• ベストアンサー

実社会の身近で、トカゲの尻尾切りを見た事ある人いま

実社会の身近で、トカゲの尻尾切りを見た事ある人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.1

以前、知人が衆議院議員候補者の秘書をやっていました。 その人が落選した後に公職選挙法違反で検挙され結果的に議員秘書であった知人が逮捕され全ての責任を取らされました。 私も議員秘書の見習い的な仕事をしていましたが怖くなって辞めました。 ドラマでしか無い話だと思っていましたが現実にあることに驚きとても恐ろしくなりました。 知人はその事は黙して語らず酒の席で 「墓場まで持っていく事なんて無いと思ってたんだけどな」とボソッと呟いていた姿がとても悲しげでした。

akanemidori
質問者

お礼

やはり政治家絡みの話ですね! 気の毒です! ありがとうこざいました。