そこからトークをするのですが、 その友達だけが、「友だち」の所に名前が載りません。 なのに、トークでは話が出来る・・・・どういう事なんでしょうか? 私はLINEを入れてから何も設定をいじっていないので、 何か設定をしたの?と聞いた所、 「設定を変えてみたんですが、お友だちに追加されませんか?」と メッセージが入りました。 何度見ても、お友だちの所に名前はありません。 どうすれば名前が出るのか、詳しい方教えて下さい。 宜しくお願いします。