• ベストアンサー

毎日、作業着や作業手袋を持ち帰る袋について

工場勤務でリサイクル関係の仕事です。 食品を扱う衛生的な面もあるので、作業着なども、一日の作業が終わると持ち帰って洗濯しています。 なにより、作業手袋(写真)が一番汚れるので、帰ったら洗濯して、次の日は洗濯してすでに乾いた手袋を持っていってます。 家へ作業手袋を持ち帰るとき、今まではビニール袋に入れて帰りましたが、最近ビニール袋がもったいなく思っています。 100円SHOPかワークマンなど、どこかで、帰ったら洗える袋とか、売っていませんか? その方が、経済的にも、衛生的にもよいので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

100均のミニトートバッグは如何ですか? ナイロン巣材を選べば、洗濯乾燥も早いと思いますよ。

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.2

手袋というのは無償で支給されますので、使い放題ですよ 洗濯して使う人なんて存在していませんね 作業着というのは6ヶ月に一度程度無償で支給されますけど ケチな会社だと切れたり、汚れすぎないと支給されません つまり汚い会社というのは服装までも汚いですよ 逆にきれいな会社というのは、社長来るというと幹部が脅えて 仕事よりも掃除を優先させます、なぜならご機嫌悪くすると どこかに飛ばされてしまいます 笑い

• kano20
回答No.1

袋にこだわらずに、食品を入れるタッパーに入れませんか? 手袋は洗濯、タッパーはゆすぐ。 ビニール袋より密封性に優れて洗うのも簡単です。

0522042
質問者

お礼

タッパーは、ダイソー等の100円SHOPに売っていますか?