• 締切済み

男性に質問です!

男性に質問です! 彼女からお金借りて 金欠でなかなか返せなかった場合、なかなか返せないって言いにくいの? プライドで

みんなの回答

回答No.6

プライドのある人は借りません また大事な彼女だと思っていたら借りません 更に返したければなにをおいても最優先に返します とても単純な結論です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

借りる、方も悪いが、貸すほうも帰らないリスクを、持って置くべきです、良く上げる覚悟で貸せていいます、貴女が普段からお金を持っている事を知っている、サラ金等に、借金できないか、金利を払うのがいやか、期限がないので、と考えています、 おそらくわ、お金、生活費に困っています、そんな人間、に貸すのわ返って来ない確率が高い、その人と別れた方がよい、全てにルーズな性格で、貴女の性格を見抜いている、そんな彼と付き合うと、色んな事に巻き込まれますよ、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.4

そもそも彼女からお金を借りている時点でプライドなど無い。 返すつもりが無いと判断するべきでしょう。 デートとかで金使ってるだろ!かもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11398)
回答No.3

1:もらったつもりでいるので返す気がない 2:想像通りプライドの問題で言えない 3:返す当てがないので行っても仕方ないので言わない 4:返せと言われるまで返さない性格 5:そもそも彼女と思っていない、恋愛詐欺

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.2

こんばんは。男性です。 彼女から金を借りようと思うということは、かなりお金にだらしない男ですね。 友人からも借りまくっていて、まわりからは「こいつに会うといつも金がない、貸してくれっていわれるんだよな。」「この前貸した金、いまだに返さない。そろそろ本気で回収するかな」とか思われているのでしょう。 だって、彼女からお金を借りるってかなり恥ずかしいことだし、普通の女性なら別れますよ? つまりあなたは軽く見られています。 「こいつなら金を貸してくれるだろう。返さなくてもしばらく大丈夫そうだ」って。 プライド? ちょっとでもプライドがあるなら、彼女に金を借りません。 早く別れることをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • info33
  • ベストアンサー率50% (260/513)
回答No.1

>彼女からお金借りて金欠でなかなか返せなかった場合、なかなか返せないって言いにくいの? 常識的な男性なら, プライドで, そもそも彼女からお金借りしたりしません。 普通, 金欠状態では, 彼女を作りません。 中には, 例外的に, 恥を知らない図々しい男性もいるだろうけれども。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問します

    男性に質問します 男性が、やっきになって大きいことを言ってくる場合の心理状況ですが、やはり男性として認められたいという意識があるのでしょうか。 図に乗らないように戒めるほうが良いのか、男性のプライドを保つようにヨシヨシした方が良いのか、アドバイスよろしくおねがいします・・

  • すごくプライドの高い男性へ質問です

    プライドの高~い男性へ質問なんですが、付き合う相手が 1.自分より高学歴 2.自分より高収入 3.自分より美形 だとしたら(全て該当)性格の相性があうとしても付き合えますか? もしくは、1~3のどれとどれだったら、別に構わない、など構うものと構わないものを教えてください。 プライドの高い男性は、自分より劣っているとみなした女性でないと付き合えないのだろうか?(劣等感を感じるのが嫌だから)という趣旨の質問です。 よろしくお願いします。 ※私の指す”プライドの高さ”は、自尊心が強くて常に一番でないと気がすまない、他人に弱みをみせない、などのデスノートの月くんのような典型的なイメージのやつです。

  • 男性に質問です。

    好きな男性が出来ました。 しかし、その人は部内恋愛が嫌といっています。 私がその男性を好きかは、その男性は感づいているかいないか中間です。 私は普段まり男性と話さないのですが 好きな男性に、わざと「私の好きな人は同じ部活で、部内恋愛が嫌といっている、だけど好き。諦めたほうがいい?」 などの相談をすると、さすがにその男性は私の気持ちに感づきますよね? また、その男性が私に興味がない場合、そんな相談は鬱陶しいですか? その、好きな男性がプライドの高い人なので すぐ告白できる勇気はありません。様子をみたいのです。

  • 男性に質問。プライド??

    約1週間に 彼氏に降られました。 同じサークルだったので そろそろ、サークル内で噂になってるころかなと 思ったのですが… まだ噂になっていないようです。 彼は付き合い始めたころ しばらくはサークルの人には 秘密にしておこう、と言いました。 しかし、付き合って3日後くらいに 素面の状態で友達に 俺、彼女出来た! とか話して 5日後にはサークル中に知り渡っていました笑 こんなことがあったので 別れたこともすぐみんな知るんだろうなと 思っていたのですが…… 別れてから彼は3回くらい飲みに参加して、 友達とは4~5回くらい遊んでいたので 酔った勢いとかで話してるもんだと… そこで質問です。 なにかの記事で彼女を振った場合でも男性のプライドがあって なかなか振ったことを話さないと読んだことがあります。 (振られた場合ならわかるのですが) 変なプライドがあって 話さないことがあるのですか?? または別な理由があるのですか?? なにを考えてるのかわかりません。

  • 男性の方に質問です

    付き合っているようないないようなちょっと曖昧な関係の男性に、もっと私のことを気にかけてもらいたいんです。 ちなみに、彼は結構独占欲の強い人で、かつ自分のプライドが傷つくことを嫌います(俺様ではなく、根は小心者なのだと思います) ※ ※ ※ 今、私に言い寄ってくれている別の男性がいます。 私はその人と付き合うつもりはないのできっぱり断ろうと思うのですが、曖昧な関係の彼に、やきもちを焼いたり私のことを気にかけたりして欲しいので、別の男性に言い寄られているということを伝えたいんです。 そこで質問なのですが、彼のプライドを傷つけず、独占欲を煽るにはどちらのような伝え方がよいでしょうか。 (1)口説かれているんだけど、どうしようかな?私、彼氏もいないし付き合っちゃおうかな~ (2)口説かれているんだけど、困ってるの。どうやって断ったらよいかアドバイスをもらえないかな? 上記の他にもっとよい方法がありましたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 中年の男性の方への質問

    私は20代後半女性です。 お付き合いしている40代後半男性について、 あまりにも子供っぽい言動が多いので 「あなたはとても年上には見えない」という台詞が 喉まで出かかっている状態です。 相手はとてもプライドの高い男性です。 口走ってしまう前に、一度ここで質問させてください。 質問したいのは、 このような言葉を二周りも年下の女性から言われた場合、 男性はどのように感じるものでしょうか? どれくらいのダメージを与えることになるのでしょうか? もう誰とも恋愛出来なくなってしまうほどのダメージなら さすがに言ってはならないのかなあとも思っています。

  • 男性に質問・ホテル代

    ホテル代について男性にお聞きしたいのですが、 付き合って8ヶ月ほどの彼氏(お互い20歳大学生)とラブホテルに行きたいとおもっています。 私が夜ご飯を誘ったら金欠だから散歩にしようと言われたのですが、彼の実家に行くといつもご飯を作ってくれたりするので、今回は私が出すから行こうと言って夜ご飯を食べることになりました。 私は夜ご飯を食べたあとももう少し一緒に過ごしたいので、彼がホテル代を出すお金はないと思うのですが、私は自分が全額出してでも行きたいと思っています。 この際、私が出すからホテルに行きたいと伝えるのは、引かれたり嫌がられたりするでしょうか。 ラブホ自体には何度か行ったことがあります。デートやホテル代はいつも割り勘です。

  • 男性に質問です。

    女性経験が多く、プライドが高く少し傲慢だった男性が私と付き合って、 お預けにしていたHを初めてした数日後に、 「〇〇にはプライドもなにもないよ、ホントに癒される。嫌だと思う事が多くて自暴自棄になってた、 辞めよう悩んでた。でも今は毎日会社が楽しくて仕方がない!」 ってい言ったのを聞いた時、愛しくなり涙が出ました。 彼の心理を自分なりに考えてみたのですが、 彼は強気な人で見た目にはわからなかったけど、 孤独だったのでしょうか? 男性の心理がよくわからなくて・・ 私、鈍感ですよね・・

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 「見透かされてる」って嫌ですか? 先日、彼にそう言われました。 併せて「分かってくれて、嬉しいのもあるんだけど」とも。 いきさつは下記のとおりです。 週末の夜は、仕事帰りによくひとりで映画を観に行く彼。 こんなの観てきた、とのメールに対し「それ、見に行くんじゃないかと思ってたよ」と返信しました。 彼からの返信で、「そんな風に言われると悔しい。意外と言われるのも嫌なんだけど」 そして、次の返信で「見透かされてる・・・」と。 最終的には「気にしてないから」と彼は言ったものの、いまひとつ腑に落ちません。 見透かされてる、とは男性のプライドが傷つくことだったのでしょうか。 どうか皆様教えて下さい。

  • 20歳以上の男性の方へ質問なんですが

    20歳以上の男性の方へ質問なんですが 女性がプライドを 傷つけられる瞬間はどんなときだと思いますか?