LINEの友だち追加

このQ&Aのポイント
  • LINEの友だち追加の依頼が忘れられることはあるのか?
  • 友だちにメッセージを送っても未読のままなのはブロックされてるのか?
  • 最近トークの返信が遅くなり、タイムラインも見れなくなった。3人に嫌われてるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEの友だち追加

3点質問があります。 ・アカウントを変えて、私をLINEの友だちに追加して欲しかったので、ショートメールで追加の依頼をしました。一人だけ了解とショートメールに返信はくれたんですが、未だに追加してくていません。(これで2回目です) 追加を忘れてしまうことってありえるんでしょうか? ・1つめの質問とは別で、他の人の話になるんですが、私の友だちリストに入ってる友だちの一人にトークでメッセージを送ったんですが、一ヶ月経ってもずっと未読のままです。これはブロックされてるんでしょうか? トークを送ったのは、この友達に関してはこれが初めてです。 ・これも別の人になりますが、今までは返事を遅くても2~3時間後にはくれたりしてくれたのに、最近私からトークを送っても、例えば朝送っても、毎回その日が終わる直前の時間帯だったりが続き(相手からのトークは一度も来たことないです。しつこくも送ってません) 最近はたくさん投稿されてたはずのタイムラインが見れなくなっていました。 3人に嫌われてるんじゃないかと思うとショックです。

noname#227883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

>>追加を忘れてしまうことってありえるんでしょうか? ここで質問されたところで、正解が出てくる問題・質問ではありません。 >>これはブロックされてるんでしょうか? http://appllio.com/line-block-what-happen 読んでない可能性だって十分にあるし、LINE入れたはいいけど使わないような人間は使わないだろうし。 少なくとも、他に人があなたと同じようにLINEを使ってると思い込む意味がない。 「LINEでブロックされたらどうなるか?」でも調べて、確認して、自身で判断してください。 個人的には、「1か月」の間、直接会って無い?方ですし、別にええやん。。。とも思いますが。 >>最近私からトークを送っても、例えば朝送っても、毎回その日が終わる直前の時間帯だったり ご自身が携帯依存気味~であることを自覚されるとよろしいのでは?と思いますよ。 >>3人に嫌われてるんじゃないかと思うと 「誰にでも好かれたい」「みんなに嫌われたくない」と思う人間はまだまだ若い人間です。 気持ちはわからなくはないですが、「そんなこと無理」ですので、自分のことを好いてくれてる人間に目を向けて、大切にしていく方がよっぽどよろしいかと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 細かいことを気にしすぎました。 人の顔色ばかり伺っている性格でみんなに受け入れてもらいたいという八方美人な接し方が、相手にも伝わっていたかもしれません。 自分を好いてくれる人を大切にしたいと思います。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

sasaki0812 さん、こんにちは。 早いとこ、あなたも3人をブロックしときなさい。今のところ、ただ単にあなたを試しただけですよ。なんかやけに組織的で役割分担が決まってる。何を考えているかもわからない。それからその3人とは一切付き合わないようにすることです。理由はラインのことだけで十分です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 試されてるんでしたら悲しいです>< アドバイス頂きましたが、こちらからブロックは抵抗があるのでちょっと…。 気にしすぎないように過ごしたいと思います。

• hue2011
回答No.2

あなたが海に泳いでいるサメだとします。 コバンザメがはりついてこようとします。具体的にどうするかは別ですが払いのける権利はあるはずです。 コバンザメがこようとしたら全部ぶら下げなければならない決まりなんてありませんから。 たかがそれだけのことでしょう。 LINEでやたらぶら下がりたがられるというのを鬱陶しいと思う人はたくさんいるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 誰からも受け入れてもらおうという考えがそもそも良くないですね。