解決済み

何も考えられません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970160
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

保育園の頃に保母から性的虐待を受けました。
その後10代の頃にも男性から、性的に嫌悪感を抱くようなことを強制的にさせられました。
ようやく信じられると思って3年付き合い続けた彼に、先日急に納得できない理由で別れをきりだされました。(仕事が忙しくて、これからは恋人らしいことがまったくできなくなる。付き合ってる意味がないから、付き合うことをやめたいと。)
3年も付き合って、ずっと仲良く親友のように過ごしてきたのに、こんな簡単に男の人は人を切り捨てられるのでしょうか。もとから私は精神的な病や体の病もあるので、別れを切り出される前に救急車で運ばれたばかりでした。なぜこんなときに彼が平気でそんな話ができるのかもわかりません。
やっと信じられると思えたのに。
幼少時期からの経験からこれからも男性だけでなく、絶対に人間は信じられません。
もう絶対に信じられる人間はこの世にいないのに、生きていても苦しむためだけに生きるのだと思います。
また、自分の容姿を醜く思うあまり自分の姿を見るだけで吐き気やめまいがして倒れそうになります。病気も治らず、バイトもできずこの先就職もできず、一生一人で醜く暮らすと思うと、絶望だけしかありません。どうやってこれから耐えていけばいいのかわかりません。
どうかお言葉をいただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

お役に立つかどうか判りませんが、
偶然拝見いたしましたので、
小生の思いつくまま書き込み致します。
其の相手の方は、きっと貴方にふさわしく無く
又縁が無かったのではないのでしょうか?。
なぜなら、あなたの苦しみや心の美しさを
理解せずに3年間も付き合っていたのですから。
心が美しく純粋であれば、必ずあなたを必要とし
信じあえる人に、巡り会える時が来ると思います。
夏の太陽は全ての人々に輝きます。
涼しい風は分け隔てなく万人に吹いてきます。
野に咲く花は、自分の美しさは見えなくても
人にやすらぎを与えるでは在りませんか。
あなたの容姿を知らなくても、こうしてあなたの
心の言葉を聞き心痛めている人間が、ここにも
居るでは在りませんか。
ペットの犬や猫を飼われたことは在りませんか。
彼らは人間の地位・容姿に左右されるのでは、有りません。
いたわり、優しさ、思いやりに応えるのです。
真に思慮・愛情のある人間も同様だと思いますが。
その人に巡り会う日まで、今は無理だと思いますが、
あなたの心の美しさに磨きをかけて下さい。
心癒す音楽・書籍・自然等にて・・・・・・。
小生も愛する人を2年前と死別致しました。
今他の人に出来ることは、これ位の事しか出来ませんが、
少しでもお役に立てれば思い、僭越ながら投稿致しました。
お礼コメント
noname#7257

ありがとうございます。
私の家には、犬や猫、鳥などたくさんの動物がいます。小さい頃から動物たちだけが友達のようなもので、いつも心の中では信じられるのは動物だけだと思ってきました。kazuueさんのおっしゃる通り、動物たちは自分に対する愛情にとても敏感で、決してうそをつきません。しかし、ここで回答を下さったみなさんのような「人」もいるんですね。私は今までこんな方たちに出会ったことがなかった。
いつも蔑まれて、利用されて裏切られてばかりで、「絶対に」「絶対に」信じられる人間などこの世にいないと思ってきました。
私もその醜い人間の一人なのだから、早くこの世から消え去りたいといつも思ってきました。
しかし、この世の美しいものを美しいと素直に思える方が世界にはいるんですね。
ありがとう。本当に感謝します。
これからもkazuueさんの毎日が充実した一日でありますように。
投稿日時 - 2004-08-21 20:41:28
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 9% (3/33)

あなたは、失恋をして今何も考えられず混乱している状態だと思います。私も3年付き合った人にあっけなく振られました。しかし、なかなか立ち直ることができず今でもまだ少しひきずっていろところはあります。しかし、そんなことでひきずっていてはもったいないです。あなたは人間を信じることができないといっていますが、そんな人間ばかりではないと思います。もっと世界をみてください。あなたの容姿は知りませんが、少なくとも私は容姿は関係なく内面をみます。あなたは自分をとことん嫌っていませんか?自分を嫌いになっていては絶対に好かれることはありません。そして、そんな気持ちでいるとより心の病が悪化するだけです。まず自分から何かをしようと考える気持ちをもってください。就職なんて今は考えなくていいのです。とにかく、明るく生きることができるように自分を磨いてください。そうすれば、きっとあなたを心から愛してくれる男性が現れるはずです。そんなにすぐではありませんが、時間をかけてしっかり生き抜いてください。
お礼コメント
noname#7257

ありがとうございます。
「明るく生きることができるように自分を磨いてください。」
きっとこの言葉が私が心の片隅で今すべきこととしてあるのだと思います。
ここに自分の気持ちを投稿しようとしたのも、きっとこのための一歩だったのだと思います。

「あなたは人間を信じることができないといっていますが、そんな人間ばかりではないと思います。」
私に言葉をかけてくれたあなたもきっとその中の一人かと思います。私の背中を押してくれて本当にどうもありがとう。
投稿日時 - 2004-08-21 20:24:17
  • 回答No.2

とても苦しんでいることが文章から感じて言葉の掛けようがありません。でも1つ思ったことは、あなたは人を信じられないと言っていますが、逆に人を信じたいのではないでしょうか?そのことは今までの辛い過去がある中、とっても大事で素晴らしい事ですよ!その気持ちがあればいつかきっと“つらいだけじゃない”と思える日が来ます。私は、実父に精神的肉体的虐待を受けてきました。子供が出来ても、「おまえなんか死んじまえ!」と実の孫にまで言う始末で、やっとのことで縁を切りました。今までの過去は、あなたのせいではありません!(私自身、自分に言い聞かせてきました)自分を責め続けなくていいんです。心から応援しています。
お礼コメント
noname#7257

お言葉をかけていただいて、本当にありがとうございます。
「逆に人を信じたいのではないでしょうか?」
その通りだと思います。誰かを信じたいと望んで、自分も信じてもらいたいと今までやってきたことが、ことごとく崩され、自信をなくし自分を見失うたびに、人を信じるのを恐れてきました。
人を信じたいという気持ちをなんとか押し殺そうとしてきました。
お会いしたことはありませんが、aroemisoさんのように、ご自分もつらい経験をされていながら、私に声をかけてくださったことにとても感謝しています。
あなたがご自分の経験をここでお話してくださったことは、もしかしたらとても勇気のいることだったかもしれません。
どうもありがとう。私のために声をかけてくれる人がいるんだと感謝の気持ちでいっぱいです。
投稿日時 - 2004-08-21 20:29:23
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/16)

人を信じられないなら信じることないですよ。
その結果、自分が自殺する事になろうと、自分の気持ちですからね。世の中、「生きていけない」なんて言う人に
同情する人ばかりだと思いますか?
トラウマは乗り越えるためにあると思って、
強くなってください。
お礼コメント
noname#7257

とても力強いお言葉をありがとうございます。
私にこのようなお言葉をかけてくださったのは、fran_ご自身が強くなるための努力をしてこれまで過ごしてこられたからではないかと感じました。
私は自ら「強くなる」ことを選択し、努力できるように今を乗り越えたいと思います。
私に考える力をくださってありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-21 20:46:48
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ