• ベストアンサー

振られた後

好きな人に振られた後ですが、ずっと友達でいてほしいって言われてトークもしたいし、遊びたいなって言われましたLINEでメッセージを送るにしてもどれぐらいの頻度で、どんな話がいいと思いますか?投稿者は20歳の女です彼も同い年ですよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

彼が望んでいるのは・・・ 振られる前と態度を変えないで欲しいという部分。 今の貴方の考えって、 頭で色々考えて「変えよう」としているじゃない? それって彼が望んでいない貴方の姿だよ? 以前の、 シンプルに友達関係を楽しめていた感覚、 それを取り戻して欲しい。 恋愛感情を混ぜた側(貴方)の方が、 多少取り戻すには時間がかかるのは理解出来る。 でも・・・ いずれは元の友達関係(感覚)を取り戻して欲しい。 恋愛至上に気持ちを振り切ってしまった分、 友達関係を未満とか降格人事なんて思わない、 以前の誠実な貴方を取り戻して貰いたい。 彼が一番望んで「いない」のは、 恋愛的に得られないなら友達関係なんて生殺し(中途半端)! そんな風に白か黒か?の極論になってしまう相手。 恋愛的に得られないなら、 友達でいる意味なんて無い!仲良くしてもしんどいだけ! そう思う相手とは、 当然恋愛関係になんてなれない。 彼は、 貴方の失恋の動揺を察知している。 不安定な貴方を支える為にしたキスが、 結果貴方の心に余計な炎を灯してしまった。 その自覚も多少はあるんだと思う。 そんな貴方の事、 恋愛的に駄目なら友達関係なんて・・・ 以前の楽しめていた感覚はすっかり失せて、 テンションがダダ下がりになってしまう可能性もある。 そうなると、 彼が一番残念な展開が生まれる。 ⇒友達関係を「勝手」に辛いと感じ、 今まであった関係を楽しめなくなってしまう。 振った振られたを常に気にして、 顔色を窺うような態度ばかりになってしまう。 貴方にもそういう気配を感じたんだよ。 だからこそ、 振っておいて言うのもなんだけれど、 出来れば振った振られたが起きる前の、 シンプルに仲良く出来ていたあの感覚を取り戻して貰いたい。 彼はそう願い、そう伝えてきた。 彼は貴方に変化を望んでいない。 それに対して、 貴方がどこまで丁寧に応じていけるか? 打算的に、 どんな話(or頻度)をなんて「考えて」欲しくない。 以前の貴方は、 彼の評価に囚われずにシンプルに関われていた筈。 勿論好かれたい気持ちはあったとは思うけれど、 一々対応の正解不正解を考えて、 小難しくコミュニケーションなんてしていない。 その貴方を取り戻して貰いたい。 それが彼の本音。 勿論直ぐには出来なくても良いから、 いずれはそういう貴方に落ち着いてもらいたい。 それが、 今彼が貴方に対して望んでいる事だよ? 色々考えてしまうのは分かるけれど、 もっともっと柔らかい貴方を取り戻せるように。 大切にしてみて☆