• 締切済み

英作文について

0の状態から京大のレベルまで英作文の力を向上させるためには、どんな参考書を使うべきだと思いますか? ドラゴンイングリッシュ基本例文100⇒大学入試英作文ハイパートレーニング和文英訳編⇒竹岡広信の英作文が面白いほど書ける本 今のところ、この順番でやろうと思っています 何かアドバイスがあったら教えてください!

• 英語

みんなの回答

回答No.1

もうちょっと状況を教えてもらえますか? >>0の状態から京大のレベルまで英作文の力を向上させる 控えめに言っているから0なのか、まだ英語を学ぶ学年ではない(小学生等)なのか、社会人で学んだけど忘れてしまったなのか分かりません。 また、実際に京大を受ける予定なのか、そのくらいのレベルを目指していて例えとして使っているのかにもよって回答は変わってきます。

Kinkam
質問者

補足

今高校2年生で春から新高3です。 準2級合格レベルの英語力で英作文の勉強はしたことがなかったので0と書いてしまいました.. 目標は京大を受けて合格することなので、京大の入試を突破できるレベルまで英作文をかけるようになりたいです