• ベストアンサー

男性に質問します

男性に質問します 男性が、やっきになって大きいことを言ってくる場合の心理状況ですが、やはり男性として認められたいという意識があるのでしょうか。 図に乗らないように戒めるほうが良いのか、男性のプライドを保つようにヨシヨシした方が良いのか、アドバイスよろしくおねがいします・・

noname#180963
noname#180963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

女性です。 個人的には、「有言実行」タイプが好きなので、 できるかできないかわからない事を言う人は、あまり 信用できませんが、「夢」を語っているのなら、だまって 聞いてあげてもいいと思います。 私は、突っ込むタイプの性格なので、内容によっては 突っ込んでしまうと思いますが、相手と自分との 信頼関係にも寄ると思います。 基本的には、黙って聞いてあげる女性の方が男性は 喜ぶと思います。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もつい突っ込んでしまいがちなタイプです・・ 同性からのご意見、大変参考になりました。 よほどのことがないかぎり、黙って聞こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tokisi
  • ベストアンサー率14% (16/110)
回答No.5

多分、あなたの気を引こうと しているようです 誠実な男なら、良いですが 浅はかな男は、避けたほうが よろしいかと

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういった見方もあるのですね。 信頼関係はこれから築いていく段階ですので、しばらく黙って聞いて様子をみようと思います。 ありがとうございました。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

女性です。 個人的には、「有言実行」タイプが好きなので、 できるかできないかわからない事を言う人は、あまり 信用できませんが、「夢」を語っているのなら、だまって 聞いてあげてもいいと思います。 私は、突っ込むタイプの性格なので、内容によっては 突っ込んでしまうと思いますが、相手と自分との 信頼関係にも寄ると思います。 基本的には、黙って聞いてあげる女性の方が男性は 喜ぶと思います。

回答No.2

ヨシヨシする子が好かれるし、モテルと思うがな。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その人には・・好かれたいですね・・。 ただ、そんな大口(?)たたいて大丈夫かな?と思う面もあり、大事に思うからこそどうすればいいのかわからなくなります・・。 ありがとうございました。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

具体的な状況がわからないのでなんとも言えません。 48年生きてきた経験からすると、大きなことを言う人はたいがいはただのホラ吹きです。 戒めるどころか、さっさと縁を切ったほうがいいですよ。 ただし、大きいことを宣言して自分を鼓舞するタイプの方も稀にいます。 こういう方の場合は戒めたり、ヨシヨシしたりせずに、よく話を聞いてください。 どちらのタイプかわからないと対応の仕方がわかりません。 夢の実現のための日々の努力を具体的に積み上げているかどうかが分かれ目なんですが、それは第三者にはわかりませんからね。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大きいことをいっている分野が、その方の得意分野であるので後者の舞妓するタイプと思われます。 自身を高めるために言っていることが、bara様のおかげでわかりました。 現時点の実績から実現のためと思われます。どう対処すればよいでしょうか・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性が、「大好きな○○(自分の名前)と一緒に入れて嬉しかったよ」 というメールを送ってくる場合は、 どういう心理状況でしょうか? 恋愛感情以外の場合も考えられますか?

  • 男性の心理を教えてください

    男性の方に質問です。 1)ショックなことがあった時や辛い状況に直面したとき、無意識のうちに連絡をしている女性は、あなたにとってどんな女性ですか? 2)その相手の女性にはどうしてほしいですか? 3)その女性が何があったのか聞いてきた場合、言いたくない方。それはなぜですか? 男性の心理を知りたい女性より。

  • 男性に質問です。

    女性経験が多く、プライドが高く少し傲慢だった男性が私と付き合って、 お預けにしていたHを初めてした数日後に、 「〇〇にはプライドもなにもないよ、ホントに癒される。嫌だと思う事が多くて自暴自棄になってた、 辞めよう悩んでた。でも今は毎日会社が楽しくて仕方がない!」 ってい言ったのを聞いた時、愛しくなり涙が出ました。 彼の心理を自分なりに考えてみたのですが、 彼は強気な人で見た目にはわからなかったけど、 孤独だったのでしょうか? 男性の心理がよくわからなくて・・ 私、鈍感ですよね・・

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 彼女からお金借りて 金欠でなかなか返せなかった場合、なかなか返せないって言いにくいの? プライドで

  • 男性に質問です

    先日ある男性にふられました。そのことを別の男性に話したところ 俺は○○さん良いと思うよ 俺がいるじゃん! モテそう! などなど言われました。 日頃から冗談を言い合う仲なので意外でした。 私もなんとなく冗談でかわしました。 今まで上記のようなことを女性にいったことがある方はおられますか? またそのときの心理を教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみにその男性を心のどこかで意識していました…

  • 片思い中なんですが・・・(男性に質問です)

    同じ職場に好きな人がいます。 私に仕事の愚痴をこぼしたり、冗談を言ったり、良く話をするのですが、 会社以外での関わりはまったくありません。 仕事中に良く彼の視線を感じるのですが、これって少なからず 彼も私のことを意識しているということなんでしょうか? 最近の会話の中では、家族の話とかもしてくれます。 好きでもない女に自分の家族の話なんてしないだろうと良い方に思っているの ですが、男性の心理としてどうなのでしょうか? 彼はどうやら女性が苦手なようで、ちょっと深く関わろうとすると逃げてしまう ところもあり、今のところは当たり障りの無い、社交辞令的な関わりしかできず なかなか進展しないので、とてもつらい状況です。 私の方から行動をおこさないとずっとこのままの状況だと、女友達は言うのです が、女性が苦手な彼に、どんな感じで誘えば良いものか悩んでいます。 この状況から脱出するにはどうしたらよいか、アドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です。

    付き合っていない男性が 女性を誘って 遊ぶ約束をしていて 今は男性にとって忙しい時期で それなのに女性から 改めて遊ぶお誘いが来た場合 ・「今は忙しいからまた誘う」とはっきり言う ・無視して、自分の状況が落ち着いたら改めて自分から誘う 誠実な男性なら どっちの行動をしますか? また、後者の行動を取る場合は どんな心理ですか?

  • 男性に質問です!!

    男性に質問です!! 高体連に片思いの男子が出ます。ドラマ『素直になれなくて』の第1話にも似たような感じがあるのですが、飲み物が入っているペットボトルか缶にマジックで『ガンバレ!!』って書いて渡すのってありだと思いますか?ちなみにこの方法で意識させられますか?それとも直接言った方がいいですか? この男子とは席が前後でよく話し掛けられます。これは好きなのかどうなのかはよくわからないですけど、たまにニコッとされたり、バーン!(撃つ真似)とされたりします。 男子の心理はわからないものばかりです…。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 絶対全額おごる男性ってどういう心理なのでしょうか?

    まだ30代なのに絶対全額おごる男性ってどういう心理なのでしょうか? 40代以降なら時代のせいもありますが 30代はどうなんでしょうか? プライドですか? 「男たるもの」という意識が高いのですか?

  • 男性の方に質問です。

    はじめまして。 都内の大学に通う女子です。 先日バイト先の先輩(♂)と 深夜2人っきりでカラオケでオールしました。 その人とは音楽の趣味が合っていたので とても楽しく過ごせました。 もちろん、やましいことはありませんでした。 でもさすがに親には男性の方と2人っきりとは言えませんでした。 私はその先輩とは仲がよく、気があって 男性としても人間としてもすごく好きです。 でも向こうは私のことをどう思ってるかわかりません。 深夜に女性と2人っきりっていうのは 男性の方はあんまり意識しないんですかね。 単にカラオケ仲間っていう意識ですかね。 まあそれでも嬉しいです。 よく男性の方は 女性を見るたびにオナニーするみたいなことを言いますが 私の周りの人はするようには思えません。 男兄弟もいないので男性心理が全くわかりません。 よかったらアドバイスお願いします。