• ベストアンサー

白内障手術後は目は完全に見えないんですか?

日帰り手術をする予定です。 終わったらガーゼや眼帯をするようですが ガーゼを外せる翌日までその目は完全に見えない 状態になるんでしょうか? 過去に片目がものもらいになり 眼帯をして長時間歩いたり普通に出来たんで 完全に塞がるわけじゃないなら問題ないと思ってますが 駄目ならタクシーも考えてます。 回答宜しくお願い致します。

• NSKTO
  • お礼率13% (26/187)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

眼内レンズ挿入術後は問題なけば視力はかなり回復しています ただし挿入するために刺した部分は縫ったわけでなくそのままの傷になっています 診察の上、落ち着いていると判断されるまではなるべく休めるために使わないほうがいいのでガーゼや眼帯をします 歩行はほぼ可能ですがなるべく安静が望ましいとおもいます その後も保護メガネなどを使用することが勧められます

NSKTO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 手術をする必要はないとの事だったんで安心しました。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

ガーゼを外せる翌日までその目は完全に見えない状態になるんでしょうか? もちろん目を閉じた状態でガーゼをあてて眼帯をつけていますから なにも見えません。 混雑している道を歩いたり電車に乗るのは危ないかもしれませんが 空いている時間帯なら問題ないでしょう。

NSKTO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• saktyan
回答No.2

私も一昨年手術をしました。 術後,直ぐに良く見えます。眼帯は傷口の保護の為と思います。 片目では,歩行などに不都合も生じますので,移動にはタクシーなど利用される事が良いでしょう。

NSKTO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 手術をする必要はないとの事でした。