-PR-
解決済み

インターネットの「お気に入り」が多くなりすぎて困って・・・

  • 困ってます
  • 質問No.970173
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (207/309)

先月からインターネットをはじめましたが、インターネットエクスプロラーの「お気に入り」が多くなりすぎて困っており、見たいサイトをすぐに探せません。どうしたら、すぐに探せるようにできますか教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

私は.今は.
ファイル
 インポート・エクスポード
  次
(お気に入りのエクスポート)
  次
(Favorites)
  次
(ファイルまたはアドレスにエクスポートする)
(適当なファイル名の入力)
  次
  完了
でファイルに切り出し
タグ内の
Add_data
Last_(なんとか)
ID=
ICON=
SHORTCURL=
FOLED=
なんて内容を全部消して文字だけにして.
専用のリンク集を作りました。現在正確なサイト数はわかりませんが.約700ファイル.22mbに分割して管理しています。
おしえてgoo関係は面倒くさいから.子供のソフトで自動分割です。
Gethtml関係も面倒くさいので.子供のソフトで児童管理です。

なお.1画面に表示できる内容の2/3を越える内容になったらば.適当に分割して.1/2にまで減らしてください。常に画面全体の表示の2/3以下で使うことが.
>見たいサイトをすぐに探す
ために必要です。
お礼コメント
masanobu

お礼率 66% (207/309)

とても詳しく教えていただきまして,誠にありがとうございました。
実際にしたい思います。
投稿日時 - 2004-09-05 22:38:53

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (1553/3474)

 お気に入りをフォルダ分けしていますか?
 メニューバーのお気に入り(A)-お気に入りの整理(O)で、
お気に入りにフォルダを作ったり、作ったフォルダに
お気に入りを移動することができます。
お礼コメント
masanobu

お礼率 66% (207/309)

はじめて知りました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 02:32:16


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (622/2471)

私は毎日覗くサイトは外に置いて起きますが、フォルダにわかりやすい名前をつけて、そこにアイウエオ順にして整理して入れると 案外簡単に探せますよ。
お礼コメント
masanobu

お礼率 66% (207/309)

早速そうようにしてみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 02:32:54
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (21/116)

フォルダを作って分類するというのはどうでしょう?
「お友達のHP」とか「ゲーム攻略サイト」など・・・。

あとは、アイコンを変えて見やすくするという方法もあります。
変更したいアイコンのところで右クリックすると「プロパティ」を開きます。
そのあと「アイコンの変更」というのがありますので、
それを押すとアイコンを変更できます。
お気に入りのアイコンを作成し、配布しているサイトからダウンロードすると
気に入ったかわいいアイコンに変更する事も可能です。
その場合は「参照」というボタンを押して、ダウンロードしたアイコンが入っているところを指定すると選べます。
http://pokapoka.lolipop.jp/okini.htm
http://1-max.net/~kafer/
http://amai.sumomo.ne.jp/free/index.html

「お気に入りのアイコン」=「ファビコン」と言います。
お礼コメント
masanobu

お礼率 66% (207/309)

とても詳しく教えて下さいまして、ありがとうございました。
アイコンを変える方法は、初耳でした。
早速そのようにします。
投稿日時 - 2004-08-22 02:36:27