• ベストアンサー

今年のドラフト候補(高校生)について

今年のドラフト候補ってもう決まってるのでしょうか? また、このマスコミ等でいう「ドラフト候補」というものは、 プロ志望届を提出した高校生すべてなのでしょうか? もしくは、その中から指名される可能性のある選手を厳選したものなのでしょうか? もし、後者の場合、プロ志望届を提出したすべての選手を知る方法はありますか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spec17
回答No.2

プロ志望届を提出した選手一覧は高野連から発表されていて、 http://www.jhbf.or.jp/pro-aspiring2009.html で見ることができます。 まだ、締め切っていない段階です。 マスコミでいう「ドラフト候補」とは有望選手のことでしょう。 プロ志望届の提出の有無に関わらずです。 現時点では締め切っていないので、有望選手であれば候補選手と言えます。 逆に無名選手はプロ志望届を提出していても、マスコミ的には候補とは呼べないのでしょうね。 締め切りがくればプロ志望届を提出した人だけを候補として紹介するでしょうが、無名選手は相変わらず候補としては紹介しないでしょうね。(選手一覧くらいはだすかもしれませんが)

その他の回答 (2)

回答No.3

ドラフト候補とは単純に有望な高校野球選手と思えばいいと思います。 志望届提出者は他の方が回答なさっているので省略します。

• pasocom
回答No.1

下記サイト参照下さい。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~draft/