• 締切済み

誤射って何が誤りなの

イランがミサイルを誤射したそうです。 どうせ明らかにならないだろうけど、何が間違ったの? 米軍機かと判断誤り、ならばアメリカ激怒だろうし イラン兵がボタン押し間違えちゃったエヘッ、ならば、そんなトコ飛んでいた旅客機側に責任あるだろうし どうして、この件に関して報道ないのかね

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.7

まあ、言葉の喧嘩売りたいだけみたいなんで、最後に。 >何月に大地震が来るって吹聴した人が、結局来なかったからどうしてって質問されたら「オレの超能力でとめた」ってさ。同じですね。 じゃあ、そういうことにしましょう。超能力があるからなんでもお見通しです。嘘でも何でもそうだから仕方ないですよね。 あなたが納得しなければ、私は嘘つきって言われるだけでしょうけど、各国とも自国がどこから責められても大丈夫なように武器は配備しているのが当たり前ですよ。どこの国もどっかからミサイルが撃ち込まれたことが判明したら、撃ち落とそうとできるように配備しているのが当たり前の世界です。この前のイラクからの攻撃が基地に到達したのは近すぎて間に合わなかったのでしょう。これがこのあと両者矛を収める展開にならないようになれば、ミサイルが飛び交うようになるでしょうね。 今は戦争をしていないから、戦争をしかけても有利なことは何もないから、どこの国もミサイルを撃たないだけなんですよ。空に安全地帯なんてないと思ったほうが賢いです。正確な地図なんてのは機密事項だから誰も持っていない(とかわざわざ書かなくてももわかることだと思ってたけど、煽るために解らないふりまでしてご苦労さんです)ですが、南北の極部以外はどこかの国のミサイルが到達するようになっていると考えたらいいと思います。だけど、そうなってるだけで、まともに撃たれるミサイルなんて絶対にないという前提で世界の平和が成り立っているだけですけどね。だから、誤射が存在して、大変な事態になっている。 >海外旅行に飛行機で行く人はたくさんいますよ。その人たちも平和ボケですか? さあ。人それぞれだと思いますよ。墜落を始め、命を落とす危険は他の乗り物に比べて半端なく高いと認識していないのはボケてんじゃないですか。世界中の航路は世界中の国が安全と平和を共有して、航空会社が細心の注意と高度な技術を駆使して成り立っていることが解らないなら、それはボケてますよね。大ボケです。乗ったら確実に目的地まで必ず到着できると思い込んでいるのは危険です。そう思わせるぐらいの努力を関係する人全てがやり切ってこそ成り立っていることは認識して乗った方がいいです。 >ぜんぶってすごいですね。回答としては駄文です。 では、この質問文のどこに確定があるんでしょうかね?知られていないこと、知ることのできないことは推測するしかないじゃないでしょうかね。あなたがもともとはそうしてしか質問できないのに、何故私が断定できると思うのかは不思議です。殺害したアメリカでさえ、イランを攻撃に来たらしいで殺したのに。 >わたしのことをダチだと思ってるんですか? 何にも知らない人だなって思ってます。少なくとも友達にはしたくないな、って思ってます。 >>誠意を持って言葉を返すべきだと >推定ばかりで、ですか。 まさか、こんな言葉に噛み付くとは思ってなかった(笑)。誠意を持つことは人間として当たり前だと思っての発言でしたが、それも知らなかったのですかね。申し訳ない。 >話題を膨らませてトークを楽しみたいんですか。他の人を探してください。それとも別の話題で逃げてるんですか。 あらま、関連の内容だったので、ついでに書きましたが、お気に召しませんでしたか。スルーしても良いのですよ。 >あなたの脳内の出来事はいいから、 あなたの質問も脳内で考えたことだけじゃないですか。当事者ではないんだから、それ以上の意見は出せませんよ。他の人も憶測が多いですね。誰も当事者じゃないんだから、それ以上の事は書けませんよ。じゃあ、イラク軍の人に質問です、とでも書いてくれれば、ね。 >憶測でモノいうのは嘘つきと同じですよ。 はいはい。あなた独自の理論は解りました。じゃあ、私は嘘つきでいいのに、なんでこんなに丁寧に補足を返してくるんでしょうかね。何か、大きな期待でもしてます?嘘つき相手に。

hokkaidohho
質問者

補足

いいわけはいいです。 地図を見せてください。 結局、脳内でしょ。 長文ですね。 暇だから友達を探しているんですか?リアルではいないの?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.6

>つまり、あなたの理屈だと地球の空は全て車道で危険だというわけね >じゃ、ヒコーキで旅行するヤツは車道を歩くみたいなもんなの? >どこも旅行いけませんわ これが平和ボケってやつですかね。飛行機に限らず、歩く人でさえルールを守らなければ、事故に遭う確率は増えるに決まってるでしょ。安全なんてみんながルールを守ろうとする上でしか成り立たないのですよ。その危険性がないと思っていたんですか? >まあいいや、地図見せて地図 これも平和ボケ、ゆとりってやつですか?自力で探せないのでしょうか?お願いするなら、それなりの誠意を持って言葉を返すべきだと思いますけどね。 >あと、ミサイルぶっこむほどに仲が悪いそうだけど、例の司令官が殺された場所ってイラクじゃなかったっけ? >イランはイラクにミサイルも撃つし、司令官みずから戦いに行ったの? 戦いに行ったと思われて殺されたわけですね。現実はどうなのか解りませんが、友好を築きに行ったとは思えない行動だったでしょう。公表しないで行動していたわけですから。正式な手続きもしていないんだと思われます。だからこそ、狙われたのでしょうね。 今朝報道を見ましたが、アメリカよりイラン国民が激怒してみたいですね。

hokkaidohho
質問者

補足

随分と高飛車な人ですねぇ 結局、そんな地図無いんでしょ。あるんなら見せればいいじゃん。 何月に大地震が来るって吹聴した人が、結局来なかったからどうしてって質問されたら「オレの超能力でとめた」ってさ。同じですね。 ところで、海外旅行に飛行機で行く人はたくさんいますよ。その人たちも平和ボケですか?回答者さんは飛行機のったことないの? 私は旅客機に乗ることが多いんです。余りに危険なトコ飛ぶような飛行機は避けたいので地図を見せてください。ミサイルが旅客機を狙ってるんでしょ。 地図無くても、あなたは知識があるから発言したんでしょ。その根拠を教えてください。 あとさ、イラクにいたことも 解りませんが、 だったでしょう。 思われます。 しょうね って、全部推定w ぜんぶってすごいですね。回答としては駄文です。一応全部読んだけど時間の無駄でした。ダチトークじゃないですよ。わたしのことをダチだと思ってるんですか? >誠意を持って言葉を返すべきだと 推定ばかりで、ですか。 >今朝報道を見ましたが、アメリカよりイラン国民が激怒してみたいですね。 私はあなたのダチじゃないです。話題を膨らませてトークを楽しみたいんですか。他の人を探してください。それとも別の話題で逃げてるんですか。 あなたの脳内の出来事はいいから、実力みせてみてください。その地図はどこですか? 憶測でモノいうのは嘘つきと同じですよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.5

>どうしてイラクを攻撃するの? 色々と調べてくださいな。イランとイラクは昔から犬猿の仲です。そこに一方はアメリカを中心とする民主主義国家、もう一方はソ連(ロシア)を中心とする共産主義国家が後押しをして、代理戦争をしていたこともあるのです。 >米軍機が通過して更にイランのミサイル攻撃の範囲内である場所を飛行したんでしょ。可能性として。これは私のいう車道。 普段からミサイル攻撃の範囲内を航行しているのが、民間機ですよ。アメリカ国内を飛んでたって、日本の上空を飛んでたって、どこかの国のミサイル攻撃の範囲内です。他の国が誤射をしないと言い切れる理由はないでしょ? 道路の理屈なら歩道のない車道ってありますよね。その道路の人が歩く場所を通ってたのに車が突っ込んできた感じです。それでも責任があるのですか?それでも責任はあるというなら、どこも歩けませんわ。

hokkaidohho
質問者

補足

この場所は、この国のミサイルが飛んでくる範囲って地図があるのですね。どこにあるの?おしえて つまり、あなたの理屈だと地球の空は全て車道で危険だというわけね じゃ、ヒコーキで旅行するヤツは車道を歩くみたいなもんなの? どこも旅行いけませんわ まあいいや、地図見せて地図 あと、ミサイルぶっこむほどに仲が悪いそうだけど、例の司令官が殺された場所ってイラクじゃなかったっけ? イランはイラクにミサイルも撃つし、司令官みずから戦いに行ったの?

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

アメリカのミサイル攻撃に備えて、防空レベルを最高にしていた。そこに、旅客機が軍の施設方向に向きを変えたので、防空システムが起動して撃墜したようです。 まあ、飛行物体が民間機か軍用機(ミサイル含む)の確認が出来て無い状態での迎撃ミサイル発射だったらしいです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.3

>どうせ明らかにならないだろうけど、何が間違ったの? ・米軍機と間違った ・アメリカ航空機と間違った ・イラクの基地を攻撃するつもりが途中で当たった ぐらいですかね、誤射なら。真相は表に出てこないので、目的があって狙った可能性もありますね。 >ところで、そこを飛行ルートに選んだ人は責任を問われないの? 問われませんよ。基本的に航空路ってのは広い空でありますが、飛んでる数がものすごく多いので、一存で変えるなんてことはできないはず。それに交戦状態に入った地域で飛ぶなら無茶だと責任問題にもなりますが、今はあくまで戦時ではない平和な地域となっているので、性善で航路がいつもどおりでおかしくないのです。自然災害の延長みたいな扱いだと思いますよ。責任を問うならミサイル撃った方だけにある。 あなたの理論なら交通事故で轢かれて死んだなら、そこを歩いているのが悪いって言ってるのと同じですよ。

hokkaidohho
質問者

補足

どうしてイラクを攻撃するの? ケンカするつもりないけど、歩道橋があるのに車道を歩いて交通事故にあったら歩行者にも責任はあるよね。あるていど。 そーゆーつもりで書いたんだけど? あなたも書いているけど、米軍機が通過して更にイランのミサイル攻撃の範囲内である場所を飛行したんでしょ。可能性として。これは私のいう車道。 戦争中じゃないと、歩道と車道とかの区別って飛行機にはないの?

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.2

ロックオンしちゃった テヘペロ という国もあるから

hokkaidohho
質問者

補足

それって、どこの国? いつのこと?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

CNNのニュースで、イラン軍統合本部の発表が乗って居ますけど。。。

hokkaidohho
質問者

補足

もし、現場のイラン軍が「アメリカの飛行機だ、やっちゃえボチッとな」ってミサイル発射ボタンを押したとしたら、 発表する人って現場の人の行動を否定しますよね。 せっかくアメリカ人が死なない程度の反撃を成功させて両方のメンツを立てることに成功したばかりだから。 だから公式発表で「誤射しちゃった(別にアメリカ人を攻撃したわけじゃない)」って発表するでしょ。そりゃ 回答者さんだって大本営発表を丸呑みする人じゃないでしょ?どうしてこんな回答するの?もしかしてイラン人? ところで、そこを飛行ルートに選んだ人は責任を問われないの?

関連するQ&A

  • 航空機について

    イランでウクライナの旅客機が撃墜されたというニュースがありました。 通常、軍用機の場合はミサイルロックされた場合はロックされた事を知らせるアラートが付いていると思いますが、そういう事態を想定されていない旅客機にはこのような機能はないのでしょうか?

  • 米国のイラン攻撃の可能性について

    米軍の空母や軍用機をイランと戦闘になったら対応出来るように集結させています。 イラン、イスラエル、米国が戦争になる可能性は低い、あるいは戦争をせずにすむシナリオを報道している英語のサイト、記事があったら教えてください。

  • 韓国旅客船沈没は、テロでしょうか?

    韓国旅客船・セウォル号沈没事故の日は、アメリカと韓合同軍事訓練でフォール・イーグルが行われてた。 (米軍と韓国軍による合同軍事演習のコードネーム)  アメリカの潜水艦が旅客船に、故意にぶつけたのでは、ないでしょうか? マスコミは、連日この事件を報道してますが、すぐ近くで訓練していた米軍と韓国軍のことは、なぜ報道しないのでしょうか? 日本も過去に似たようことがあります。 日航機墜落事件です。 墜落日に日米合同演習を実施してました。 墜落は、自衛隊かアメリカ軍による撃墜では? その後、アメリカとのプラザ合意。                                            韓国では、その後も安全装置が故障(破壊されてた?)してた、列車事故が2件も、起きています。 韓国の場合は、TPP参加のための脅迫のためのCIAによるテロでは? これらのテロは、オバマ訪問後に起こってます。

  • イタリアの女性ジャーナリストが米軍に銃撃された事件

    イタリアの女性ジャーナリストが解放され、車で空港に向かっていたところを米軍から誤射を受けた とされる事件についての質問です。 この報道の中で、女性ジャーナリストはイタリア機関員から「アメリカの中には、あなたの事を良く思わない勢力があるようだから気おつけてください」といった趣旨の説明を受けていたと報じられています。 このイタリアの女性ジャーナリストを良く思わない勢力とは、何なのでしょうか?イラクに関し、いろいろな情報が飛び交っていますが、イラク戦争のこれまでの経緯から考えたとき、このアメリカ内の勢力とは、何のために動いている組織なのでしょうか。 こんな話が報じられているなどありましたら、書き込みよろしくお願いします。 (アメリカはあくまで誤射と主張しているようですが、アメリカが嘘から始めた戦争という事で、あえてここではイタリア側の話を前提として書き込みさせていただきました。)

  • 9.11 ペンタゴンについて

     9.11テロについては、色々な話があると思います。 陰謀説や自演自作説などなど。 当時学生だった私でしたがリアルタイムでニュースを見て、衝撃的だったのは覚えています。 バラエティー番組などで放映された陰謀説や自演自作説という事柄は少し置いておいて、素人の私にも9.11の出来事には単純に疑問がありました。 当時、ツインタワーに2機の旅客機が衝突した事と、ペンタゴンにも旅客機が突っ込んだというのが報道されていたはずです。 でもツインタワーの方がどちらかというと大きく取り上げられ、ペンタゴンに関してはさほど報道されていなかった記憶があります。(ニュースなど見逃していたらそれは私の情報収集ミスですが><;) そこでなんですが、ペンタゴンに旅客機が突っ込んだ映像は私も当時ニュースで見ました。 不謹慎に思うかもしれませんが、旅客機が突っ込んだという割りには、思ったより被害が大きくないという印象を受けました。 あとその突っ込んだはずの旅客機の痕跡が見受けられなかったこと、乗客についての情報を聞いたことがない、ペンタゴンで働いている人の被害状況はどれくらいだったのか?という事です。 旅客機墜落事故は過去にも色々なところであったと思うのですが、何かしらの残骸はあると思うんです。でもペンタゴンの建物の壁に翼が当たったと思われる様な横に広がった形の損傷じゃないような跡じゃないですか? 100歩譲ってペンタゴンのような特殊な機関の建物は頑丈に作られているとします。 でも、旅客機が粉々になるほどの強度を誇っているのでしょうか? 改めて動画でもペンタゴンに突っ込む旅客機と思われる映像を見ました。 映像の内容よりも、あのコマ送りのような監視カメラをアメリカの国防総省という立派な機関が使うのにはあまりにもお粗末な気がします。 少なくともあの日、3機の旅客機が一気にジャックされました。 旅客機にもびくともしない建物を作れるような国がそんな甘いセキュリティーのはずがないと思うのですが・・・。 長くなりましたが、お詳しい方に質問です。 ●追突した旅客機の行方(突っ込んだのがミサイルなら、情報はないですよね・・・) ●旅客機にいた乗客の被害 ●ペンタゴン内にいた人(社員など)の被害状況 これらは結局どういう形で報道されたのでしょうか。  

  • 北のミサイル発射されましたね

    やっぱり北はミサイルを飛ばしましたね。 これが戦争につながることは絶対にやめてほしいです。 近所の米軍基地は、いつも戦闘機の練習の音がうるさいのですが、今日はやけに静かです。なんだか不気味です。 皆さん、このミサイルの件、どう思いますか?

  • UFO襲撃

    イランのテヘランでUFOが襲来し空軍の戦闘機と交戦した。とWEB で書かれています。 交戦といっても、戦闘機のミサイルでは全く歯が立たなかったようで すが、テヘランの住民は皆、その様子を見ていたそうです。 どうやら、地球の戦闘機の性能を確認していたようですが、これが 大規模な地球戦略に繋がるのかどうか。アメリカやロシア、中国では UFOが飛んできても我関せずで無視しているようですが、中東ならば 戦闘機がミサイルを発射するのは目に見えています。 果たして、宇宙人の地球戦略はありえるのでしょうか? ブラジルの島でもUFOが飛来して住民を虐殺している。という報道 もあります。 もはや、UFOなんていないなどというバカげたことを言ってる場合 ではなくなりました。 どうしますか?

  • 『イラン・イスラム革命防衛隊』について質問です。

    イランの軍事組織、『イラン・イスラム革命防衛隊』の国際上での扱いについて質問です。 2019年6月13日、ホルムズ海峡で、我が国のタンカーが何者かに攻撃され、アメリカはタンカーを攻撃したのは、イランの軍事組織、『イラン・イスラム革命防衛隊』の仕業だと報道しているのですが、ここで質問です。 イランの軍事組織、『イラン・イスラム革命防衛隊』は、もっと分かり易いうなら、ナチスの親衛隊のような軍事組織ですよね。 では、『イラン・イスラム革命防衛隊』は、戦時下では国際上、革命防衛隊の兵士は、アメリカ軍などに拘束されても、正規軍及び正規兵、つまり人道的に捕虜として扱われるのでしょうか?

  • 沖縄の人はどう考えているのか

    北朝鮮がミサイルを打ち上げそうです。 地球の自転からして北朝鮮より東側に打ち上げるのがミサイルを効率よく 飛ばすコツです。 それは、飛行機でもおなじことですね。東へ行く飛行機より西へ行く飛行機 の方が時間が掛かります。 そうなると、日本列島や沖縄は必ず通過するか落下する危険性があるのです。 今回の打ち上げは沖縄のすく近くを通るようですが、沖縄の人はそれをどう 考えているのでしょうか。 アメリカ軍や自衛隊を沖縄から無くしてもらいたいと願うのなら、ミサイル はどう防ぐのでしょうか?。 日本国内でもアメリカ軍や自衛隊の基地があり、PAC3を配備しています。 これをどう考えているのでしょうか。 確かにアメリカ兵の蛮行はありましたが、それは規律を守るよう改善して もらう以外ありません。それとこれとは相容れないものだと思うのですが。

  • 米軍に勝てるか?vs連合国

    核兵器や長距離弾道ミサイルなし・巡航ミサイルはありの戦争(もちろんそんなのありえないのは承知)として、日露英仏独が連合でアメリカと戦ったとしたら(各方面米軍は全て本土防衛)、アメリカに勝てる(降伏)でしょうか。 軍事根拠をもった方ぜひおねがいします。 PS。いまだに米空軍の最優秀機はF15なんでしょうか? F22(実戦未配備ですよね?)はともかく、F117は、ステルス機能を持ってるってだけで機能的には良くなくて、対戦闘機には弱いと思うんですがどうでしょう。