• ベストアンサー

男性に質問します

男性に質問します 男性が、やっきになって大きいことを言ってくる場合の心理状況ですが、やはり男性として認められたいという意識があるのでしょうか。 図に乗らないように戒めるほうが良いのか、男性のプライドを保つようにヨシヨシした方が良いのか、アドバイスよろしくおねがいします・・

noname#180963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajenny
回答No.4

女性です。 個人的には、「有言実行」タイプが好きなので、 できるかできないかわからない事を言う人は、あまり 信用できませんが、「夢」を語っているのなら、だまって 聞いてあげてもいいと思います。 私は、突っ込むタイプの性格なので、内容によっては 突っ込んでしまうと思いますが、相手と自分との 信頼関係にも寄ると思います。 基本的には、黙って聞いてあげる女性の方が男性は 喜ぶと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もつい突っ込んでしまいがちなタイプです・・ 同性からのご意見、大変参考になりました。 よほどのことがないかぎり、黙って聞こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tokisi
回答No.5

多分、あなたの気を引こうと しているようです 誠実な男なら、良いですが 浅はかな男は、避けたほうが よろしいかと

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういった見方もあるのですね。 信頼関係はこれから築いていく段階ですので、しばらく黙って聞いて様子をみようと思います。 ありがとうございました。

• hanajenny
回答No.3

女性です。 個人的には、「有言実行」タイプが好きなので、 できるかできないかわからない事を言う人は、あまり 信用できませんが、「夢」を語っているのなら、だまって 聞いてあげてもいいと思います。 私は、突っ込むタイプの性格なので、内容によっては 突っ込んでしまうと思いますが、相手と自分との 信頼関係にも寄ると思います。 基本的には、黙って聞いてあげる女性の方が男性は 喜ぶと思います。

回答No.2

ヨシヨシする子が好かれるし、モテルと思うがな。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その人には・・好かれたいですね・・。 ただ、そんな大口(?)たたいて大丈夫かな?と思う面もあり、大事に思うからこそどうすればいいのかわからなくなります・・。 ありがとうございました。

• bara2001
回答No.1

具体的な状況がわからないのでなんとも言えません。 48年生きてきた経験からすると、大きなことを言う人はたいがいはただのホラ吹きです。 戒めるどころか、さっさと縁を切ったほうがいいですよ。 ただし、大きいことを宣言して自分を鼓舞するタイプの方も稀にいます。 こういう方の場合は戒めたり、ヨシヨシしたりせずに、よく話を聞いてください。 どちらのタイプかわからないと対応の仕方がわかりません。 夢の実現のための日々の努力を具体的に積み上げているかどうかが分かれ目なんですが、それは第三者にはわかりませんからね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大きいことをいっている分野が、その方の得意分野であるので後者の舞妓するタイプと思われます。 自身を高めるために言っていることが、bara様のおかげでわかりました。 現時点の実績から実現のためと思われます。どう対処すればよいでしょうか・・ ありがとうございました。