• ベストアンサー

トカゲについて

下校の時に、友達がとかげをつかまえて田んぼに投げました。すると、とかげがしっぽを使って泳いだのです。とかげって泳ぐんですか?教えてください!!

• jcjk
  • お礼率58% (23/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.3

トカゲは泳ぎます。 むしろ、泳げない動物のほうが少ないですよ。 おそらく泳げないのは、ヒト(習わないと泳げません)ゴリラ、チンパンジー等類人猿とキリンくらい。 キリンは泳げないと言うより背が高すぎて川底に足が付いてしまうので、泳いでいるところを観察されたことが無いので泳げるかどうかわからない、というのが正確ですが。

jcjk
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます

その他の回答 (2)

• misawajp
回答No.2

泳ぐのを見たのでしょう!! 泳ぎますよ 蛇も泳ぎますよ

jcjk
質問者

お礼

ありがとうございます   蛇も泳ぐなんて知りませんでした

• born1960
回答No.1

泳いだのをその目で見たのでしょ?(笑) 自分自身の目を信じましょうね。  っていうか・・・苦しくてもがいているのかもしれませんね。

jcjk
質問者

お礼

自分の目を信じます! ありがとうございます