• 締切済み

インターネットのお気に入りを自分の好きなフォルダに作りたい

インターネットのお気に入りを自分の好きなフォルダに作りたいです。 現在、自分のプライベートの音楽、画像などはパーテーションで区切ったCドライブに入っています。 お気に入りもそちらに作りたいと思って、フォルダをつくり、インターネットのお気に入りのところにドラッグしました。 ところが、新しいお気に入りを登録しても、Cドライブのフォルダに入っていません。。マイコンピューターから書き込めば、Cドライブには入るのですが、インターネットから見ると書き込まれていません。 インターネットにドラッグしたお気に入りのプロパティを見ると、場所がDドライブ(ウィンドウズが入っている)のドキュメントになっており、うまくいっていないようです。。 どうにかできないものでしょうか? 分かりにくいと思いますが、お願いします。m(__)m

• others
  • お礼率57% (279/487)

みんなの回答

• syeri-
回答No.3

EXCELのハイパーリンクを使ってみてはいかがでしょう。 操作方法は簡単ですよ。 インターネット・エクスプローラを開く。 1)気にいったURLは、マウスの矢印をアドレス(http://○○○○)に 持って行き、そこで右クリックする。(URLが白青反転文字になる) 2)そのまま「コピー」を左クリックする。 3)EXCELを開く。 4)矢印を任意のセル(できれば2・3列目)に持って行き、右クリック して「貼り付け」を左クリックする。 5)EXCELにブルー文字(ブルーでない場合もあるかな)でコピー完了。 6)すぐにそのセルにカーソルを持って行き、右クリックして、ハイパ ーリンクを左クリックする。 7)ハイパーリンクの挿入のページが表示される。 8)リンク先の下:ファイルWebページ(X) 9)検索先の下:ブラウズしたページ(B)を左クリック 10)縦バーを一番上に持っていく。 11)大きい枠の中の一番上から順に左クリックすると2.3番目までに  表示文字列(T)とアドレス(E)が一致する。一致したところで 12)下のOKボタンを  押す。   ※ 最後の「/」がついていない場合は、「/」を入力してから下   のOKボタンを押す。 13)セルのURLがブルー文字で表示される。 14)次からは、このセルをクリックするだけでインターネットに繋が  る。 私の場合、EXCELの名前を「URL」として下のシート名は「パソコン」や「セキュリティ関係」・「便利関係」・「日常生活お役立ち」等として数百のURLを入れて活用しております。 ジャンル別に集約編集しやすいので是非お勧めします。

others
質問者

補足

なるほど~。exelを使うと便利なんですね。。でも、大きな問題が・・・・私exel入れてないんです><せっかく教えてくれたのにすみませんm(__)m

• osahune
回答No.2

ご質問の内容がいまひとつ理解できず(申し訳ないです)回答になって無いかもしれませんが、参考のページを紹介しておきます。

参考URL:
http://hamachan.fun.cx/internet/okiniiri.html
others
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ちょっと求めていた内容と違いましたが、それ以外でも為になりました。 ありがとうございます^^

• lonewolf
回答No.1

エクスプローラで「お気に入り」をCドライブのいれたいところにドラッグしてください。

others
質問者

補足

やってみましたが、Explorerからドラッグしたあと、Explorerに新しいお気に入りを追加しても、ドラッグした先のお気に入りには反映されません。。 これをきちんと反映されるようにできませんか?