• 締切済み

人生疲れました

発達障害で稼ぐ能力、自分で生活する能力が壊滅的にありません。 その他で上手くいっても、お金が稼げなくて借金までする始末です。 仕事はクビか部署をたらい回しです。 仕方なく始めた夜の仕事もクビになりそうです。 もう本当に疲れました。 今日仕事が終わったら死のうかな…。

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.7

人生は良い事ばかりでは有りません。辛い事、苦しい事も沢山有ります、皆さん発達障害の方々だけではなく鬱病、手足不自由な方、盲目の方でも頑張って働き少ない給料であっても、生活遣り繰りを上手にやられていらっしゃる方も 沢山おられます。 死なないでください。 私は健常者の主婦ですが、世の中 労働者の差別や職場でのイジメが 現状沢山ございます、遺憾な思いですが貴方様も、、がむしゃらに一生懸命仕事したり楽しい事があれば人生これから良い事も有ります! 生きていくって事は大変なことです。疲れても、嫌な事があっても 仕事をしないとお金は頂けませんから生活に掛かって来るので、、 楽しいと思える事を増やしていくと、少し楽になります! 友達を増やす、趣味を増やす等、 好きなもの?好きなこと?をいっぱい探してみてくださいね。 何か変われるきっかけになれれば良いですね(*^ー^)♪

• sikizero
回答No.6

でも仕事頑張ってて凄く立派だと思います。 Micanonさんはお金を使いすぎるんですか?節約できるところは節約して仕事であまり無理しすぎるのも大変だと思います。

• pipipi911
回答No.5

発達障害の人を、日々の運営の中心に据えて、 業績を上げている企業がありますので、自身に 失望してしまう必要性は全くありません。 アナタ様は、先ずは、「紙」に 自身の長所・特技・短所・弱点・欠点etc.を 書き出してみませんか。それが済んだら、 それらを整理して「私の取扱説明書」を書き上げて みてください。で、新しい職場の面接で、それを 提示すれば、アナタ様の長所を生かせる ステージに配置してくれる筈です。 夜のお仕事とは、お水系なのでしょうか。 ホスピタリティ力がないと難しいですよね。 でも、お客様がアナタ様の接客で、リフレッシュして 明日への希望と情熱を取り戻してくれれば、 アナタ様の接客力は決して悪くはありません。 お客様に気に入られれば、売り上げにもなりますし、 基本は、人間大好き、男性大好き、接客大好きの プロフェッショナルのホステスになりませんか。 1度に3人のお客様の男性を満足させるスキルを磨きませんか。 右手でお酌をしながら、左手で別の男性の性器に近い 部分の内腿にタッチして、ねっとりとした眼差しで別の男性を 見つめる~~~~とまぁこれは基本中の基本ですね、 他、ホステスであれば、歌やダンスも必須ですよね。 公立図書館で、 斎藤理恵さんの『筆談ホステス』等を読んでみませんか。 彼女は夜の銀座でナンバー・ワンだったのですけどね。 現在は、北区の議員さんといて活躍しています。 [女性は、決心さえすれば、生きて行ける ステージがあります。 〈東京では例えば吉原界隈で働けば、短時日で かなりの額の貯金ができますので、必要な額が 溜まったら、そのお金でアナタ様の夢を実現する ようにしませんか〉] 死んだ気になれば、何だって可能です。 死ぬ前に、知恵を出してみませんか。 なにごとも 「敵を知り、己を知れば百戦危からず。 (孫子の兵法)」 で、対応できます。アナタ様の場合は、敵=発達障害 になるのでしょうか。「私の取扱説明書」が アナタ様を救いの道へ誘ってくれます。 自分に、障害に、負けるなぁ!! Good Luck! Ciao.

• kaitara1
回答No.4

公私ともにできることをやっていないのでは。

• aeromakki
回答No.3

まず、障害の症状をコントロールするのが先だと思います。 感覚過敏の症状は、40代に入ると落ち着く人が多いそうです。 私も、バランス感覚に異常があったので、自転車で普通に走れるようになったのは40過ぎです(笑) まだまだ、打てる手はあるんじゃないでしょうか。 夜の仕事やるよりも、一時的に生保入ってでも、就労移行支援事業所に行ってみませんか? また、これらはやりましたか? (1)認知行動療法 (2)アンガーマネジメント (3)アサーショントレーニング (4)マインドフルネス (5)WRAP 認知行動療法は某大学の附属機関で受けましたが、他は就労移行支援事業所で受けました。 大抵の就労移行支援事業所は、そんなに充実してませんが、相談機関で「発達障害の人にお勧めです」と言われて行った事業所で、非常に役立ったと思っています。 もう一度、相談機関に行くところからやり直されてはいかがでしょうか。

• givemi
回答No.2

こんばんは。 発達障害の方でも働ける職場はあります。 務まるか務まらないかは貴女の頑張り次第だと思いますが。

• habataki6
回答No.1

成人していれば仕事は遊びでは有りませんから、成果を 求められます、マイペースでできる仕事を見つけるしか ないです。