• ベストアンサー
  • 困ってます

たくましい人が嫌いです。

たくましい人が嫌いです。 自分はたくましいと思い込んでる人も嫌いです。 たくましい人もたくましいと思い込んでる人も、平気で人を傷つけることを言いますし。 たくましい人でも、悪意の無い人もいますけど。 たくましい人は、自分が嫌なことがあると皮肉ってきますし。 たくましい人が苦手な人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

私は、いつもテンションの高い人が嫌いです。 一緒に居るとエネルギーをもっていかれるような気分になり 疲れるから。 考えたことを精査せず口に、ついて出るみたいな感じの人が 多い気がします。それも無理です。 やたらと筋肉を鍛え自慢する人も好きじゃありません。 いや体のバランスおかしいよって思います。 まぁ苦手な人には近寄りませんが。

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

• 回答No.5

波があって精神的に強気な人ややる気のありすぎる人や体力有り余る人がうっとおしくなる時があります。それは自分が弱い時です。体力的に弱っているか精神的に参っている時です。 病気の時は健康な人が「気の持ちようだよ」という励ましなり慰めなりも邪魔でしかありません。 もしかして虚弱ですか。強くなるしかないですよね。ワハハと全てを笑い飛ばせるくらいになったらたくましい人が平気になりますよ。 ただし商魂たくましい人だけは好きになれません。

質問者からのお礼

ありがとうございます

• 回答No.4
noname#243360
noname#243360

たくましいが問題ではなく、その人物の性格の問題だと思います。 ぼくはたくましい方が資本家のために奴隷のように働いてくれて、結果的にGDPが上がり、日経平均株価が上がってくれれば感謝の思いです。 たくましい人をたくさん働かせてしまえばいいのではないでしょうか。 資本主義社会では資本家だけが力を持っていて、すべての者は資本家のために働いているだけなのですから、都合よく人を使うのが、自分が良い人生を送れる秘訣だと思います。 個人的には、自分はたくましくなり、たくましい自分の体で女子高生に喜びを与えることができたら最高に興奮するだろうなと思っています。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そういう考え方も一理ありますね。

• 回答No.3
  • tzd78886

「たくましい」の意味によりますが、筋肉トレーニングなどが趣味の人とはそもそも合いません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 僕もです。

• 回答No.2

たくましいひとというのは実力の有無に限らず支配欲が強い人のことだと思います。その人に支配されたくないと思うかどうかの問題だろうと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに支配欲は強い人多いですね。

• 回答No.1
  • bakansky

> たくましい人が苦手な人はいますか?  いるかもしれないとは思いますが、おっしゃられている 「たくましい人」 というのが、どういった人をさしているのかが、いまいち不明瞭な気がします。  私の抱く 「たくましい人」 というのは、筋肉隆々たる肉体美を誇る人。それはそれでけっこうなことだとしか思えませんけれど。  そりゃあ、人それぞれで、好みとかありますから、好きな人もいれば嫌いな人もいておかしくないと思います。「たくましい人」 というのが見かけであれば、人それぞれだと思います。  「たくましい人でも、悪意の無い人もいます」 とのことですが、ということは、「たくましい人」 かどうかではなくて、「悪意のある人が嫌いだ」 ということなのではないでしょうか。  ある人を気に入るかどうかは、「たくましい人」 かそうでない人かという二分法で決まるものではないと、私は思うのですけれど。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ちなみに精神的にたくましい人という意味です。肉体的にたくましい人は結構なのですが、精神的にたくましい人はすぐに人の嫌がることをするので。 たくましいと思い込んでいる人ほど、自分の不幸に他人を巻き込んでくるので。