• 締切済み

中1の英語 there そこに,そこで

中1の英語です。 咲はベーカー先生の友人,ブラウンさんにボストンを案内してもらいます。 2人はウェブサイトを見ながら,行き先を調べています。 Ms. Brown: This is Boston Common. We can skate there. Can you skate? Saki: Yes, I can. Ms. Brown: Let's walk there. We can see some wonderful buildings on the way. * * * Let's walk there. の意味は以下のどちらですか? (1)そこで歩こう。 ボストンコモンの中で歩く。 歩くのはボストンコモンに着いてから。 (2)そこに歩こう。 ボストンコモンに向かって歩いていく。 歩くのはボストンコモンに着くまで。 * * * また, We can see some wonderful buildings on the way. の意味は以下のどちらですか? (1)ボストンコモンに着くまでの途中で素晴らしい建物が見える。 現在地からボストンコモンの間で見える (2)ボストンコモンを歩いている途中で素晴らしい建物が見える。 ボストンコモンに着いた後,ボストンコモンから見える お願いします。

みんなの回答

• Nakay702
回答No.4

ごめんなさい。間違えました。#1,3さんの言われるとおりです。 Let's walk there.は、「そこへ歩いて行こうね」で、 問題の解答は、順に(2) (1)でした。 以上、お詫びして訂正させていただきます。

anon256
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

これは、#1さんが正しいですね。 訳は以下の通りになります。 Ms. Brown: This is Boston Common. ブラウンさん:(ウェブ上をさして)ここがBoston Commonです。 We can skate there. そこでスケートができます。 Can you skate? スケートはできますか? Saki: Yes, I can. サキ:はい、できます。 Ms. Brown: Let's walk there. ブラウンさん:では、そこまで歩いて行きましょう。 We can see some wonderful buildings on the way. 行く途中で素晴らしい建物が見えますよ。 >Let's walk there. の意味は以下のどちらですか? (2) ボストンコモンに向かって歩いていく。 歩くのはボストンコモンに着くまで。 >We can see some wonderful buildings on the way. >の意味は以下のどちらですか? (1)ボストンコモンに着くまでの途中で素晴らしい建物が見える。

anon256
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Nakay702
回答No.2

以下のとおりお答えします。 まず、訳文です。 >2人はウェブサイトを見ながら,行き先を調べています。 >Ms. Brown: This is Boston Common. (a) これがボストンコモンだよ。 >We can skate there. (b) そこでスケートができるよ。 >Can you skate? (c) あなたはスケートできますか? >Saki: Yes, I can. (d) はい、できます。 >Ms. Brown: Let's walk there. (e) そこで歩こうね。 >We can see some wonderful buildings on the way. (f) 途中で素晴らしい建物が見えるよ。 *** 次にご質問に答えます。 >Let's walk there. の意味は以下のどちらですか? ⇒おもに訳 (a)や(e) から、答えは、 (1)そこで歩こう。 ボストンコモンの中で歩く。 歩くのはボストンコモンに着いてから。 です。 *** >We can see some wonderful buildings on the way. >の意味は以下のどちらですか? ⇒訳 (a)、(e)、(f) から、答えは、 (2)ボストンコモンを歩いている途中で素晴らしい建物が見える。 ボストンコモンに着いた後,ボストンコモンから見える です。

anon256
質問者

お礼

ありがとうございます。

• SPS700
回答No.1

1。(2)そこに歩こう。  歩くのはボストンコモンに着くまで。 2。1)ボストンコモンに着くまでの途中で素晴らしい建物が見える。  現在地からボストンコモンの間で見える

anon256
質問者

お礼

ありがとうございます。