• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

体育祭の競技

  • 質問No.925317
  • 閲覧数1700
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (146/390)

こんばんは。中3のailuvu4everと申します。
今、体育祭の新競技を考えているのですが
なかなかいい案が思いつきません。
みなさんが今まで体育祭でされた、おもしろい競技(障害物競走など)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (19/39)

会社に入ってからの運動会の種目なのですが、メドレーリレーの種目が変わっていました。
・三輪車に乗って走る:小さい三輪車を中学生が漕ぐのは結構大変でしょう。見ている方は面白いけれど。
・仮装をして走る:当時の映画の登場人物など。テーマを決めて仮装させてみるのも面白いかも。

私が中学生の頃の運動会では、「みの虫競争」なる種目があり、麻袋に両足をすっぽり入れて、両手で袋の縁を持って、ポンポン飛び跳ねて競争しました。転ぶとちょっと危ないですけれどね。両足を縛って縄跳びで前に飛ぶ競争もありました。これも転ぶと怪我をしました。うちの学校って危ない種目が多かったなー

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/3)

今、中3で体育委員をやっています。
うちの学校の伝統なのですが、40人(1クラス)大縄はどうでしょうか。「みんなでジャンプ」と呼ばれています。
最初は、絶対にうまく飛べませんが、クラスであれこれ言い合って練習すると飛べるようにもなるし、クラスの絆が深まります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (198/581)

こんばんは。

えーっとただの借り物競走なのですが
いきなりかみをすりかえておいて全部先生の名前にしたことがありました。

みんなとまどいと驚きでかなり盛り上がりましたが
こんなのはどうでしょう。
うちは仲良かったからできただけかな?

参考になれば幸いです。