• 締切済み

好きな女性に告白

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.4

nowhereguy様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💚「あけましておめでとうございます。たくさんの参考資料ありがとうございます。とても為になりました。確かに僕自身、なかなか自信が持てないこともあって、迷いもあり、優柔不断になりがちなのですが、「早いもの順、強い者順なのです! 残酷なまでに!」ということを肝に銘じて彼女に接したいと思います。今月が最後の勝負です。再三のご回答ありがとうございました。」‥ ・・・とのこと A)その通りです! それ以外に正解は有りません! ✚こう考えて下さい・・・「確かに僕自身、なかなか自信が持てないこともあって、迷いもあり、優柔不断になりがち」なのは、実は誰でも全く同じなのです。 *いや、時として貴方以上に「清水の舞台」かもしれないのです・・貴方が勘違いしがちな事は、自分だけ苦手で周囲は、そうではないのでは?と無意識の内に思っている事です。 それは大きな間違いです。 皆、大同小異なのです! *であれば、ほんの一歩だけ・・・小さな一歩だけ「ハッタリ」でもイイから自信を持った(フリ)をしましょう! 堂々と、彼女を前に自信ありげに振る舞う事です!彼女は優柔不断な男の告白は、もう飽き飽きしてます! *今こそ、チャンスなのです! 新年も明けて今までの貴方から卒業する良き機械じゃ有りませんか?? 堂々としましょう!ダメ元じゃ有りませんか?? 💚「no-where-guy」では無くて、「now-here-guy」で行きましょう! *一時切り替えただけで全く違う貴方になれます! 頑張って下さい!・・・女性には、思い切り純粋に心から「誉める言葉」を忘れずに!

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
nowhereguy
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変励みになりました。 今年こそは気持ちを切り替えて、ダメ元でよし、堂々といきたいと思います。 最後のチャンス、今月は「now-here-guy」です。 たくさんのアドバイスありがとうございました。 どのような結果であろうとひとつ成長できそうです。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 告白して断られた女性に....

     一度告白(去年の10月)して断られた女性に「まだ諦めて無いし、今も変らず本当にすきなんだよ」伝えるには、どうしたら良いのでしょうか。  行動、言動を含めてですが。  僕の年令27歳、彼女48歳で同じ職場に勤めてます。  宜しくお願いします。

  • 女性はなぜ告白されたがるんでしょうか?

    こんばんは。 突然ですが、女性はなぜ告白されたがるんでしょうか? もともと受身だから?それともマウンティング(優位に立ちたいから)? 男の勇気を試すため? 一体なぜなのでしょう??? 女性の本音を、お聞かせいただけると有難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼氏のいる女性への告白

    28歳の会社員です。 同じ職場の4歳年上の女性に恋をしてしまいました。 その女性とは一緒にランチに行ったり、職場でもよく話をする仲ですが、話をしていくうちにだんだんと好きになりました。 ただ、彼女には現在3年位付き合っている彼氏がいます。 話を聞くと、付き合っているけど、月に1度程度会うくらいで、 結婚は考えていないそうです。 (恋愛というか、家族への愛みたいなものだと言っています。) 彼女はとてもかわいらしく、僕はその彼女と話をしていると、 とても楽しいですし、彼女も楽しそうにしてくれます。 今では付き合って欲しい気持ちが大きくなりました。 ここで質問なのですが、 このような状況で、彼氏がいる女性に告白をすると、その女性は迷惑に思うものでしょうか。同じ職場ということもあり、迷っています。

  • 一回り上の女性に告白すべきか悩んでいます

    28才男です。職場の一回り上の女性のことが好きで、告白すべきか悩んでいます。 というのも、僕が4月に他の営業所へ異動することが決まり、今後ほとんど会うことがなくなると思うので、これを機会に、自分の気持ちを伝えたいと思い始めています。 その女性のことが気になりだした当初は、僕には付き合っている彼女がいて、自分でも、本当にその職場の女性のことが好きなのか憧れなのか分からず、悶々としていました。 しかし、その後、付き合っていた彼女とは結局別れました。 それは、僕の中で、職場の女性への思いが強くなり、彼女への気持ちが冷めていったことが原因で、僕から別れを告げました。 よって、現在、僕は彼女はおらずフリーです。 そして、相手の女性についてですが ・第一印象は冷たい雰囲気だが、話すと明るくて楽しい ・年齢より若く見える、かわいいというよりは綺麗 ・話をすると、元気にさせられる人 ・独身。付き合っている人がいるのかどうかは分からない。(僕から尋ねたこともない) ・僕の気持ちには気付いていない。僕も、あえて気付かれないように、普通に接していた。 さて、本題です。 もしも一回りも下の男、それも、今まで普通に仲良くしていただけの相手から突然告白されたら、相手は困って避けてしまうと思いますか? 付き合っている人がいるかどうかを先に確認すべきでしょうか? 僕としては、付き合っている人がいる、いないに関わらず、この気持ちは伝えておきたいと思っているのですが、付き合っている人がいたら、やはり、告白もやめるべきでしょうか? 同じような経験をしている男性の意見や、女性側からの意見ともに、幅広くアドバイスをしてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 告白したことがある女性への質問

    片思いの相手に自分から告白をして、振られてしまった女性の方に質問です。 「告白して、良かったですか?」 ちなみにわたしは、多分振られるだろうという男性に、今度勇気をふりしぼり告白したいと思ってます...

  • 告白後、避ける女性について

    ヨロシクお願いします。数ヶ月前に職場のシングルの女性に告白しました。今は育児が忙しく恋愛する余裕がないからと断られましたが、職場ではこれまでより優しく接してくれました。告白したことで少しは好意を持ってくれたのかな?と思いましたが、3週間ほどしてから急に素っ気ない態度を取られるようになりました。ただ、こちらが話しかけるとよく話してくれます。これは、避けられてるのでしょうか?たくさんの意見、お待ちしてます

  • 女性の方へ質問 同じ職場の女性へ2回目の告白

    30代の男です。 4月に同じ部署に配属された5つ年下の女性(Aさん:20代)を好きになり、 休みの日に遊びに誘ったらOKをもらって、7~8回目のデートで帰りに 告白をしました。(8月頃です) こっちが好きな事は全く気付いてなくて 「びっくりしたけど嬉しい。でも返事は考えさせて」 と言われて、1週間後に「同じ職場なので難しい」という理由で振られました。 それからは、休日はちょっと距離を置くようにしたのですが、会社では普通に仲良く 話すし、特によそよそしい感じにはお互いならなかったので、次第にメールも元通り するようになり、やっぱり彼女の事が大好きで告白前の関係に戻ってきました。 先月あたりに、こちらから休みの日に遊びに誘ったらOKをもらい、最近は 毎週末に会っており、一緒にいるとホントに楽しく、彼女も「楽しい」と言ってくれます。 この状態で、次に会った時に2度目の告白をしようと思っています。 ただ、同じ人に2回告白するのは人生で初めてで、しかも同じ職場なので リスクが高く、かなりの勇気がいります。 この状態で告白して脈有りなのでしょうか? 一度振った相手と、またデートをしてくれる女性の心理が良く分かりません。 彼女はかなりモテますが、軽い感じでは無いように見えます。 特に女性の方、教えてください。

  • 年上の女性に告白しようと思うんですが・・・。

    今高校2年でバイト先の20歳の女性のことが気になっています。 職場では結構話すしメールも時々するので嫌われてはいないと思うんですがなかなかチャンスがありません。 しかもその女性は今度就職してしまうのでその前に告白をしようと思うんでうが、やめた方がいいんでしょうか・・・? 告白のコツやアプローチ方法も教えていただけると嬉しいです。

  • 好きな女性に告白しようと思います。

    好きな女性に告白しようと思います。 相手は職場の元同僚で来月には海外留学にいくことになっています。 直接会って告白しようと思いますが、 職場退職の日にメールでさりげなく好意があるようなことを伝えていて、 激励と感謝の気持ちを伝えました。 もう相手はしばらく連絡をすることはないと思っているのかもしれません。 その状況でメールで話したいことがあるからまた会いたいと連絡するのは印象が悪いでしょうか? 女性の方の意見を聞かせてください。

  • 告白された事を言いふらす女性

    私は職場の年の近い女性に告白しました。相手に彼氏がいる事も知っていましたし、その人が水商売(デリヘル嬢)をしているのも知っていました。 ただ本当に好きになって、その気持ちを伝えたら何か変わるかな、と思いその人に告白しました。 当然のごとく振られたのですが、問題はその後でその女性は自分に告白されたという事を周りの同僚に言いふらしていたみたいです。 本人は相談のつもりだったと言っていますが、本当のところはどうなのかわかりません。 因みにその人は職場の人からかなり嫌われています。(彼氏との自慢や、彼氏がいるから仕事を休みたい等言ってるみたいです。) そのせいで職場の人から変な目で見られてるのではないか等不安で仕事にも手がつかなくなりました。 どうすればいいんでしょうか?無視しておくのが一番なんでしょうか? また今回の様な女性をどう思いますか? その相手の彼氏は、女性よりも10歳程年上のセックスフレンドだそうです。 だから職場の中でも遊ばれているだけ。とあまり評判は良くないです。 自分も遊ばれているだけだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?