• 締切済み

40すぎて

働いてる職場を転職するとしたら 何をクリアして次に行くべきでしょうか? 今ままでどの職場にいってもなじめませんでした。 仕事もできません。 どうすれば月100万以上稼げる職場にアフィリエイターできますか?

noname#241872
noname#241872

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.1

よほどのスペシャルな技能がなければ無理でしょう。 つまり、「職場内熟練」というあれはこうすればよい、みたいな会社ごとに固有の知識に熟練するから年齢なりの給料をもらっていたのですから、そういうのが違う職場に入ればペーペーと何ら変わらないですね。 「20歳新卒と同じ給料」と割り切ることで就職先はいくらでもあります。 その代わり、入ってから新卒とは全然違う知識量だという点で差をつけて活躍すると考えるのがよいのではないでしょうか。 努力と結果の後から賃金はついてくる、それが当然のことです。

関連するQ&A

  • 会社を早く辞める方法

    初めて質問します。 よろしくお願いします。 職場の人間関係で転職を考えています。職場には辞めることを伝えたばかりで、辞めるのにあと一月はかかります。 しかし、次の職場が決まってしまい今月の中旬からは来て欲しいとのことです。 自分としては体調を崩し数日仕事も休んでいるので今の職場は一刻も早く辞め、新しい職場へと変わりたいと思っています。 人間関係で体調を崩したことも上司には伝えてあるので、今は新しい環境で早くスタートしたいと願っています。 一月待たずに早く辞めるのに良い方法があればアドバイスをお願いします。

  • 転職について・・・(20代後半・女)

    28歳、女です。 最近、仕事が嫌でたまりません・・・ 仕事を始めた頃は、覚えることも多いし、忙しくて時間はあっという間に流れた感じがします。 今の仕事は服の販売で、今年の10月で3年になります。 1年半位目にブランドの方針が変わったり、会社のやり方が変わったりで、かなり振り回されましたが、それなりに頑張ってきました。 でも、2年目になり、このままこの仕事を続けていいものか悩むようになりました。とりあえず、3年はやろうと思っているので、今年の10月までは頑張ろうと思っています。 で、10月までの間に、このまま今の仕事を続けるか、転職するか考えようと思っています。 ただ、現状が嫌で仕事を変えたとして、次にやりたい仕事が決まっているわけでもなく・・・。年齢も28歳なので、安易に転職と言っても、なかなか難しいと思います。 あと、恋愛面でも、今付き合っている人がいるのですが、多分このまま行けばこの彼氏と結婚するんだろうなと思います。結婚するといっても2年後とかそのくらいは先だろうと思いますが・・ 結婚しても、子供が出来るまでは働きたいと思っています。 そういうことも考えると、転職も慎重に考えたいと思っています。 なんか、要点がまとまりませんが、仕事、転職、結婚・・・ 先のことを考えすぎても仕方ないんですが、なんだかいろいろ悶々としてしまいまして。 同じ年代の方や、転職を考えている方など、アドバイスいただけたらと思います・・・

  • 53歳での転職

    今年54歳になる会社員です。 現在の仕事が合わなくて、この年齢で転職活動をしています。 まずはと思い1社受けたのですが、適性試験(SPI)と4回の面接をクリアして内定を頂きました。 今働いている条件よりもよく、ポジションも実力以上のものだと思います。 しかし、内定をもらった途端に不安でいっぱいとなっています。 果たして、この年齢で転職して期待されている成果を出せるか 新しい職場に慣れることができるか 等々不安で決断ができません。 先方は2月末までに返事を欲しいようですが、決断ができません。 甘いのは重々承知で質問しています。 現在働いている会社も、内定を頂いている会社ともに昔からの1部上場企業です。 この年齢の転職で「何、贅沢を言っているの?」と思われるかもしれませんが どなたかアドバイスをください。 実際に転職された方や、年配の方がキャリアで入ってきている職場の方からの ご意見等ありましたら、ぜひともお願いします。

  • 良い転職先とはどんなところか。

    転職しようかと考えています。 年齢は21歳、現在の職場で正社員で2年4ヶ月目になります。 転職を考えている理由は、 “今の給与が仕事の重労働と比較すると割りに合わない” “12時間以上働いても残業代が出ない” “交通費が出ない” “ボーナスがでない” が、理由です。 旅行関係の仕事をしていますが、毎日身体も疲れきっており、卵巣を悪くしてしまいました。 プライベートの時間もなく、毎日ただただ疲れで倦怠感を感じて辛いです。 3年は続けた方がいいのか、また職場の人間関係がすごく良いので悩んでいる部分もありますが、職安に仕事を探しに行くと年齢が若いぶん、仕事がたくさんあり、やはり転職したいという気持ちが強くあることに気づかされます。 次に転職するなら、仕事・給与が安定しており、退職まで続けられる仕事がしたいと思っています。 結婚も考えているので、出産したあとも続けられる仕事がいいです。 サービス業しかしたことがないので、次もサービス業がいいのか、また人間関係も中途で入っても大丈夫か心配です。 次に転職するならどのような職種が良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • お金が欲しいです

    40代前半です。 まともな職歴も学歴もなく今の職場も超ブラックでいる人間も殺してやりたいレベルの命令をしてきます。 一人でできることでアフィリエイターくらししかありませんか? お金があれば彼女もできます。気も狂いません。月60万欲しいです

  • 同僚に結婚式に参加できるかどうか聞かれ困っています

    私は30代の男です。 最近、同じチームの同僚が結婚し 来年1月に結婚式をするとのことで、 出席できるかどうか聞かれています。 同じチームだし、招待されること自体はいいのですが 実は、今転職を考えており 来年1月には今の職場にいない可能性は高いです。 その同僚とは仕事以上の付き合いはなく 同じチームでなければ、出席できるか聞かれてなかったと思います。 実際に、会社内で出席を聞かれているのは 同じチームのメンバーと上司のみのようです。 少なからず、今の職場がイヤで転職を考えているので 転職後に、チームメンバーと上司に会うのはとても微妙です。 しかしながら、転職を考えていることを話せるわけもなく また、半年以上も先の予定が決まっているわけもないので 断ろうにも断りにくいです。 どうしたらよいでしょうか? 妙案があれば、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 転職について

    今年40歳の男性です。 ずっと福祉の仕事にかかわってきました。 転職を何回もしています。 一つの職場に5年以上いたことがありません。 昔 中坊公平さんがテレビで、たくさん転職をする事を悩む相談者に 「職場を多く変えても 同じ業界にいればそれは次の職場でも経験として生きるから同じ業界にいたほうがいい」と答えていました。 転職をしてしまうのは、自分自身の問題なのか・・・この先も自分はこうゆう風に転職を続けていくのか・・・ 考えてしまいます。

  • 社会保険について

    9月20に職場を退職し9月21日から次の職場へ行きました。 この職場に合わず10月4日14日で行くのを辞め10月20まで在籍として退職願いを出しました 10月20日過ぎたら旦那の扶養にとりあえず入る為書類を貰い保険証がはやく欲しいならはやく手続きを1か月さかのぼって手続きできるよとの事でした。持ってくる内容に健康保険喪失届とあり 10月20に退職した職場に問い合わせたら前回の職場<9月20退職の職場>が健康保険喪失の手続きされてないから健康保険の加入できないといわれました。9月20日の職場に問い合わせたら 手続きされてないとしても次の職場で加入できて喪失できるといわれました。10月20日まで在籍してたのに保険証は貰うことはありませんでした。扶養に至急入り<1か月>転職活動するつもりで昨日面接にもいっており入職日を考えています。それまでに扶養に入り次の職場でしっかり厚生年にはいりたいのですが、このままではかなりややこしいのでどうしたらいいのかわかりません。泣 まずそうするべきですか・いい方法はありますか? 失業保険はもらわなくて今、派遣の仕事を10万までにおさえています。

  • 社会保険

    9月20に職場を退職し9月21日から次の職場へ行きました。 この職場に合わず10月4日14日で行くのを辞め10月20まで在籍として退職願いを出しました 10月20日過ぎたら旦那の扶養にとりあえず入る為書類を貰い保険証がはやく欲しいならはやく手続きを1か月さかのぼって手続きできるよとの事でした。持ってくる内容に健康保険喪失届とあり 10月20に退職した職場に問い合わせたら前回の職場<9月20退職の職場>が健康保険喪失の手続きされてないから健康保険の加入できないといわれました。9月20日の職場に問い合わせたら 手続きされてないとしても次の職場で加入できて喪失できるといわれました。10月20日まで在籍してたのに保険証は貰うことはありませんでした。扶養に至急入り<1か月>転職活動するつもりで昨日面接にもいっており入職日を考えています。それまでに扶養に入り次の職場でしっかり厚生年にはいりたいのですが、このままではかなりややこしいのでどうしたらいいのかわかりません。泣 まずそうするべきですか・いい方法はありますか? 失業保険はもらわなくて今、派遣の仕事を10万までにおさえています。

  • 悩んでます。

    今転職をしようとしています。 4月いっぱいで辞めようと思ってるんですが職場には口うるさいおばさん達がたくさんいます↓ 仕事を辞めるってゆうと次決まったの?とかどこの会社?正社員?とかなんか資格持ってるの?とか毎日言われます。決まってないってゆうと人たりないから辞めないでとか子供が保育園辞めて預ける所ないから私が出勤日数増やさなきゃならないとか言われます。そうするとまた辞めれなくなります。 次決まりましたって嘘つくべき? 正直に決まってないって言うべき?