Chrome BookでMG6230を無線接続する方法

このQ&Aのポイント
  • Chrome BookでMG6230を無線接続する方法について教えてください。
  • 新しく購入したChrome BookでMG6230を無線接続する方法を教えてください。
  • WiFiにつながっているMG6230をChrome Bookで無線接続する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Chrome Bookと無線でつなぐ方法

MG6230を使用しています。WiFiにつながっています。 新しいパソコンを購入しました。 Chrome Bookで、Chrome OSです。 無線でプリンターにつなげるにはどうしたらいいでしょうか。 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

このあたりを参照してください https://support.google.com/chromebook/answer/7225252?hl=ja

• okvaio
回答No.2

ワイヤレスまたはUSBケーブル接続でお使いのChromebookにプリンターを接続し、セットアップを完了します。プリンターをセットアップするためのドライバーまたはアプリは必要ありません。 となっています。 以下、参照して下さい。 https://support.hp.com/jp-ja/document/c04410847

• aokii
回答No.1

パソコンをWiFiにつないでパソコンから印刷してみてください。 パソコンをWiFiにつなぐ方法 Chromebook を設定する Chromebook または Chromebox を設定するには、以下が必要です。 Google アカウントのユーザー名とパスワード ネットワークへのアクセス ステップ 1: Chromebook の電源を入れる バッテリーが取り付けられていない場合は取り付けます。 電源ボタンを押します。 ステップ 2: 画面の指示に沿って操作する 言語を指定して、キーボードの設定を行い、必要に応じてユーザー補助機能を選択します。 ネットワークを選択します。 利用規約に同意します。 ステップ 3: Google アカウントを使用してログインする Google アカウントのメールアドレスまたは電話番号と、パスワードを入力します。 このアカウントは所有者として設定されます。 2 段階認証プロセスをすでに有効にしている場合は、選択した端末にコードが送信されます。 追加する Google アカウントをお持ちでない場合は、アカウントを作成します。一部の Chromebooks では、[その他のオプション] 次に [新しいアカウントを作成] をクリックして作成できます。 アカウントを作成せずに Chromebook を使う場合は、[ゲストとしてブラウジング] をクリックします。 Google アカウントにログインできない場合は、ログインの問題を修正するをご覧ください。 ステップ 4: プロフィール画像を選択する プロフィール画像を選択すると、ログイン状態となり、ブックマーク、拡張機能、アプリが自動的に表示されます。 上記に加え、以下が必要です。 外部モニター USB または Bluetooth のマウスとキーボード Chromebox の電源を入れる Chromebox を電源に接続します。 マウスとキーボードを接続します。 外部モニターに接続します。 電源ボタンを押します。 モニターに何も表示されない場合は、Ctrl+全画面表示(F4)キーを押して、ディスプレイ オプションを切り替えてください。 Chromebox の電源が入ったら、画面の指示に沿って操作し、設定を完了します。