• ベストアンサー

食品製造パートについて

(1)着替えなどの勤務につくまで時間に、時給はでますか? (2)朝、納豆が食べられないって本当ですか? (3)毎月、検便があるのですか? (4)トイレはどのような感じですか? (5)衛生面は厳しいのでしょうが、具体的にどう厳しいのか教えて下さい。 ライン作業ではありません。食パンをサンドイッチ用に切る仕事のようです。 他に大変なところがありましたら、教えて下さい!!心構えて行きたいです! お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 食品を扱うということで 重くない、きれい、楽 をイメージすると思いますけど 一番厳しく、辞める人も多いと思います。 会社にもよりますが 着替えの時間は含まれないところが多いですし トイレに入ったら必ず消毒です。 これは一部のスーパーでも一緒です。 下手したらお化粧もダメな場合もあります。 髪もネットに入れなければいけないので かなり変な格好です。 爪は短くカットして、チェックされると思いますし 神経をとがらせている人が多いので 疲れるのではないでしょうか?

gozyou5335
質問者

お礼

何だか行く前から辞めたくなりした。 でも面接してから、今の仕事を辞められるまでの1ヶ月待ってもらっていて、今更言えない感じになっています!もうどうしょう(泣)面接ではそんなことは言ってなかったのにな~

gozyou5335
質問者

補足

「すいません!長くなりました!悩んでます」 行く前に辞退されるのと、行ってやってみてからすぐに辞職されるのはどっちが、嫌(迷惑)なのでしょうか? 採用の電話を受けてからだいぶたち、2月3日から勤務です! 面接してその日の内に採用の電話があるとは思わず考える暇も無かったです!最初は仕分け希望でしたが、時間があわず製造の方にとなってしまいました。 もう怖くて言い出せない感はあります…今から新たに探すにしても見つかるか分からない…採用されるかも分かりません… 行ってみなくては分かりませんが、分かることもあるわけで…私は細かい事が苦手で身だしなみもあまり気をつける方では無いので…疲れると思います! しかしだけどで、眠れなくなり寝不足気味です。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.2

異物混入を防ぐために物凄く神経質になっているところが多いです。ティッシュペーパーなどは持ち込めず、ポケットが付いている服は当然不可です。花粉症などを持っている人はまず無理でしょうね。

gozyou5335
質問者

お礼

神経質になってますか…大丈夫かな~心配。 ポケットが付いてたらダメなんですね! 花粉症ですが…マスクをしてたら大丈夫です。

gozyou5335
質問者

補足

2月からなのですが、初めての食品製造パートで不安がいっぱいで、今も辞退しようか、やる前からそれはどうなのか!?とグルグルしています(泣)その日の内に採用されると思っていなかったので、考える暇もなかったです!今更なんですよね~「すいません!」グルグルしてしまって不安で仕方ないです!手に怪我しないかな~

• dada4533
回答No.1

企業が小規模食品製造かにより、基準が違います。 時間給の件は、出勤時か作業からの時間かを人事担当者か現場の責任者に聞く。 (1)大体、出勤した時のタイムカードで決まる。 (2)、(3)、(4)ついては現場責任者に聞く。 自分なりに日々清潔にしておく事が大事です。 作った食品が、ユーザーとして自分が食べると思って作る。

gozyou5335
質問者

お礼

小規模です、おそらく。 担当者に聞くしかないということですね。