• ベストアンサー

お気に入りについて

ネット上のあるページをお気に入りに入れました。(そのページの リンクしている所もブラウザーに一度表示してから→お気に入りへ) 後でオフラインで表示できるのですが、ある程度日にちが経つと、 オフラインでそのページを表示できなくなります。(指クリックマーク に進入禁止マーク)お気に入りのなかのタイトル文字も薄い文字色 に変わっています。思い違いではないと思うのですが、確かオフ ラインで表示したこともあります。・・・ WEBページすべてを名前を付けて保存→で可能と思いますが、 お気に入りからオフライン表示ができなくなるのです。 設定か何かの違いで、ある程度時間が経つとオフライン不可に なるのでしょうか?不思議なのです。基本的にどこか勘違いして いるのでしょうか?教えて下さいませ。よろしくお願いします。

• mitsy
  • お礼率62% (115/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matiruda
回答No.3

初心者さんのようですね。 インターネットで閲覧したデータは「インターネット一時ファイル」として保存されます。ここがいっぱいになったら古いデータから削除されていきます。ですから InternetExplorerのツール>インターネットオプション>全般タブの インターネット一時ファイル>設定 で使用するディスク領域を少し大きくしてみると良いですよ。 また 履歴と言ってあなたがどのサイトにアクセスしたのかが保存されるようになっています。その保存日数が過ぎたページも見られなくなりますので InternetExplorerのツール>インターネットオプション>全般タブの 履歴>ページを履歴に保存する日数   これも多少増やして置いた方が良いですよ。 あなたのハードディスクの大きさを考えて サイズを決めて下さいね。

mitsy
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変よくわかりました。 初心者ゆえ分からない ことだらけですが。 また、ご享受よろしく お願いいたします。

その他の回答 (3)

• raad
回答No.4

#「お気に入り」という表現が使われていますので、勝手にIEユーザとして回答を行います。 オンラインは、インターネットに接続されている状態を指します。 ネットサーフィン(HPを見て回ること:Webの閲覧)していると、ブラウザはキャッシュ(次回同じHPを閲覧する時、早く表示させるための一時的に保存されるファイル)に保存するため、2度目以降は高速に表示されます。 オフラインは、接続されていない状態を指します。 この時、ブラウザはキャッシュに保存されているHPデータを読み込みに行きます。 しかし、キャッシュには保存できる期間 及び 保存できる容量が限られていますので、それぞれを越えた場合、上書きされます。 そして、この様なことが起きると当然、保存されていないデータも出てきます。つまり、表示できなくなり、タイトルの文字が薄くなったりします。 ############################################# 設定方法は、matirudaさんの回答を参照して下さい。 ############################################# 「お気に入り」は、「お気に入り」のHPにいち早く訪問するための一機能です。 最新のデータは、インターネット上にありますので、オフラインで見る事が出来るのは、最終訪問時の最新データになります。

mitsy
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変よくわかりました。 初心者ゆえ分からない ことだらけですが。 また、ご享受よろしく お願いいたします。

• KINSS
回答No.2

そうですね、お気に入りについてちょっと勘違いされているようです。 お気に入りはローカルディスクに丸ごと保存するのではなくて、いつでも簡単にそのサイトに行く事が出来るように、ブラウザにリンクをくっつけるだけです。ですからオフラインで表示できるのは設定にもよりますが2・3週間程度か、ある程度のHDDの容量までです。

mitsy
質問者

お礼

• nonkun
回答No.1

一度オンラインで表示したページはあらかじめ設定した日数で履歴から削除されます。(インターネットオプションで設定する)お気に入りの中の文字が薄く表示されているページは設定した日数を過ぎたので履歴から削除されたものです。 また、名前をつけて保存したページは名前を付けた時点でWEB上のページとは別のものになります。ですから後日みたいのなら保存したファイルを開けばいつでも見ることが出来ます。

mitsy
質問者

お礼