• ベストアンサー

犬や猫を飼っていると

特に室内で飼っている場合、カーペットやソファやカーテンが傷みやすくなったり、また、彼らは舌を出したり自分や他人の体を舐めたりしますから、床や家具に唾液が沢山付いてしまうと思うんですが、気になりませんか? 常に裸で過ごしているので、お尻の穴が床やソファにくっ付いているでしょうし・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kukurin5
回答No.1

確かにそうですね、私は柴犬を二匹飼っていますが、春と秋の換毛期には家中が毛だらけになります また、庭と室内を自由に行き来出来る様にしてるので砂や土も凄いですよ 色々考えて出したらキリがないですし、全てを含めて家族の一員だと思っています ただ、それ以上に毎日癒されてますし、得る事の方が遥かに多いですよ 

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、デメリット(?)を覚悟した上で飼っているのですね。 かわいくっていいですよね。

その他の回答 (4)

noname#246130
noname#246130
回答No.5

結論から申しますと、そう思う人はペットを飼わなければよい。 ペットを飼っている人や、これからペットを飼おうとしている人は、そのようなことを想定して室内で飼います。 あなた一個人の考えを質問している愚問に過ぎない。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、みなさんそういうことを想定して飼っていらっしゃるんですね。 >あなた一個人の考えを質問している愚問に過ぎない。 当然、私個人が気になったことを質問しているだけですよ!

• unnoun
回答No.4

気になりますね。外だったので、たまに土間に入れると、お尻の穴の汁?の跡が付いてましたね。段ボールで対策してました。我が家では室内で家畜がウロつくなど言語道断です。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、気になる人は気になりますよね。

• e1077
回答No.3

我が家の壁は壁紙とその下のモルタルも削れてますね。 可愛いので下僕よろしく面倒見させて頂いております。 彼等は癒し担当なので、部屋の汚れは掃除をせよ!というご命令なので、有難くせっせとやるだけです。 体液より体毛の始末が大変ですね。 人間だってくしゃみしたりトイレ汚したりしますよね?見えないだけで掃除しなければ汚れます。息をするだけでも同じですよ。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ponyo7
回答No.2

それら全てのマイナスよりも可愛らしさ、愛おしさが勝っています。 胸キュンが多すぎて…。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですか。 めちゃくちゃ可愛いんでしょうが、きれい好き過ぎる人にはむずかしいでしょうね・・・。