• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

毎日、作業着や作業手袋を持ち帰る袋について

  • 質問No.8824918
  • 閲覧数428
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (70/406)

工場勤務でリサイクル関係の仕事です。 食品を扱う衛生的な面もあるので、作業着なども、一日の作業が終わると持ち帰って洗濯しています。
なにより、作業手袋(写真)が一番汚れるので、帰ったら洗濯して、次の日は洗濯してすでに乾いた手袋を持っていってます。

家へ作業手袋を持ち帰るとき、今まではビニール袋に入れて帰りましたが、最近ビニール袋がもったいなく思っています。
100円SHOPかワークマンなど、どこかで、帰ったら洗える袋とか、売っていませんか?
その方が、経済的にも、衛生的にもよいので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (652/2292)

100均のミニトートバッグは如何ですか?
ナイロン巣材を選べば、洗濯乾燥も早いと思いますよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (610/5268)

手袋というのは無償で支給されますので、使い放題ですよ
洗濯して使う人なんて存在していませんね
作業着というのは6ヶ月に一度程度無償で支給されますけど
ケチな会社だと切れたり、汚れすぎないと支給されません
つまり汚い会社というのは服装までも汚いですよ

逆にきれいな会社というのは、社長来るというと幹部が脅えて
仕事よりも掃除を優先させます、なぜならご機嫌悪くすると
どこかに飛ばされてしまいます
笑い
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (936/5566)

袋にこだわらずに、食品を入れるタッパーに入れませんか?

手袋は洗濯、タッパーはゆすぐ。
ビニール袋より密封性に優れて洗うのも簡単です。
お礼コメント
0522042

お礼率 17% (70/406)

タッパーは、ダイソー等の100円SHOPに売っていますか?
投稿日時:2014/11/15 01:46