• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットの<お気に入り>について

  • 質問No.9625965
  • 閲覧数102
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (164/173)

<インターネットエクスプローラー11>を使用してます。
ウインドウズ10 64bitです。

最近 急に インターネットの すでに登録済みの<お気に入り>項目を使ってホームページを開いた後に 同じ名前の項目が<お気に入り>に出来上がって登録される様になりました。
設定が変更されたのでしょうか??
いちいち削除するのが面倒くさいのですが。。
どう対処したら宜しいでしょうか??
どうぞ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (8888/11792)

Windows 10 カテゴリマスター
お気に入りに登録しているサイトの「お気に入り」からページを開いたら、そのサイトが重複してお気に入りに勝手に追加登録されるということですか?

そうであれば、機能や設定には、そのようなことが可能なものはないので、不具合でしょうか。

IEのリセットをやってみたらどうでしょうか。
(「Internet Explorer 11」の設定を初期化する方法について )
https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000004122
お礼コメント
myk689cto

お礼率 94% (164/173)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/20 17:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (300/839)

>すでに登録済みの<お気に入り>項目を使ってホームページを開いた後に…

この操作は面倒ではありませんか?
余計なことかも分かりませんが ↓ この様にすれば簡単になります 

https://webcommu.net/microsoft-edge-homepage-yahoo/
お礼コメント
myk689cto

お礼率 94% (164/173)

ありがとう御座います。
投稿日時:2019/06/20 17:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (2/11)

そのおかしな事象が起こり始めた時に、何かアドオンとかソフトをインストールしたりしませんでしたか?

心当たりがあるならそのソフトの設定を確認してみるかアンインストールしてみる。
もしくは事象が起こり始めた以前の復元ポイントがあるなら復元を行ってみる。

勝手にお気に入りが追加される事象については他のソフトが悪さしている場合が多いようですので、最近入れたアドオンやソフトなどを確認してみてください。

ちなみに以下はiCloudが悪さしていた事象の記事。
ブックマークの共有機能が悪さしていたものですね。

『お気に入りが勝手に増える』
http://hanoshi.com/201805favorite_ghost/
お礼コメント
myk689cto

お礼率 94% (164/173)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/20 17:28