• ベストアンサー

今年の有力ドラフト候補、打者編?

今回の巨人-阪神戦みててつくずく思いましたが、確かに投手も重要。しかし打者、それも大砲の存在がとてもおおきいと。 で今期のドラフトでそういう選手はどんな選手(候補)がいるでしょうか? スモールベースボールでは意味はありますがしかしきついと思うのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iserlone
回答No.2

#1さんの書き込みで大田選手の名がありましたが、彼はどうやら 東海大学に進学するようです。 大砲の名に値するかは微妙ですが、大野選手(東洋大・捕手)も パワーはあります。ただ、彼は打者としてより捕手として評価すべき 選手であると私は見ています。 他には、十九浦(つくうら。東洋大・内野手)選手。春に4本塁打を 放った、岩本選手と並ぶ東都の大砲です。 社会人では、やはり大砲とはいえないかもしれないけど野本選手(日本通運)。 来年では亜大のブーちゃんこと中田選手や横浜高の筒香選手が期待されます。

noname#70607
質問者

お礼

返答ありがとうございます。松井クラスの人間がもっと増えてくれることを期待したいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

同感です。長距離打者だけじゃ勝てないように俊足巧打型選手だけでも勝てません。WBCを戦う上で、質の高い日本人長距離打者の育成は最大の課題でしょうね。 本題ですが、長距離打者なら今年の一番は岩本(亜細亜大)外野手ではないでしょうか? あとは、2年前日ハムからの指名を回避した長野(Honda)外野手。高校生だと大田(東海大相模高校)内野手が目玉だと思います。

noname#70607
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 これらの選手注目してみたいと思います。