• ベストアンサー

ドラフト候補

2004年にドラフト候補にかかりそうな、高校生を教えてください。【できたら、出身高、理由、ナドをつけていただくと幸いです。】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bmiyuz
回答No.3

・鵜久森淳志選手[済美高校]・・・春の選抜でホームランを打った姿はかなり印象的でした!「ここで打ってくれれば・・・」という時に打ってくれるかなり頼れるバッターだと思います!愛媛大会ではきついインコースをつかれて打率があがらなかったそうですが、甲子園(夏)で既に2本のホームラン、さすが済美の4番だと納得します。 ・新立和也選手[済美高校]・・・済美のキャプテンで、元気たっぷりのプレーが印象的です!鵜久森選手と同じく頼りになるバッターです! ・ダルビッシュ有選手[東北高校]・・・今大会で一番注目されている(負けちゃったから「されていた」かも?)投手ですよね。130球を超えても球威が落ちていないのには驚きです。今大会の初戦で既にプロ3チームが見に来ていたとか・・・?経験の面でも十分だと思いますが、これだけ最強といわれていながら甲子園での成績がいまいちだったので、プロでどのように活躍するかが楽しみといったところでしょうか。でも個人的に応援しているわけではありません(笑) ・涌井秀章選手[横浜高校]・・・準々決勝ではあまり調子が良くなかったように見えましたが(相手が強かっただけかも?)、その前までは良いピッチングをしていたように思います。プロ野球は好きじゃないので見ませんが、個人的に応援していたので候補になってほしいです。 ・松本啓二朗選手[千葉経大付]・・・甲子園で完封、すばらしいです!対修徳戦でも2失点におさえ、バッターとしても活躍していて目がはなせません! 以上、私が「プロで活躍してほしい」と思っているという理由でかなり個人的な好みで選びました!他にも2年生に何人かいます。-masamasa-さんの予想は誰ですか?もし良かったら教えてください(^_^)

noname#7268
質問者

お礼

長文ありがとうございます。僕は愛媛の学校ですので、モチロン済美を応援してます!!がんばってほしいですね 

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは 候補選手はたくさん挙がっていますので 私がよく行くHPをご紹介しますね 「迷スカウト」 http://www1.odn.ne.jp/~caq79450/www1.odn.ne.jp/ ここは非常に詳しく各個人についての評価が書かれています その専門的な内容にはただただ感心するばかりです 参考までに

noname#7268
質問者

お礼

おお!これすごい詳しいですね。ありがとうござい ます。

• ruru-po
回答No.2

東北高校 ダルビッシュ 秋田商業 佐藤 横浜高校 涌井 横浜聖○ 高橋 済美高校 鵜久森 が有名です。

回答No.1

ここ結構載ってます。 秋田商:佐藤(投手)、東北:ダルビッシュ(投手)が 結構いろいろなところで名前が出ています。 後愛媛の済美高校の鵜久森(外野手)も阪神がリストアップ しているとどこかで書いてありました。

参考URL:
http://taka.cside.ne.jp/candidate.html