• ベストアンサー

CATVのインターネットについて。

CATVに入り,やっとこ設定を終えたのですが,パソコンの電源を入れると象形文字みたいなのが出てきて(文字化け)dfs.vxdのファイルが無いみたいなメッセージが出てきます。スペースキーを押せば普通に立ち上がるのですが,このdfs.vxdとは何なのですか?検索かけてみたのですがいまいちわかりません。誰か教えて下さい。 あとこのあとインターネットに接続すると,必ずオフラインになっています。なぜでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakamoto
回答No.1

LANのカードの設定がうまくいってないのでしょう。 LANカードがきちんと動作しているかどうかチェックしてみてください。 デバイスマネージャーからLANアダプターを削除してLANアダプターのドライバーを入れ直すのが早いかと思います。 あと起動時に文字化けしている文字を見る方法があります。 ウィンドウズの青空画面が出ているときにESCキーを押すと裏で動いているDOS画面が表示されますのでそれを見て対処なさってください。