• 締切済み

皮手袋のひどい汚れを落とすには?

作業用の皮手袋のひどい油汚れに困っています。 何を使って、どのように洗えば汚れが落ちるか、教えてください。 その都度使い捨てにすればとも思いますが、結構な頻度で使うのでもったいなくて。 今は洗濯用洗剤を濃い目に溶いてしばらくつけおき、そして洗濯機ともみ洗いです。 洗ったあと多少固くなってもいいのですが、とにかく真っ黒な油をなんとかしたいです。 よろしくお願いします。

noname#67354

みんなの回答

• m4374m115
回答No.1

うちの主人の母親が言っていたのですが 衣類等の油汚れの場合は洗濯する時に洗濯洗剤と油汚れ食器とか洗う洗剤(ジョイ)みたいなのを 混ぜて洗うといいといっていました。 更に油汚れの場所に垂らすと効果的ということです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やってみました。かなりマシになりました。 どうもうちのは、あまりにもひどい油汚れ…というかモロに機械油が粘りついた状態だったので、すっかりきれいには無理でした。灯油でやってみようかなとふと思ってみました… でも!軽いものはきれいになりました。 どうもありがとうございました!