• ベストアンサー

インターネットのお気に入りにサイトの項目が、エラーになってしまいます。

インターネットのお気に入りにサイトの項目が、エラーになってしまいます。 パソコンのCドライブにマイドキュメントに入っている、音楽や、写真等のデーターをDドライブに移動した時「、お気に入り」を誤って一緒にDドライブに移動してしまってから、インターネットのお気に入りに追加を入力してもエラーになってしまいます。どうしたら、もどるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

↓を参考にして対処してみてはどうですか? http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7addfavoriteserror.htm

kanakk13
質問者

お礼

インターネットの保護モードを無効にたら、「お気に入り」に追加するこたが、できました。ありがとうございます。通常は、保護モードを有効にしておきます。

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

OSが不明ですが、何となくWindowsXPのような・・・ WindowsXPなら本来のお気に入りの場所に「お気に入り」フォルダを戻してやればどうですか? 本来の場所というのはC:\Documents and Settings\ユーザー名の直下です。 あるいはそのままDドライブの場所で使いたいということなら、次のレジストリキーを探してください。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders\Favorites ここのデータが未だ%USERPROFILE%\Favoritesとなっているのではないかと思いますので、Dドライブに移動した「お気に入り」フォルダへのパスに書き換え、PCを再起動で設定が反映されると思います。

kanakk13
質問者

補足

OSは、Windows7です。パソコンには、そんなに詳しくないので、レジストリキーという、ものが、どう探していいのか、わかりません。「お気に入り」に追加を入れると、行き先が、DATAPART1(D:)になっていて、追加のキーをクリックすると、「入力サイトを作成できません。エラーを特定できません。」という、コメントが、出ます。これだけの状況で、わかりますか?うまく説明できませんが、よろしくお願いします。