• ベストアンサー

噂通り・・・って?

こんばんは。中3のailuvu4everと申します。 今、英作文を書いているのですが、「その映画は噂通り、面白かった」の「噂通り」という部分が英訳できなくて困っています。 「噂通り」とは、どう訳せばいいのでしょうか?

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponkiejp
  • ベストアンサー率25% (86/344)
回答No.3

「その映画は噂通り、面白かった」は、 The movie was as amusing as everyone said it was. で、「噂通り~だった」は“be as 形容詞 as everyone said it was”で表されます。 「その映画は噂通り、確かに面白かった」という場合には、#2の方が示しているようにindeed(確かに)という副詞が入り、 The movie was indeed as amusing as everyone said it was. となります。

ailuvu4ever
質問者

お礼

こんなに詳しく説明していただけて嬉しいです★ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • papasan33
  • ベストアンサー率47% (90/189)
回答No.2

こんばんは。 例えば、「彼はうわさどおり、確かに背が高かった。」は以下のように表現できます。 これを応用してみてください。 He was indeed as tall as everyone said he was. 頑張って下さいね。

ailuvu4ever
質問者

お礼

例文まで書いてくださってありがとうございます!

回答No.1

As a good reputation でどうですか?

ailuvu4ever
質問者

お礼

asを使うんですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 体育祭の競技

    こんばんは。中3のailuvu4everと申します。 今、体育祭の新競技を考えているのですが なかなかいい案が思いつきません。 みなさんが今まで体育祭でされた、おもしろい競技(障害物競走など)を教えてください。

  • アルジャーノンに花束を

    こんにちは。中3のailuvu4everと申します。 アルジャーノンに花束を を読んだことがある方、これは年齢でいうと何歳くらいに向いている本ですか?

  • 口語訳すると・・・?

    中3のailuvu4everと申します。 「猶水之就下也」これを口語訳するとどうなるのでしょうか? 書き下し文から全く分かりません; 「就下」が「下きに就く」と読むということは分かったのですが… どなたか教えてください。お願いします。

  • 毛抜きって・・・

    こんにちは。中3のailuvu4everと申します。 来週から修学旅行でハワイに行くのですが、毛抜きってスーツケースに入れてたら没収されますか? いろいろ調べているのですが、分かりません。 回答、お願いします!

  • qualityの反意語?

    こんばんは。中3のailuvu4everと申します。 今、英語の反意語同意語の表を作っています。 それで質問なのですが「quality(質)」という単語の反意語って何なんでしょう? いろいろ辞書とかで調べているのですが全く分かりません; 教えてください。お願いします。

  • 形容詞の見分け方

    こんばんは。中3のailuvu_4everと申します。 (1)とんでもない (2)比較にはならない (3)~にすぎない (4)能力もなく、~ (5)難しいことはないのである (6)無理な労働でなく、~ (7)~のせいではない 上の(1)~(7)の文章中の「ない」の中から形容詞である「ない」を知りたいのですが、どうやって見分ければいいのでしょうか? 活用表などに1つ1つ当てはめていたら、混乱してしまいました。 中3でも分かるような見分け方を教えてください。

  • 同じもの?

    中3のailuvu4everと申します。 今、あさっての中間テストに向けて勉強をしているところなのですが、疑問に思うことがでてきたので質問させてください。 (1)「下関講和条約」と「下関条約」は同じものなのか (2)「東学党の乱」と「甲午農民戦争」は同じものなのか です。  もし同じならば、どうして呼び方が違うのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 自信を失っている彼に

    中3のailuvu4everと申します。 私には同じクラスに付き合って1年になるKという彼氏がいてKは最近、成績のことで悩んでいます。 嫌味な言い方になるかもしれませんが、私は1年の頃からだいたいテストで学年5位以内には入っています。 Kは1年の頃は私よりもよかったのですが、今は中の上くらいの順位です。 私は別にKの成績なんて気にしてなかったのですが、Kは私より順位が下だということを、すごく悩んでいるんです。 「彼女に全教科負けてるってのは辛いよ」 「俺、大学行けるのかなぁ」 「今の自分が嫌で嫌でたまらないよ」 「ailuvu4everはいいよね。成績よくて。こんな俺の気持ちなんて分かんないよ」 「俺なんて頑張ったって意味ないよ」 「ailuvu4everと居る時しか、俺は幸せになれないよ」 こんなことを毎日のように言ってきます。 私の学校は中高一貫校で、今の時期は志望大学を決めて文系に進むか理系に進むか決めなければなりません。 しかし自信を失っているKは将来のことを考えるのを恐れ、志望大学やなりたい職業を決められないでいます。 私がKに何かしてあげられることはないでしょうか。 それともそっとしておいた方がいいのでしょうか。 こんな駄文を最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 嘘の噂を流された

    中3の女子です。 タイトルの通り、言ってもいない嘘の噂を流されました。 内容は〇〇部には後輩が入ってこないから潰れるだろでした。 そんなこと言ってないので、友達とかには説明をしました。 信じてもらえているのかが分かりません。 逆効果になったところもあります。 味方も今は少ないです。 SNSでも悪口を言われているようです。 もう耐えられません。 どうしたらいいでしょうか。

  • こんにちは☆ 私の好きな人は塾の先生!!! が、去年あたりから、先輩達の間で私とその先生の噂が流れています。 今私が中3で先輩達は高校という事で、塾に来る人が減っているので、噂は少なくなっています。 でも、先輩達が塾にいた間は、先生もいろいろ言われてて。。。 先生はそのたびに嘘をついて、私とできているなんて?! それもあって、噂がエスカレートして、私にも言ってくるようになり、他人だった人とにも話し掛けられ、最近では他の先生達にも冷やかされるようになり、嬉しいような、恥ずかしいような; でも、先生がフォローしてくれて助かっているんですけど、先生を好きな私としては、噂はいいものなのか、悪いものなのか? ただ、先生は嘘だけど、私とできてるとか言うってことは、私の事を嫌いとは思ってないはずです! 皆さんは、噂の事どう思います? また、先生の気持ちの事も…アドバイスよろしくお願いします☆