• ベストアンサー

実社会の身近で、トカゲの尻尾切りを見た事ある人いま

実社会の身近で、トカゲの尻尾切りを見た事ある人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

以前、知人が衆議院議員候補者の秘書をやっていました。 その人が落選した後に公職選挙法違反で検挙され結果的に議員秘書であった知人が逮捕され全ての責任を取らされました。 私も議員秘書の見習い的な仕事をしていましたが怖くなって辞めました。 ドラマでしか無い話だと思っていましたが現実にあることに驚きとても恐ろしくなりました。 知人はその事は黙して語らず酒の席で 「墓場まで持っていく事なんて無いと思ってたんだけどな」とボソッと呟いていた姿がとても悲しげでした。

akanemidori
質問者

お礼

やはり政治家絡みの話ですね! 気の毒です! ありがとうこざいました。

関連するQ&A

  • トカゲのしっぽ切りみたいな奴が許せない!

    世の中都合が悪くなるとトカゲのしっぽ切りみたいに急に逃げたり音信不通になる卑怯な奴が多いです 本当に腹立たしいです 皆さんそんな経験ありませんか? ちなみに私はそんなことはしたことないですし今後もすることはありません! あなたの周りにいる 過去にいた 等のトカゲのしっぽ切り人間のエピソードやまたトカゲのしっぽ切り野郎をどう思うか等の感想ももしあればお願いします。

  • トカゲについて

     ペットショップやテレビでトカゲを見かけますが、太ったトカゲは見た事がありません。なぜ太ったトカゲは見かけないか知っている人いましたら教えてください。

  • トカゲのしっぽは人の爪のようなもの

      人の爪は切ると再生して生えてくる。 トカゲのしっぽも切ると再生して生えてくる。 トカゲのしっぽは人の爪のようなものと考えれば、特別不思議でも何でもないんでないかな。  

  • トカゲについて

    下校の時に、友達がとかげをつかまえて田んぼに投げました。すると、とかげがしっぽを使って泳いだのです。とかげって泳ぐんですか?教えてください!!

  • 可愛いトカゲについて。どうかお助け願います

    今、トカゲについて 研究(というか調べ)している 中学2年生です。 この前、 あるテレビ番組で とても可愛いトカゲをみて 何を食べているのかを 調べています。 でも、 「トカゲ 食べ物」という検索をしても すこし目のきついというか・・・ あの愛くるしいトカゲに似たトカゲの 生態について書いている ページが見つからないのです・・・ どこかいいページや、 なにか手がかりをお持ちの方は 教えてください。 お願いします。 (種類がわかりません・・・目がクリっとかわいかったのですが・・・)

  • トカゲを捕まえたので飼おうと思うのですが・・・

    今日道を歩いていて、トカゲを捕まえました。 現在はプラスチックの容器に入れ、餌として大き目のアリを入れてあります。 このトカゲの習性や餌、環境などを調べようとしたのですが、いかんせん種類がわかりません。 http://www.ps4.jp/up/c21/src/wwwps4jp6071.jpg http://www.ps4.jp/up/c21/src/wwwps4jp6072.jpg ↑今日捕まえたトカゲの画像です。 どなたか種類が分かる方、教えてくださいませ。 それから、トカゲのような動物を飼う際の注意事項や、どんな餌をあげたらいいのか、また、餌のあげ方、人に慣れるかなど、何でも良いのでトカゲの飼育に関することを教えていただけると助かります。 ちなみに、家の中で飼う予定で、沖縄なのにクーラーがないというアツイ環境ですw

  • トカゲの心臓とヒトの心臓について

    中間テストまでに、調べてきなさいといわれていました。探したのですが見つかりません。質問させていただきます。ヒトの心臓などはトカゲなどの心臓と違って4つの部屋に分れていますよね? そこで、質問なのですが、ヒトの心臓が4つに分れていることの利点や、トカゲの心臓が4つの部屋でない理由を教えてください。ヒトの心臓が4つに分れていないとどうなるのですか?

  • トカゲの食について・・・

    野生のトカゲを捕まえてケースに入れて飼っています。 ネットとかでいろいろ調べて・・・「カナヘビ」に似ているが・・・「トカゲ」だという事が分かりました。 体長は15センチ程のトカゲでクモ、ミミズ、ハエなど好んで食べています。 食べる瞬間が面白くてトカゲから目がはなせない状態です。笑 それでちょっと分からないところがあります。 1  クモ、ミミズ、ハエなどの餌をどの位の量でどの位の頻度で与えたらいいのでしょうか? 2 トカゲが餌を欲しがっているしぐさとか動きがありました教えて下さい。 3 クモ、ミミズ、ハエのほかでトカゲが好んで食べる昆虫がありましたら教えて下さい。

  • とかげ

    庭に小さな10センチぐらいのトカゲが何匹か出てくるようになりました。このトカゲは害虫でしょうか、つまり花などにとって害になるのでしょうか、また何を食べているのでしょうか、教えていただけるとありがたいです。

  • 誰かおもしろいトカゲ教えてください。

    世の中には水中の上を走れるトカゲがいるそうです。スゴイ!! ということで他にもおもしろい姿、技などを持っている トカゲを探しています。 誰か知っている方がいましたら教えてください。