• ベストアンサー

なぜ浜田雅功のやっているテレビ番組では

あいつはなにかと偉そうなのでしょうか。 出演者を駒とでも思っているのでしょうか。 浜田もだいぶ稼いでいるとは思いますが、年齢と比較すると若くして浜田より稼いでる人も大勢出演していると思います。 浜田はなぜ彼らに敬意を払ってきちんと敬語を使うなりの対応をしないのでしょうか。 まさか自分がただただ年上だから、ってわけじゃないでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.6

浜田雅功には創価学会というバックが付いています。 現在、創価学会は芸能界をほぼ支配し、テレビ局にも強い影響力がある事から、 MCをしているタレントやレギュラーは、ほぼ創価学会系です。 浜田はテレビ出演当初から、何をしても許される力を持っています。 また、現在の収入は軽く10億円(年収)を超えているでしょう。 彼より多く稼いでいる芸能人は、一握りだと思われます。 余談ですが、少女売春の前科があるEXITの兼近が、テレビに出続けられるのも 創価学会系だからです。

その他の回答 (4)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

余計な話しですが、浜田家では関西弁禁止です。菜摘に、調教されていて家庭ではかなり大人しい親父です。ハマオカモト見れば陰気でしょ?多分、家出はあんなのでしょ。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

浜田の芸風でHEY!HEY!HEY!やってる時は、浜田にどつかれると売れるといわれてました。昔から、あんな感じで松本がフォロー役でした。邦正を降りにパンイチで入れて蹴り飛ばすとか、 森三中のデブ二人の乳を揉み回すとか、決定的なのは奧さん似のグラドルと不倫して、グラドルのクビを切り、芸能界追放したことで、治まりました。態度がデカいと株主やスポンサー様から来たので今はかなり大人しくなってる方です。もうジジイなので芸人としては終わってるけど、松本の相方としている感じ。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

お前さん若いのかい? 浜田は20代の頃から年上年下関係なく、稼いでいる稼いでいない関係なく あんな芸風だよ。 NO.2さんも言っているけれどむしろ丸くなったと思う。 昔はもっと暴力ふるっていたし、暴言使っていたけれど、それが少なくなってしまったと思う。もう50代だし。 稼いでいるか否かで敬意を払うか否かが分かれるのも違うと思うけどね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.2

彼が世に出てきたときからずっとそういう芸風ですよ。若い頃なんて松ちゃんも浜ちゃんもどっちももっとゴリゴリにトンガってて、大阪の若手芸人時代は客にドロップキックをかましたとかの(どこまで本当か分かりませんが)伝説があったといいます。 ただ浜田さんのすごいところは、踏み越えてはならない一線は決して踏み越えないところですね。ちゃんと相手タレントの了解を得たうえでああいう振る舞いをしているんですよ。 そこが分からなくてウケればいいと傍若無人な振る舞いをして消えていったタレントや芸人さんが山ほどいます。

関連するQ&A

  • ダウンタウンの浜田を面白いって思う奴は本当にいるか?

    ダウンタウンの浜田を面白いって思う奴は本当にいるか? 事務所のバックアップと松本氏の才能のおかげじゃないですか? 本人はアホなんで自分の〔努力〕の賜物と勘違いしてるみたいなんで、誰か身近な人間が教えてあげた方がいいんちがいますか? 又、不細工な豚嫁がテレビに出演してるが、地デジに対応してないぞ

  • 浜田雅功

    志村けんのこと本当に尊敬してたの?浜田って康徳は死にましたって目上の人にいうのかな?勘違いしすぎなんじゃないの自分が。

  • 浜田雅功

    浜田みたいなやからな客がきてさあ困ったことありますか?私はあります。

  • 浜田雅功MCTV番組

    浜田雅功MCTV番組 そんな事考えた事なかったクイズ❗ 有名大学生とか著名な女性タレントが アホ的な馬鹿的な珍回答をするけど 慶應義塾大学や早稲田大学 東京大学なんて頭脳偏差値高くないと 入学出来ない大学じゃんって思うけど 大学の名誉を思えば駄目じゃんって まぁ…女性タレントはビジネス馬鹿 本当は正解知ってるけど レギュラー枠欲しいので馬鹿なフリ しているよね❤️ ダレノガレ明美と柏木由紀はビジネス ビジネス馬鹿を貫く根性は凄いね 番組的、世間的にOKなの?

  • 敬語を使うかの判断

    敬語を使うかどうかの判断。 皆さんは敬語を使うかタメ口を使うかをどうやって判断していますか? 私は社外の人間には全て敬語、社内は役職で判断します。 私がいるところは人員の異動が多いので年齢層も様々ですが自分と同じ役職なら一回り年上でもタメ口です。年上でも自分より役職が下だったり、同じくらいの人なら敬語を使う意味はないと思っています。自分と差がないので。 年齢が上とか社歴が長いとかの理由で敬語を強要しようとしてくる頭の悪い人がいますが、そういう人には「あなたが私より上の立場に出世したら敬語で話します」と断ります。 別に相手を軽んじているからタメ口を使うとかではなく、会社は役職で上下関係が形成されているのだからそれに従うべきだと考えているからなんです。 そういう考え方はおかしいですか? 会社には仕事してお金もらいに来てるので友達作りたいわけじゃないので、仕事が上手くいくなら後はどうでもいいです。どうせ他人ですから 1 私の考え方は間違っていますか? 2 皆様の敬語を使うかの判断は何ですか? 3 自分と同じ立場の人に敬語で話して得することはありますか?敬語を使うくらいのことで得をするなら変えようと思ってもいます。

  • バイト内での敬語について。

    ある人と話していて意見が食い違ってしまったので質問させていただきます。 バイト内での敬語なんですが、私の後に入ってきた年上の方に対して私は敬語を使わなければいけないのでしょうか? 勿論、自分より人生経験豊富な年上の方に敬語を使うのは当たり前なのは重々承知です。 ですが仕事では私の方が先輩であり教える立場ですので、1・2歳程度の差の相手ならはじめ慣れない内はお互いに敬語でしょうが慣れてきたら敬語を使っても使わなくても別にどっちでもいいと思うのです。(※偉そうにしていいという意味ではないです) 逆に、相手の方も後輩に当たるものの年上ですので、上と同じように私に対して敬語でもタメ口でもどっちでもいい、でも私と相手どちらの方がより敬語を使うべきなのかと言われれば教えられる立場である相手の方だ、と思っています。 しかし冒頭の文中の私と意見が食い違った人は、仕事場で先輩であろうと年の差が1・2歳程度であろうと年下が敬語を使うべき、年上は後輩であろうと別に敬語は使わなくていい、という意見でした。 私は多少の年の差程度ならバイトといえ職場ですので先輩後輩関係が優先、でも所詮『バイト』という同じ立場である事も事実なのでそこまで固執しなくてもいいのでは?と思っているのです。 向こうは同じバイト同士なのだから教える立場教えられる立場があるものの部活等と関係性は一緒(年の差優先)で、一歳でも年上なら後輩相手でも敬語であるべきという意見です。 年上の方に敬意を払うのはもちろんですが、社会に出たら自分より年下で地位が上の人なんていくらでもいるわけですし、その相手にタメ口で話されたといって一々「は?敬語で話せよ」と思っていては…と思うのですが、「kazekatariとは価値観が違うね、常識はずれだと思う」と言われてしまいました。 相手の言い分も分からない訳ではないのですがイマイチ腑に落ちない部分もあるので、出来ればわかりやすい理由も添えて皆さんの意見をお聞かせください。 厳しめでお願いします。

  • 会社だけでなく、社会全体の上下関係とは

    いったいどのようになっているのでしょうか。 テレビのバラエティなんかを観ていると違和感を覚えることがあります。 特にわかりやすいのはダウンタウンDXの浜田なのですが、結構アスリートの人とかもきますよね。 丸山桂里奈みたいに引退してこれから芸能界にお世話になります、ってような人ならともかく、その時期の人気をあやかろうとして番組に呼んだ人に浜田が先輩面をかますのはどういったことなのでしょうか? 浜田は芸人として大成し、その道では上位の人物なのでしょうが、例えば仮に番組に五郎丸さんを呼んだとして、彼はラグビーの分野ではトッププレイヤーなわけです。 番組が、浜田が五郎丸、お前使ったるから番組でぇや?って立ち位置なのでしょうか。 個人的には分野が違う人間はもちろんのこと、同じ分野の職種であったとしても会社が違えば関係ありません。 会社の先輩や上司には敬意を払いますが、街中で同じ分野の別の会社会社の社長に出会ったとしても対応は普通です。 多少年齢などを考慮はするでしょうが。 極端な話、街中で孫正義に出会ってもタメ口です。

  • 至急!!お願いします(>_<) 日本語→英語

    日英の敬語について比較した文章を英語で書くのですが、なかなかまとまった文章になりません。要約または、簡単な文でいいので教えていただけませんか。時間があまりないのでどうかよろしくお願いします。 (1)敬語は相手に敬意を表わす表現方法である。 (2)日本語は敬語を豊富に持ち、その表現方法(→尊敬語・謙譲語・丁寧語などの形式のことです)は明確に分類されている。 (3)また日常生活の中で敬語を話す機会は多い。 (4)それは、日本の社会構造が「縦社会」であり、「上」「下」というはっきりとした身分関係や位置関係があるために、その影響を強く受けているからだといえる。 (5)また、敬語を使うことが必ずしもいいこととは限らず、間違った使い方をすれば、相手に対して失礼な印象を与えることもある。 (6)次に、英語の敬意表現を語彙、文法、その他いろいろな角度から考察した結果、英語にも日本語の敬語と似た働きをする敬意表現があることがわかった。 (7)英語の敬意表現は相手に敬意を表わすというより、相手を配慮したものである。 (8)また、非常に多くの表現方法があり、意味が重なり合う部分もあるため、分類するのは困難だが、たいへん興味深かった。 (9)敬語とは、年齢・職位などの差、距離などを超越して、コミュニケーションを図るための道具であると考えられる。

  • 「敬語」について

    皆さんは、年下が敬語を使わないのは 腹が立ちますか? お互いの関係性(職場関係か、プライベートの付き合いか等)にも よるかもしれませんが。 最近、断りもなく平気でタメ口で喋ってくる 年下が多いんです。 と言う私も、年上に敬語使うの面倒臭いと思う時あるんですけどね。 (相手を馬鹿にしているわけではないんですけど、面倒臭いんです) 個人的には、タメ口でも、相手に敬意を払っていれば まぁいいか…と許してあげたい・許してほしいと思う事もます。 言葉遣いより「態度」の方が気になります。 いくら敬語でも、相手(特に年下)が 生意気な態度取ってたら抵抗あります。 皆さんは、相手に心から敬意を持って敬語を使っていますか? 社会のルールだから、考えずに使っていますか?

  • 年上と年下への接し方

    年上の人にも年下の人にも基本的に敬語で話すことが多いのですが、親しくなると混乱することがあり困っています。 年上の人にタメ口で話すのがどうしても抵抗があるのです。かといって年齢で態度を変えすぎたり、親しいのにいつまでも敬語というのも何だか・・。 なにか「こつ」はありますか?よろしくお願いします。