• ベストアンサー

インターネットのお気に入りについて

インターネットでお気に入りからサイトを選ぶ際に、文字が白っぽくなっています。 クリックすると「オフラインになっていて接続できません。接続しますか?」のような(メッセージの文と少し異なっているかも・・・)メッセージが出て、「接続」ボタンをクリックすれば普通に開けますが直したいです。 どうすれば直りますか?知ってみえる方居ましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61014
noname#61014
回答No.1

ブラウザのメニューから ファイル→オフライン作業 のところにチェックが入っていませんか? 入っていたら外してみてください。

stngryblk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答の通りにやってみたら出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

> その場での話ではインターネットを開いてお気に入りを開いたらいきなりこうなっていたとの話でした。 ですから、例えば、IEのメニューから、ファイル - オフライン作業 と誤ってクリックしてしまった場合は、そのような状況になりますし、突然回線が切れてしまった場合も、オフラインモードになる場合があります。

stngryblk
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイル→オフライン作業をしてチェックを外したら良くなりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

オフラインになっていて、起動時のHPがインターネット接続の必要があるページでしたら、起動時に「オフラインになっていて接続できません。接続しますか?」と聞いてくるはずですが、起動後にお気に入りから入るときに聞いてくるのですか・・。 オフラインになっていたら、お気に入り表示も白っぽくなります。 HPの設定によっては、#1さんの回答にあるようにオフライン作業のチェックを外したら直ると思います。

stngryblk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りにやってみたら出来ました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

オフラインになっているのが原因ですが、いつもそうなるのですか?

stngryblk
質問者

補足

私ではなく他の人がなっていて、その場での話ではインターネットを開いてお気に入りを開いたらいきなりこうなっていたとの話でした。