• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイエットは何か月?何年先達成を目指すのがよいの?

  • 質問No.9700890
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (3203/4297)

ダイエットは大体目標ゴールを何か月先、何年先において目指すのがいのでしょうか?

まずは、軽い割と容易に達成可能な目標を設定するほうがいいですよね?

以前は割と簡単にやせられたのですが、現在なかなか痩せられずにいます。

(  `・ω・´   ) !!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9514/16336)

ダイエット・運動 カテゴリマスター
こんにちは

以前ていつの話ですか?

20代と40代を同じように考えたら無理に決まってます。

それとどんなことをして痩せようとしているのか?

まず太った年数をかけて痩せるのが
ダイエットをしても効果が長続きします。
短期間はリバウンドの元です。

達成可能な目標をしても、何をするのか
はっきりしなければ痩せられません。

まず1か月に1キロ減らしてそれをキープしつつ
次の月に1キロです。

ダイエットのやり方は人それぞれ
向き不向きがありますので、
誰かのアドバイスはヒントくらいにしかならないです。

ジムに行っているのなら続けましょう。

体重よりも体脂肪を減らすことです。

コーラとか飲んでたら痩せないですよ。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 74% (3203/4297)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
20代の頃は60kg台でした。

30ぐらいの時は引きこもっていたので115kgぐらいありました。

その後32歳で88kgぐらいなりましたが
また35ぐらいで110kgぐらいになりました。

その後40ぐらいで90kg
ぐらいになって
現在41で93kgぐらいです。

食事などで計画的に自分の年齢を考慮に入れつつダイエットに励みたいと思います。
(・´з`・)
投稿日時:2020/01/15 16:56

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (11/26)

そうですね。

まず、無理にダイエットであれば自分の満足した段階で。

とは言っても、ダイエットを終わらせたあと戻ってしまうようでは意味なくなるので少しは制御する必要が
あります。
一度ダイエットを決意すれば達成後も気をつける必要があります。

痩せててよく食べる人はそもそも体質が違います。
ダイエットに成功したあと自由に食べてる人でそのままの体型でいられる人はほとんどいません。
そういう人達とダイエットで痩せた人は年齢や、体の体質が違うと思って割り切りましょう。

ダイエットする→胃が小さくなる、食量が減る、食生活が見直される→維持できる
というループなので、痩せて自然と我慢できるようになれば、キレイ長続き。できなければリバウンド・・・

まあ、私はまず、写真を撮りました。ダイエット初日に撮って、3ヶ月後くらいにまた撮りました。
3ヶ月後あんまり変化を感じなかったけど、実際比べてみるとかなり違いました。
やる気が出ましたね。笑
おなじ服で写真を撮るといいですよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

ちなみに私は毎日体重計に乗ったりしません。1日でコロコロ気分アゲサゲされたくないので。
1週間、1ヶ月に1回の頻度で測ってます。

まずは3ヶ月を目安に続けてみてはどうでしょうか?
仰天ニュースではだいたい3-6年で皆様痩せられてましたので・・
数ヶ月でも変化を見られれば続けられると思いますよ。

頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 74% (3203/4297)

回答ありがとうございます。がんばります。
(`・ω・´)シャキーン
投稿日時:2020/01/15 16:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (35/170)

停滞期もあるので短期決戦なのか、維持しながら徐々にというケースもあります。
以前にやったダイエットは1ヶ月で5キロ落として、後は維持しながら停滞期もあり1年かけて12kg減らしました。
年齢とともにむずかしくなるので、今は1ヶ月1kgのペースでのんびりやってます。
体重も大事なのですが、下腹部、ウエストの引き締めや背中のお肉の解消なども考えています。
食べないで急に痩せるのは、リバウンドして逆に健康被害があるので、どこでもオススメはしてないはずです。
楽しく食事をしながら痩せられるデトックススープや食前にきゅうりを食べるダイエットなとなら続きますよ。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 74% (3203/4297)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ゆっくり無理のないペースで継続していけるもので取り組んでいきたいと思います。
(・´з`・)
投稿日時:2020/01/15 16:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1/4)

私の場合はゴールを決めてしまうと先が長すぎて途中で挫折してしまうので、あえてゴールを決めずに今もダイエットに励んでいます。

必ず毎日体重を減らさなければと思うとつらくなってしまいますし、例えばお正月のように食べる機会が多い時などは多少体重が増えても目をつぶる様にしています。

体調が悪いときに無理に筋トレをしても気持ちが追いついてきませんから、そんな日は筋トレを休んで軽いストレッチで終えるようにしています。

こんなのんびりな流れでダイエットしているので急激に体重が落ちることはないですけど、ダイエットを始めた半年前と比較するとすでに4キロ以上落ちてます。

質問者様も体をいたわりながらマイペースでダイエット頑張ってくださいね。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 74% (3203/4297)

回答ありがとうございます。がんばります。
(・´з`・)
投稿日時:2020/01/12 19:27