• 締切済み

他に好きな人ができた彼女にまた好きになって欲しい

薬学部4年です 私が留年して学年が変わった彼女が好きな人ができたから別れて欲しいと言われました。 彼女が薬局実習にいっていたり、キス病になった関係であまり会う時間が減り、病院実習において、すれ違いが悪化してしまいました。 このままではお互いに良くないと思い、彼女が病院実習期間に別れ話をしました。 彼女も会うのが夜だけになったり、すれ違いを感じていました。 互いに思うことをLINEで伝えて、その日は終わりました。 私達は別れ話になって、やっと互いの言いにくい本音を言える関係で前にも何度か同じことがありました。 でも、私が辛くなってきて、この事を相談した5年の友達から彼女が他の男(交際相手が他学科にいる私の知り合い:Y)と講義や就活セミナーで2人だけで一緒にいたと言われました。 大分前から5年では2人が互いの恋人と別れて付き合っていると噂されていると。 私達は横槍が嫌で周囲に付き合ってることを言ってなかったので、初めて知りました。 付き合ってる時に彼女は恋愛関係に疎かったです。 先ほどのYから私と付き合ってるの?とかまをかけられ、私達の関係をばらしていました。 Yが知っていることを知らなかった私はYに恋ハナをふられても適当に嘘をついていました。 念をいれて、彼女持ちだけどYに口外禁止を頼み、本人も男と男の約束と了承していました。 ですが、Yは殆どを彼女に伝え、自分の事を言われたと信じ、傷ついた彼女と別れ話になったこともあり、Yとはあまり接しないで欲しい、行動する前に本当か私に確認して欲しいと彼女に伝えていました。 それ以降話したことを彼女は信じてYと二人で映画を見たり、彼女が言ったことがないといったので、カフェにも言ってたそうです。 私は今回別れ話になった原因のすれ違いはYと遊んでいた彼女の心変わりかと思い、彼女とデート中に聞きました。 すると、彼女は誰と何して遊んでたかは言わず、好きな人ができた、寂しかったと言われました。 彼女は友達関係が狭いので、相手はY以外は考えにくいです。 また、彼女の気持ちが特に離れたと私が感じた実習3期のタイミングでYは実習が終わっていたので怪しいです。 Yは学年も同じで、接触タイミングも彼女に再び気持ちを持ってもらうのは多く厳しいかもしれません。 このことで喧嘩してしまっています。 実習発表の時に空き時間で話しかけて、後で連絡をもらう話になりましたが、3日経っても連絡がきません。 もう彼女の気持ちを振り向かせるのは厳しいでしょうか? Yを信頼して話してしまった私ですし、接点もYに負けますが、CBTの勉強の合間でデートを誘って断られたのに、私に内緒でYと遊んでいたと思うと、Yと彼女の幸せをまったく祈れません。

みんなの回答

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

 Yさんを仮想敵というか、すでにYさんと彼女が付き合うのが決定みたいにあなたの中ではなってしまっているようですが、彼女に確認したわけではないんですよね?薬局実習やら病院実習やらという言葉が出ているので、実際に彼女も薬局や病院に実習に行っていたのだと思うのですが、その薬局や病院で素敵な男性と出会ってしまったということもあり得ます。Yさんならあなたと同じ学生ですから、まだ同じ土俵で戦えますけど、実習先で出会った社会人の男性だったら、敵の設定から間違っているわけで、勝負する前から負けているんじゃないですか。  仕事している男性は2割増しで格好よく見えると言います。実習先の社会人の男性に、若くて独身で仕事ができる人がいたら、学生の彼氏なんて目じゃないくらい格好よく見えると思いますよ。そして、彼女の好きな人がYさんではなかった場合、あなたの嫉妬は全く見当違いなわけで、友達関係にやたらと口を出してくる、鬱陶しい男になり下がっていると思います。ちょっとした嫉妬なら、愛されていると思ってうれしく感じても、過剰な嫉妬だと鬱陶しいし、信用されていないということがすごく伝わって、気持ちは冷めていきます。  ほかに好きな人ができた彼女にもう一度好きになってほしいなら、彼女がYさんと付き合おうと、他の違う人と付き合おうと、内心はともかく口だけでも、幸せを祈っていると、器の大きい男の振りをすることです。そして、その男性との恋愛を相談できる相手としての位置を、確保しておくことですね。あなたの言ったことをこっそり彼女に伝えたことで、Yさんはあなたと彼女の間に隙間風を吹かせたようですが、同じようなセコい真似は絶対にせず、相手の男性をかばうようなことを言いつつ、彼女の話にも共感し、うまく彼女の不満をくみ上げていくんです。変な嫉妬を絶対に出さず、常に器の大きい男として彼女の前だけでも振る舞うことができるのなら、彼女もあなたを見直して、また好きになってくれるかもしれません。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

彼氏だからといって彼女の行動を制限する権利はあなたにありません。そもそも噂を信じている時点で彼女を信頼していない証です。 彼女がほかの誰かを好きになろうともあなたがとやかく言える立場にはない。あなたに魅力を感じなくなったから別れたいと思っただけです。 あなたは彼女の思いを慮ることはせず自分のことばかり。他人を思いやる心のない人に人付き合いはできません。 彼女の心変わりはYさん云々ではありません、あなたへの気持ちがなくなったからです。あきらめてください。

関連するQ&A

  • もう諦めるしかないのでしょうか

    薬学部4年の男です 私が留年して学年が変わった彼女が好きな人ができたから別れて欲しいと言われました。 彼女が薬局実習にいっていたり、キス病になった関係であまり会う時間が減り、病院実習において、すれ違いが悪化してしまいました。 このままではお互いに良くないと思い、彼女が病院実習期間に別れ話をしました。 彼女も会うのが夜だけになったり、すれ違いを感じていました。 互いに思うことをLINEで伝えて、その日は終わりました。 私達は別れ話になって、やっと互いの言いにくい本音を言える関係で前にも何度か同じことがありました。 でも、私が辛くなってきて、この事を相談した5年の友達から彼女が他の男(交際相手が他学科にいる私の知り合い:Y)と講義や就活セミナーで2人だけで一緒にいたと言われました。 大分前から5年では2人が互いの恋人と別れて付き合っていると噂されていると。 私達は横槍が嫌で周囲に付き合ってることを言ってなかったので、初めて知りました。 付き合ってる時に彼女は恋愛関係に疎かったです。 彼女はYから私と付き合ってるの?とかまをかけられ、私達の関係をばらしていました。 Yが知っていることを知らなかった私はYに恋ハナをふられても適当に嘘をついていました。 念をいれて、彼女持ちだけどYに口外禁止を頼み、本人も男と男の約束と了承していました。 ですが、Yは殆どを彼女に伝え、自分の事を言われたと信じ、傷ついた彼女と別れ話になったこともあり、Yとはあまり接しないで欲しい、行動する前に本当か私に確認して欲しいと彼女に伝えていました。 でも、Yがそれ以降話したことを彼女は信じました。 私が他の女と遊んでると聞いたから、Yと二人で映画を見たり、彼女が言ったことがないといったので、カフェにも言ってたそうです。 後日、 私は今回別れ話になった原因のすれ違いはYと遊んでいた彼女の心変わりかと思い、彼女とデート中に聞きました。 すると、彼女は誰と何して遊んでたかは言わず、好きな人ができた、寂しかったと言われました。それに彼女は直前の別れ話で本当に別れたでしょと言い出しました。 よくあることじゃんと伝えたら、じゃあ別れようとふられました。 彼女は友達関係が狭いので、相手はY以外は考えにくいです。 また、彼女の気持ちが特に離れたと私が感じた実習3期のタイミングでYは実習が終わっていたので怪しいです。 Yは学年も同じで、接触タイミングも彼女に再び気持ちを持ってもらうのは多く厳しいかもしれません。 このことで喧嘩してしまっています。 実習発表の時に空き時間で話しかけて、後で連絡をもらう話になりましたが、3日経っても連絡がきません。 もう彼女の気持ちを振り向かせるのは厳しいでしょうか? Yを信頼して話してしまった私ですし、接点もYに負けますが、CBTの勉強の合間でデートを誘って断られたのに、私に内緒でYと遊んでいたと思うと、Yと彼女の幸せをまったく祈れません。

  • 他に気になる人ができたと言われても別れたくない

    はじめて質問します。 付き合って8ヶ月の年下の彼のことで、悩んでいます。 彼は学生で4月から2ヶ月間地元を離れて(電車で一時間半くらい)実習でした。 実習の間も彼が帰ってくるか私が会いに行っていました。 実習が終わる前の週末も駅まで迎えに行き、楽しく会話してHもしました。 次の日会いたいとメールしても返事はなく、レポート等で忙しいからと夜になって返信ありました。 翌日も結局会えず、実習先に戻るときも私が駅まで送っていましたが、親に送ってもらうからとのことでした。 私は何か嫌われるようなことをしてしまったのかと不安になり、駅まで見送りに行きましたが、彼は困ったような顔でした。 その後メールしても返事はなく、実習が終わっても連絡ありませんでした。 返信がなくなって10日くらいたった日にもう気持ちがなくなってしまったのか知りたいとメールすると、この先就活や実習卒論とかなり忙しくなり、会う時間もかなり減る。 私は寂しがりだから、きっと泣くと思う。 でも、私を思いやる気持ちが持てない。 私の気持ちが強すぎて応えられない。 できれば友達に戻りたい。 と返事がありました。 私は何か嫌われるようなことをしてしまったのなら改めるし、会えなくてもがまんすると言いましたが、彼は友達でいてほしいの一点張りなので、しばらく考えさせてほしいとメールしました。 一週間後会って話したいとメールすると、すぐに時間をつくってくれました。 私は何度も彼の気持ちを尊重するというメールをしようと思ったけど、できなかった。 会ってきちんと話し合いたかった。 彼の負担になることはしないよう心がけるから、別れたくはないと伝えました。 その時勤め先の客からストーカー行為を受けていて(彼には心配かけたくないと言う思いからストーカーのことはこのときはじめて言いました)気持ちが不安定で、理由も言わず必要以上に彼に依存しすぎたことを謝りました。 その話の途中で私は過呼吸の発作をおこしてしまい結局どうするか結論を出さずその日は別れました。 別れ際彼は○○の気持ちはわかったから、側にいるからと言ってくれました。 私を落ち着かせるために言っただけかもしれませんが… それでも彼の言葉を信じて何事もなかったように振る舞い、数日後映画に誘いました。 彼は快く応じてくれました。 映画を観た後ももう少し一緒にいたいと言うと応じてくれましたが、彼に触れようとすると、さりげなくかわされました。 私はやっぱり元には戻れないのかな?と言うと彼はもうどうしたらいいかわからないと泣き出しました。 実は実習で一緒の女の子に大好きだと言われたそうです。 そして、彼も彼女のことが気になると… でも、私との縁を切りたくないから、できれば友達でいてほしいと言われました。 なんとなく予感はありましたが、いざ彼の口からその言葉を聞いたらショックでした。 でも、私のことが嫌いになったんじゃないのなら、実習も終わり、会う機会もないのだから、その子のことは忘れて欲しいと伝えました。 そうしなきゃいけないのかなぁと泣く彼を自由にしてあげたいという気持ちもありましたが、彼を失ってしまったら自分はどうなってしまうんだろうと思うと怖くて、ただ彼女を忘れて欲しいということしか言えませんでした。 こんな不誠実なやつ最低だよね…もう俺のこと嫌いになった?と聞くので、そんな簡単に嫌いになれたら、こんな辛い思いしてない。大好きだよと伝えました。 彼は私を抱きしめて号泣しました。ありがとう。いっぱい泣かせてごめん。と… 私も彼を抱きしめて泣きました。 彼が落ち着いてからしばらく、他愛のない話をして、お互いに別れ話の続きはしようとしませんでした。 別れ際彼は私にキスしてまたねと笑顔でした。 その後のデートでは、彼からキスをされ、セックスもしました。 私は彼はもう彼女をふっきって戻ってきてくれたのかと思いました。 映画のときに私から誘った時はもう○○とはそういうことはできないと言われていたので、そういうことを彼からするということは、私を選んでくれたのかなと… その後また実習が始まりました。 前日頑張ってねとメールしましたが、返信はなく、翌日もおはようメールしましたが、返事はありませんでした。 あれはその場を収めるために彼が無理したのかなやっぱりダメかなと思っていると、夜になって昨日と今朝のメールが今届いたと返信がありました。 その後2~3度やりとりをして終わりました。 翌日私は仕事が休みだったので、実習先に迎えに行きたいとメールすると、じゃあ来てねと返信があり、迎えに行き、途中彼がお腹減ったと言うので、飲み物と少しおやつ程度のものを買って公園の駐車場で一時間ほど話をして別れました。 その時8月に一緒にライブに行く約束をしたので、先行販売の抽選に申し込もうかなとメールすると、任せると返信でした。 昨日申し込んだよとメールしましたが、返信ありません。 今朝もお迎え予告のメールしましたが、返信ありません。 彼の本心がわからず苦しいです。 私を選んでくれたのかなと安心できたり、やっぱり彼女とも連絡をとりつつ、私とは自然消滅を目論んでいるのかなと不安になったり… でもそれなら2ヶ月も先の約束をするでしょうか? とりとめのない文章でごめんなさい。 皆さんのご意見聞かせて下さい。 また、同じような経験を乗り越えた方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします。

  • 会わなくてすれ違った時

    元々週1くらいで彼氏と会っていましたが、 彼の長期出張等や異動もあり仕事が忙しく、体調とメンタル不調等重なってこの1、2ヶ月あまり会えておらず(月2くらい)気持ちのすれ違いを感じています。 先日最近ちょっとすれ違ってるかなって感じてるという話を私からしてみました。 彼は、「会えないと気持ち離れてしまうよね。最近あんまり会えてないから気持ち離れたりすれ違いを感じさせてるんかなって自分も少し思ってた」と言っていました。(会えないのは彼都合だったので正直少しもやっとしました) 会えない間は友達と会ったり旅行などに出かけたりなんだかんだで充実していたので、拗れるまで放置していた私が悪いですが、関係修復できたらいいなと思っています。 別れ話になっているわけではなくて、会ってなくてお互いの気持ちが少し離れているから、会えば楽しく過ごせますし別れ話が出ているわけではないけど、何となく好きとか気持ちを伝えづらくぎくしゃくしている状況です。 (お互い実家暮らしのためどちらかの家に会いに行くとかはできません) 会えてなくてすれ違ってしまった時に修復するにはどうしたらいいでしょうか。

  • 彼女に信じてもらえる気がしないです

    去年の11月に彼女に別れ話をして以降、彼女が信じてくれないです。 彼女が他の男に口説かれてても、その男と一緒にいたので別れ話をしました。 けど、口説かれてると気づいてなかった、好きだと言われたので関係を続けました。 彼女は恋愛経験が浅く、異性に恋愛相談すらしたことないと言ってたので注意してねとも言いました。 続けることになったのに、去年の11月に彼女は前述の男と2人で映画と飯に行ってました。 他にも今年の私の誕生日の月に前述の男とカフェにご飯も行ってました。 いずれの事実も彼女ではなく、前述の男の彼女から聞かされました。 彼女は私に出かけた事を私に言ってくれなかったです。 彼女は私に隠し事があるのに、私の浮気を疑って別れ話をしてきたり、信じてくれないことが多いです。 この前、好きな人ができたから別れてと言われました。 その時に前述の男と出かけてた事を問い詰めましたが黙秘でした。 前述の男に恋愛相談を続け、彼女は私が彼女を大切にしてない、話し合っても変わらないと決めつけたみたいです。 話し合ってると、誤解が多かったです。 例えば、デートの誘う時間について 彼女は何時からにすると聞いても夜からだったじゃんと言い、愛情を感じなかったと言いました でも、彼女が忙しそうだったので誘わなかっただけだし、午前から出かけたいと言ってくれなかったよね?と聞くと黙りました。 でも、好きじゃないとも言われました。 彼女に信じてもらい、誤解を解くのは無理でしょうか? 前述の男に気持ちがいってそうなので次にいくべきと思いますが、誤解され過ぎて悲しく、やり直したい気持ちもあります。 互いに学生、23歳です。 よろしくお願いします。

  • 彼と別れるために他の人と付き合うこと

    付き合って4年経つ彼氏から別れを言われています。色々と複雑な事情があり省きますが、付き合っている間に、何度も同じ繰り返しをしています。お互いに本当に好きだし仲良く楽しいけど、結婚となった時に私に難しい問題があり、彼はどうしてもそれを受け入れて結婚の決意ができないです。その同じ理由で何度も距離を置いては戻るを繰り返してきました。今回も同じです。私は自分から別れを口に出したことはないのですが、ただ何度も考えることはあって、私が彼とこの先いてもいいのか彼に対する不安な部分があり、そのことについて話をすると、大抵、彼から別れ話をされます。今回も私の中で、一緒にいるのに、どうしても受け入れられない不満があり、そのことを思い切って伝えました。この内容も昔から変わらず今まで何度も伝えています。だけど、彼は変わりたくないんだと思います。今回は私がかなり真剣だったため、彼の方からお互いに納得できるよう妥協点を見つけよう、話し合おうと言われていたのに、結局そのことについての話し合いはなく、別れ話でした。私の場合は、あくまでもこれから一緒にいるためには、そこを改善して欲しいという気持ちだけど、彼は改善する気がないからか、結局は私のことは大好きで結婚したいと思っても、どうして私のバックボーンが受け入れられず、同じことの繰り返しだから、離れた方がいいと思うと言ってきます。私は、同じ繰り返しだから、私が嫌だと言えば、結局別れないで戻ることを知っています。今回も、久しぶりに取り乱してしまい泣いてしまい、別れないと言いました。そうすると、彼は自分の気持ちは伝えたからそれは分かった?と言ってきて、優しくなります。そして、私が自分の発言に虚しさを感じ悩み、あなたが別れたいと言ってるのに困らせてるだけだよね、ごめん、やっぱり帰るねと言うと、なんで帰るの?困らせてなんてないよ、別れたくないと言われて嬉しかったよ、もっと困らせてよと言ってきて、俺だって辛いんだよ、ブレブレなんだからと涙を流して優しく接してきます。 結局、結論は出ないまま、彼が好き?と聞いてきて、今日はたくさん泣いて疲れちゃったでしょ、少し休みなと抱きしめられて寝ました。朝はいつもと変わらずの彼で普通に接してきました。いつもこんな感じで、気づけば4年も経過してます。彼は、去るものは追わないと言っていて、1番長く離れたときも3か月でしたが、私が連絡を無視した以来、向こうから連絡くることはありませんでした。私が連絡すると、すぐに家まで会いに来て、寂しかったとものすごい勢いで気持ちを伝えてきます。いつも、私は自分のことをどう思っているのか?私が連絡をしてこないとか、とにかく自分をもっと想って欲しい、見てほしい、愛してほしいというのが凄いです。だけど、何度も別れを言ってくるから、私から愛されていることに自信があり私は離れていかないと思っているんだと思います。 でも、私も4年間もこんなことを言われ続けたら辛いです。常に彼の心には私との別れがあるんだなと思います。そして、私が抱える不満には向き合ってくれることなく、結局のところ、自分は変わらない、別れてもいいというスタンスで、私が泣きついてくることを分かっていて、都合がいいなと思います。それなのに、私は彼のことが好きで離れると辛く苦しく寂しくて、それに耐えられなくて戻ってしまいます。3か月離れた時も、自分なりに凄く頑張って忘れて前を向こうとしてました。なのに、ある日突然、どうしようもない寂しさに襲われ連絡してしまいました。 今回、今のままでいたら、彼がしばらく別れようって感じの話を繰り返されるか、何事もなかったようにされるかだと思います。 ただ自分の中で脱したい気持ちもあります。1 番納得いかないのは、私の不満に向き合わず、その時はあたかも私の気持ちを理解し話し合おうと言ったのに、それをしてくれなかったことです。そこが改善されないなら、私はこの先も同じ気持ちを抱え、辛い気持ちを繰り返します。だから、それなら別れた方がいいという気持ちがあります。ただ、寂しさに耐える自信がなくて、、そのタイミングで、ある人から連絡が来ました。彼と付き合う前に好意を持ってくれていた人です。何度かゴハンに行ったりして、私もその人に対し好意はあったけど、深入りしたくない理由があり避けてました。何度も返事を無視しても、連絡を入れてくれてました。今回1年半ぶりくらいに連絡が来てました。返事はしていないけど、正直なところ、彼に別れを告げて、この人としばらく向き合ってみようかなと考えてしまいます。私はただ彼と別れるのに1人だと寂しくて、また自分から連絡してしまう気がして、それを避けるためだけの相手だと思います。本当に相手には申し訳ないし、こういうことは良くないことも分かっています。ただ彼と離れる方法が自分の中で見つかりません。どんなに仕事が忙しくても、彼と離れる辛さで、夜も眠れなくなったり、体に負担がすごいです。情けないけど、私はそういう恋愛体質で、強くなりたくても、どうすればいいのか分からないです、、 長文になり申し訳ないです。 何かアドバイス下さい、、

  • 私の交際上の問題点を指摘していただきたいです

    1年半付き合った彼女(23)にふられました。 私(25)は同じ大学でした。 モトカノに好きな人ができたと言われました。 個人的には復縁をお願いした際に、話し合ったことを私ができなかったことが原因かなと思っています。 経緯です。 学年が違うので学内で会うのは稀でしたし、モトカノが関係を秘密にしたがったので一緒に昼飯を食べるなど、学内で一緒に過ごすことはなかったです。 以前、モトカノが男から聞いた私の悪い話を信じて別れ話をしてきたことが きっかけで8ヶ月くらいすれ違っていました。 例えば、私から江ノ島デートの提案をしても断られたり、モトカノからしてきた吉祥寺、浅草デートの提案が相手からなしにしてきて、後から食べ歩きしたかった。 でももう行きたくないと言われる。 花火大会の帰り道、暗がりで私がモトカノにイチャイチャしてたら、手をつなぎたいと接触を拒否される。 最近は彼女が実習で忙しく、日曜のバイト後に私のアパートに来て、やって帰るだけの関係が3ヶ月ほど続きました。 SEXの頻度は話合って、毎日でもしたい私と月1で充分のモトカノの及第点で週1にしたので問題ないと思ってました。 しかし、彼女が実習が休みの期間になると日曜に会うと決めてたのに「他の日に大学行くから、その日でいい?」と言われる。 ならばと、土日のどちらか会えないと聞いたら、今までは理由を教えてくれたのに言わずに「土曜は無理。日曜はわからない」とのLINEのみ。 数日後「日曜も無理」とLINEがきました。 モトカノの気持ちが離れてるなと感じました。 そこで、今回は私からモトカノに別れ話をしました。 一緒にいても笑顔が可愛いとか楽しいと感じなくなってきたからです。 実際、モトカノといても笑えてないなと感じてました。 モトカノが妊娠しても責任を取りたくないと思うようにもなってました。 ですが、別れて1週間ほどで寂しくなり復縁をお願いしました。 その時にモトカノから「好きな人ができたから会えない」と言われました。 そこで粘ってデートしました。 直談判したら思っていることを聞けました。 例えば、「会うのが夜だけで嫌だったし、すれ違いを感じてた。 結婚もできないと思った」 と言われ、結婚したら良いときばかりじゃないし、考え直して欲しいと伝えて考えてくれることになりました。 モトカノが好きな人について聞きましたが、教えてくれず、デート内容も教えてくれませんでした。 他にも、モトカノから県外への遠出をもっとしたいと言われましたが、互いの予定からして2ヵ月後くらいに実現との結論になりました。 しかし、私は翌週に会いたくなりました。 以前からデートの予定は事前に立てたいとモトカノから言われていたので、日曜に会えないかと4日前に連絡しました。 当日の夜に「最近はバイトが遅くまであるから厳しい」とだけ返信がありました。 乗ってる車の引退が決まったので、引退前に旅行にモトカノと行きたくて「旅行行きたいから宿の予約していい?」と聞いたら モトカノは「忙しくなりそうだから、予約しないで」と返信がありました。 その際、私が感情的になって「他の人から病院実習はそこまで忙しくないと聞いてるのになんで」とLINEしてしまい、既読無視されました。 ぜんぜん、モトカノがLINEを返してくれないし、しつこくできないと思って何も出来ずにいました。 その1週間後にLINEで、「前に話した理由で友人としてしか会えません」と言われました。 1ヶ月後にモトカノが遊んでいた男と突き止めたので、その件で話をしましたが、しらばっくれました。 以上です。 相性も良くなかったのか、関係を続ける努力が足りなかったなど ご指摘お願いします。

  • 他の人も好きになった彼女

    初めて質問させて頂きます。 彼女とは付き合って1年半になります。 彼女はシングルマザーですが、 付き合った当時から半同棲していて、 半年前からは完全に同棲しています。 最近の話なのですが、 彼女が職場の社員(彼女はアルバイトです)とよく遊びに行くように なりました。 といっても、二人きりで遊びには行ってほしく無いので 絶対に3人以上で遊びに行くようには約束しています。 彼女と一緒にいるときもその男の話が頻繁に出てくるようになり、 ちょっと怪しいなとは思っていたのですが… 彼女がやっているあるSNSサイトの伝言板に このような書き込みがあったのです。 「不安定なのかなぁ… なんか 他に好きな人できちゃってさ… 彼氏も好きなんだけど…一緒に居すぎなのかなぁ 」 「うんそうだね 一人になりたくてもなれないし なんか 頭詰まったんかも 笑」 と… 確かに毎日のように一緒にいるため、 お互い当たり前に相手がいるのが当然となってしまい このような状態になってしまったのだと思います。 でも、このまま放っておいたら別れが来てしまうような 気がするんです。 彼女とは今すぐにとはいきませんが、結婚も考えています。 どうしたらまた彼女の気持ちを自分だけに向けることが できるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 結婚相手とも、すれ違う時期はありましたか?

    23歳の学生の彼女と先日別れた32歳です。 復縁をお願いしてふられました。 私と付き合ってる間に仲良くなってデートしてた男が好きになったそうです。 その男の存在は知ってましたが、遊んでるまで思わず相手を信じてしまいました。 今となっては相手の良いところが見えてきて、別れた事を後悔してしまってます。 別れを選択せず、関係修復を図るべきでしたか? すれ違いも多く別れは私から提案してしまいました。 別れる前から互いの気持ちが離れてました。 例えば、デートの予定も相手からキャンセルしたり、私もSEXしたら満足して、一泊2日の旅行を宿まで押さえて彼女に予定空いてるかまで聞いておきながら提案しませんでした。 相手も期待してたのか「なーんだ」と残念そうでした。 他には相手はデートが夜だけで不満だったそうです。 相手からしたら「何時から会う?」と聞いても私が午後から夜の指定が変わらなかったそうです。 私は相手が実家で門限で帰ってしまい、1年半で泊まったのは2回だけ、夕飯も一緒に食べれませんでした。 私がSEXくらいはしたかったのでら別れる2ヶ月前は週一で会ってSEXだけしてるセフレみたいで嫌でした。その間に出かけたのは2度でしたが、話も盛り上がらず相手に興味がなくなっていってました。 前に付き合った実家通いの学生の女性は女友達の部屋に泊まると嘘ついて、よく泊まってくれたので比較してしまいました。一緒の時間も確保してくれてたのに、今回の相手は違うなと思い始めてました。 復縁をお願いした際に聞いたら、別に親との夕飯を大切にしていた訳ではないと言われ、誤解してました。午前から会ってなくても夕飯を一緒にできれば時間を確保できると考えてた私に対して、午前から会ってランチをしたかった相手が互いの意見を言わずにすれ違ったなと感じました。 他にも些細なことが積もって、相手とは結婚できないなと思い別れ話をして、すれ違いを感じてたのは相手も同じでスムーズに別れました。 でも、相手が私と付き合ってる間に他の男と遊んでて好きになったと言われてから相手が気になってしまってます。 まず、私には相手が「他の女に私が告白した」とする学内の事実無根の噂を信じて別れ話をしてきたことがあった。にも関わらず相手は私に内緒で遊んでたし、そいつに私たちの話や私の悩みまで話してたのが判明して悔しくなりました。 取り返したくて仕方がないです。 でも、取り返せたとして、また結婚できたとして幸せな家庭を築けるかわかりません。 長くなりましたが、 結婚してる先輩方は恋人と付き合ってる時の関係は結婚の縁がなかった恋人と比べて違いはありましたか? すれ違いが少なかった、別れ話をしたことがない等教えていただきたいです。 あと、この女性とまた付き合えたとして結婚できると思いますか? 若輩者に教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 気になって仕方ないあの人

    こんにちは。私の悩みを聞いてください。 私は、某専門学校の一年生です。自分の席の斜め向かいに座っている女生徒が気になってしまいます。私は、今のところ学年で成績が1位をずっと保ってきているのですが、最近その女性(仮にYさんとします)が先生達から、 「すごく内容がまとまっていて、わかりやすいレポートですね。文章が上手で、いつも驚いてしまいます。」 とか、 「博識な貴女らしい言い回しですね。ここで10年教職をやってますが、似たようなタイプがいない。稀ですね。」 だの、言われているのを聞いて、凄いなあという気持ちより、 (え?? なに?) と耳をそばだててしまいます。 ちなみに、私はその方と話を何回かしたことがあるのですが、優しくて親切なのは確かであり、いい人だとは思っていたのです。それは今でも思いますが、学年トップを走り続けてきた私が、なんだか圧されてるような気分が日毎に充満してきてしまい、不愉快な気持ちもちらほら出てきました。 そして、この前職員室に用事があって行った時に、学年主任や非常勤の先生までが、 「Yさんが本当は一番の切れ者というか。。。」とか、 「Yさんの今までのレポートや論文を見ていて、いかに頭のいい人か」 とか、次々と聞こえてきて、 (ちょっと! 私が学年トップじゃないの? 何なの? 一生懸命頑張ったのに) と、物凄く腹が立ちました。ライバルか?という気持ちなんかより、成績も追い抜かれてしまい、私が角へ追いやられてしまうようなゾッとした気持ちです。 先生の話を総合的に、言わば立ち聞きした結果、10年に1人もいない稀なタイプの生徒、それがYさん。。。私は、負けてしまってるのでしょうか? また、Yさんにあって、私に足りない要素って何でしょうか? 先生に相談しても、 「成績なんて、この学校内の事だけの話だよ。ここを卒業していったら、関係ないんだし。それに、YさんはYさん。貴女は貴女で良いと思いますよ。」 と、言葉を誤魔化されました。これは、私が負けを宣告されたって受け取るべきなんでしょうか? また先生方の指導した生徒達10年分に1人として存在したことのないYさんのような方って、博識=どんな情報を知識として持っていて、使いこなすと言ってるのでしょうか? また、Yさんが天才って意味でしょうか? パニックになってます。

  • 他の男が原因?

    時間が経ち、話の整理できてきたので、ふられた要因を教えていただきたいです。 27歳、男性、6年制大学の4年生です。 1年付き合った女性【同じ大学の5年生】がいました。 その間、4度の別れ話になり、4度目で破局しました。 破局までの経緯です。 きっかけは元カノの見た目が好みで声をかけました。 何回かデートして、付き合う事になった数日後に相手は勢いでOKしたから友達に戻りたいと言われ、夏まで様子見をお願いして付き合いだしました。 その後はデートを重ね、正式に付き合う事になれましたが、相手がCBTといった試験勉強で忙しく、会えてる頻度が月一だったこともありました。 相手は私が初彼だったこともあり、色々知らなくて、疲れてきました。セックスにも満足してもらえず、元カノがあまり性関係が好きではなく、愛情表現が物足りなくなってきました。 他にも、受け身で1度別れ話になるまでは全て誘いは私からなど、何も知らなくて困る事が多かったです。 例えば、元カノは高校でも友達と恋愛トークをろくにしたことがない。 その為か、他の男と噂になる行動をしている自覚がなかったです。 1人で受けてた講義を男(以降X)一緒に受けるようになり、周りや研究室でも元カノがその男と付き合ってると噂にまでなってました。 加えて、Xと一緒に図書館で隣り合って勉強していたのを目撃しました。 そこで以前、私が浮気はしないでと伝えていたこともあり、確信犯と判断し、別れを告げました。 その際は元カノに縋られて、ますます好きになってたと言われました。 また図書館ではオスキーという実技試験の勉強をXとしてただけ、と言われました。でも、うちの大学では大学の図書館で一緒に隣同士で荷物を間に置かず勉強してるのはカップルがほとんどなので、本当に元カノは男女の機微を知らないけど、好きなら良いかと別れなかったです。 でも、クリスマスも会いたくなくて元カノに24と25は予定があると告げ、バイトをしました。 24日に男友達と行った水族館の画像にLINEのトップを変えました。 その時に向こうから浮気を疑われ、クリスマスの予定はデートと決めつけられて、別れ話をされました。 理由はXから私が他の女にLINEで告白したと聞いていて、24日に私がLINEのトップの画像を変えたからでした。 画像が元カノと行く話が出たけど、向こうからキャンセルした場所だと元カノが判断したからです。 とは言え、あからさまではなく、ペンギンの撮り方だけだし、根拠も私が違う女性にLINEで告白したという事実無根の噂だけでした。 そこで事前に渡してたクリスマスプレゼントも、その子に渡たせばいいじゃん、返すなど言われました。 私が元カノの誤解を解いて事態は収まりましたが、決めつけて行動した相手に気持ちが冷めて、年越しも互いの実家で過ごしましたし、年賀メールもなし。 テストもあり、次に会ったのは1月下旬でした。 私は気持ちも離れてて、再試があり、余裕がなくて、バレンタインデーに会わないかと元カノから誘われましたが会わず、ホワイトデーも会わず、3月末にまた別れ話をして、思ってた不満や決めつけて別れ話をされて嫌だったなど伝え、有難うを言い合って終わりました。 でも、寂しいし、性欲が出てきて、別れをなかったことにして、復縁し、野外やノーパン、ハメ撮りなど色々と行いました。 元カノが嫌と言った行為は以降はしなくなりました。 アナルの浣腸が原因みたいで病院に運ばれたらしく、元カノから限界、別れると言われましたが、アナルは辞めると告げて関係を維持しました。 気持ちは相変わらず冷め気味でした。元カノと普通のデートしても楽しいと思わず、誕プレも私が渡したのと同じ金額分くらい元カノはくれるかが気になってました。 それに渡してもらった時の元カノの「気に入らなかったらつけなくて良いよ」が引いてしまいました。 せっかく好きな腕時計をお願いしたので、私はプレゼントを楽しみしていて、つけるつもりだったからです。 旅行の提案もしましたが、元カノと予定が合わず、話が決まりませんでした。 元カノも段々と会うのが億劫になったのか約束の前日に明後日も大学行くから明日は会わなくて良い?などと言うようになり、気持ちが離れてるなと感じ、別れを告げました。 この時は縋られることもなく、こんな私と付き合ってくれて有難うと言われました。 後日復縁をお願いしましたが、既に好きな男がいるとのことでふられました。 どうもXと私と付き合ってる時から遊んでたみたいです。 私は横やりが入るのが嫌で周囲に秘密にしてましたが、Xにカマをかけられて付き合ってる相手が、私と元カノが伝えていました。 付き合ってる時にアナルで別れ話になった時に元カノから聞き、Xがアナルの件を大学内に広めました。 私はXと連絡くらいにして欲しいと伝えました。 けど、付き合ってる途中から、Xと遊んだり、話を聞いてもらっていた相手みたいです。 最後に感じていた元カノの違和感はXに気待ちがいっていたのが原因なのかもしれません。 以上です。 長くなってしまい申し訳ありません。 どこをどうすれば、元カノの気持ちを維持できましたか。 エロさを隠し通すのは厳しいと思いますが、相手を思って誕生日プレゼントを買わなかったのは初めてでした。 そもそも相性悪くないか?など忌憚なき意見をお願いします。