• 締切済み

彼女に信じてもらえる気がしないです

去年の11月に彼女に別れ話をして以降、彼女が信じてくれないです。 彼女が他の男に口説かれてても、その男と一緒にいたので別れ話をしました。 けど、口説かれてると気づいてなかった、好きだと言われたので関係を続けました。 彼女は恋愛経験が浅く、異性に恋愛相談すらしたことないと言ってたので注意してねとも言いました。 続けることになったのに、去年の11月に彼女は前述の男と2人で映画と飯に行ってました。 他にも今年の私の誕生日の月に前述の男とカフェにご飯も行ってました。 いずれの事実も彼女ではなく、前述の男の彼女から聞かされました。 彼女は私に出かけた事を私に言ってくれなかったです。 彼女は私に隠し事があるのに、私の浮気を疑って別れ話をしてきたり、信じてくれないことが多いです。 この前、好きな人ができたから別れてと言われました。 その時に前述の男と出かけてた事を問い詰めましたが黙秘でした。 前述の男に恋愛相談を続け、彼女は私が彼女を大切にしてない、話し合っても変わらないと決めつけたみたいです。 話し合ってると、誤解が多かったです。 例えば、デートの誘う時間について 彼女は何時からにすると聞いても夜からだったじゃんと言い、愛情を感じなかったと言いました でも、彼女が忙しそうだったので誘わなかっただけだし、午前から出かけたいと言ってくれなかったよね?と聞くと黙りました。 でも、好きじゃないとも言われました。 彼女に信じてもらい、誤解を解くのは無理でしょうか? 前述の男に気持ちがいってそうなので次にいくべきと思いますが、誤解され過ぎて悲しく、やり直したい気持ちもあります。 互いに学生、23歳です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#250375
回答No.7

80数年生きていて、実に、色々な人間の振る舞いを見聞きしてきました。その間、数えきれないくらいの家庭内暴力、妻が夫を、子供が親を殺害。離婚、家出、捨て子、拉致軟禁、海外結婚の破綻、カトリック教会神父たちの多くの幼児たちに対する性的暴力事件、事務次官までになった偉い人が息子を刺殺する、などなど。  その都度、何故とか、どうしてとか、家庭とはいったい何だろうとか、考えてきました。  そのような長い経験を基に、あなたに、熟慮した結果の、建設的な、遠慮して誤解されないように、真摯な、回答をします。結論から述べます。 1)男と女の関係は、結局、いわば「外交」です。  自分の主張の力  相手を納得させる力  相手の心を読みとる力  相手の弱点を見極める力  自分を相手に信じさせる力  これらの力の有無で勝ち負けが決まるのです。 大学とは、これらの力を開発する機関なのです。

• yaasan
回答No.6

>彼女に信じてもらい、誤解を解くのは無理でしょうか? 彼女は誤解と思っていることはほとんどないでしょう。頑なに自分のことだけ信じているようです。それもあなたに愛情がなくなったからだと思いますよ。だから、さっさと別れた方が建設的だと思います。

• zabusakura
回答No.5

まず第一に基本、お互いが好きじゃ無いと良好な付き合いは継続 しないですよね。(全く何の付き合いも無ければ、愛情を育てて行くと いうパターンも有るでしょうが、あなた達の場合は、これには 当たらないと思うので) 「好きじゃない」って言われて「好きな人ができた」って言われたら 誤解とか、やり直すというレベルの話じゃ無いというのは解りますよね?

回答No.4

80数年生きていて、実に、色々な人間の振る舞いを見聞きしてきました。その間、数えきれないくらいの家庭内暴力、妻が夫を、子供が親を殺害。離婚、家出、捨て子、拉致軟禁、海外結婚の破綻、カトリック教会神父たちの多くの幼児たちに対する性的暴力事件、事務次官までになった偉い人が息子を刺殺する、などなど。  その都度、何故とか、どうしてとか、考えてきました。  そのような長い経験を基に、あなたに、熟慮した結果の、建設的な、遠慮して誤解されないように、真摯な、回答をします。結論から述べます。 1)わかれることです。 2)この恋は不成立です。  両者とも、真摯に付き合っていないです。  二人が恋成就に必要な、化学反応を起こすために熱量が足りないから。

• okvaio
回答No.3

>この前、好きな人ができたから別れてと言われました。 その時に前述の男と出かけてた事を問い詰めましたが黙秘でした。 →その男と出かけていたので黙秘したのでしょう。 >デートの誘う時間について 彼女は何時からにすると聞いても夜からだったじゃんと言い、愛情を感じなかったと言いました でも、彼女が忙しそうだったので誘わなかっただけだし、午前から出かけたいと言ってくれなかったよね?と聞くと →これもそうですが、こんな聞き方では「ウザい」と思っているかの ようです。 >好きじゃないとも言われました。 彼女に信じてもらい、誤解を解くのは無理でしょうか? →無理そうですね。 彼女の心は、あなたからはもう離れていると思いますが・・・ 別れた方が良いかもしれません。 本当にお互いに好きなら、また機会は巡ってきます。

• SPS700
回答No.2

彼女に信じてもらい、誤解を解くのは無理でしょうか?  はい、無理だと思います。

• fumuslover
回答No.1

誤解が多かったかもしれませんがそのせいで彼女はあなたと別れたかったのではありません。 他に好きな人がいるからあなたと別れたいのです。 誤解されたままというのは気持ち悪いかもしれませんが何を言っても更に誤解されるのでしょう。 要はあなたの言葉が足りないか彼女に常識的な理解力が不足しているかだと思います。 そして既に嫌いモードに入ってるみたいなので話せば話すほど嫌な男という記憶しか彼女には残らないかと思います。