• 締切済み

彼女に信じてもらえる気がしないです

去年の11月に彼女に別れ話をして以降、彼女が信じてくれないです。 彼女が他の男に口説かれてても、その男と一緒にいたので別れ話をしました。 けど、口説かれてると気づいてなかった、好きだと言われたので関係を続けました。 彼女は恋愛経験が浅く、異性に恋愛相談すらしたことないと言ってたので注意してねとも言いました。 続けることになったのに、去年の11月に彼女は前述の男と2人で映画と飯に行ってました。 他にも今年の私の誕生日の月に前述の男とカフェにご飯も行ってました。 いずれの事実も彼女ではなく、前述の男の彼女から聞かされました。 彼女は私に出かけた事を私に言ってくれなかったです。 彼女は私に隠し事があるのに、私の浮気を疑って別れ話をしてきたり、信じてくれないことが多いです。 この前、好きな人ができたから別れてと言われました。 その時に前述の男と出かけてた事を問い詰めましたが黙秘でした。 前述の男に恋愛相談を続け、彼女は私が彼女を大切にしてない、話し合っても変わらないと決めつけたみたいです。 話し合ってると、誤解が多かったです。 例えば、デートの誘う時間について 彼女は何時からにすると聞いても夜からだったじゃんと言い、愛情を感じなかったと言いました でも、彼女が忙しそうだったので誘わなかっただけだし、午前から出かけたいと言ってくれなかったよね?と聞くと黙りました。 でも、好きじゃないとも言われました。 彼女に信じてもらい、誤解を解くのは無理でしょうか? 前述の男に気持ちがいってそうなので次にいくべきと思いますが、誤解され過ぎて悲しく、やり直したい気持ちもあります。 互いに学生、23歳です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.7

 80数年生きていて、実に、色々な人間の振る舞いを見聞きしてきました。その間、数えきれないくらいの家庭内暴力、妻が夫を、子供が親を殺害。離婚、家出、捨て子、拉致軟禁、海外結婚の破綻、カトリック教会神父たちの多くの幼児たちに対する性的暴力事件、事務次官までになった偉い人が息子を刺殺する、などなど。  その都度、何故とか、どうしてとか、家庭とはいったい何だろうとか、考えてきました。  そのような長い経験を基に、あなたに、熟慮した結果の、建設的な、遠慮して誤解されないように、真摯な、回答をします。結論から述べます。 1)男と女の関係は、結局、いわば「外交」です。  自分の主張の力  相手を納得させる力  相手の心を読みとる力  相手の弱点を見極める力  自分を相手に信じさせる力  これらの力の有無で勝ち負けが決まるのです。 大学とは、これらの力を開発する機関なのです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

>彼女に信じてもらい、誤解を解くのは無理でしょうか? 彼女は誤解と思っていることはほとんどないでしょう。頑なに自分のことだけ信じているようです。それもあなたに愛情がなくなったからだと思いますよ。だから、さっさと別れた方が建設的だと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.5

まず第一に基本、お互いが好きじゃ無いと良好な付き合いは継続 しないですよね。(全く何の付き合いも無ければ、愛情を育てて行くと いうパターンも有るでしょうが、あなた達の場合は、これには 当たらないと思うので) 「好きじゃない」って言われて「好きな人ができた」って言われたら 誤解とか、やり直すというレベルの話じゃ無いというのは解りますよね?

noname#250375
noname#250375
回答No.4

 80数年生きていて、実に、色々な人間の振る舞いを見聞きしてきました。その間、数えきれないくらいの家庭内暴力、妻が夫を、子供が親を殺害。離婚、家出、捨て子、拉致軟禁、海外結婚の破綻、カトリック教会神父たちの多くの幼児たちに対する性的暴力事件、事務次官までになった偉い人が息子を刺殺する、などなど。  その都度、何故とか、どうしてとか、考えてきました。  そのような長い経験を基に、あなたに、熟慮した結果の、建設的な、遠慮して誤解されないように、真摯な、回答をします。結論から述べます。 1)わかれることです。 2)この恋は不成立です。  両者とも、真摯に付き合っていないです。  二人が恋成就に必要な、化学反応を起こすために熱量が足りないから。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6775)
回答No.3

>この前、好きな人ができたから別れてと言われました。 その時に前述の男と出かけてた事を問い詰めましたが黙秘でした。 →その男と出かけていたので黙秘したのでしょう。 >デートの誘う時間について 彼女は何時からにすると聞いても夜からだったじゃんと言い、愛情を感じなかったと言いました でも、彼女が忙しそうだったので誘わなかっただけだし、午前から出かけたいと言ってくれなかったよね?と聞くと →これもそうですが、こんな聞き方では「ウザい」と思っているかの ようです。 >好きじゃないとも言われました。 彼女に信じてもらい、誤解を解くのは無理でしょうか? →無理そうですね。 彼女の心は、あなたからはもう離れていると思いますが・・・ 別れた方が良いかもしれません。 本当にお互いに好きなら、また機会は巡ってきます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 彼女に信じてもらい、誤解を解くのは無理でしょうか?  はい、無理だと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

誤解が多かったかもしれませんがそのせいで彼女はあなたと別れたかったのではありません。 他に好きな人がいるからあなたと別れたいのです。 誤解されたままというのは気持ち悪いかもしれませんが何を言っても更に誤解されるのでしょう。 要はあなたの言葉が足りないか彼女に常識的な理解力が不足しているかだと思います。 そして既に嫌いモードに入ってるみたいなので話せば話すほど嫌な男という記憶しか彼女には残らないかと思います。

関連するQ&A

  • 男友達について気になること

    少し凹んでいるのでお時間があればお答え下さい。 私と男友達についての事です。 私の悪い所は,異性といえど「友達」なので同性と同じような間の取り方を取ってしまいます。まだ直接そのことで異性の友達から「苦情」はきたことはありません。 しかし,さすがに異性の友達に「彼女」や「好きな人」などが出来た時はきちんと間を取るように心がけているつもりです(例えばメールの内容,頻度,接し方)。 なので男友達に「彼女がいる(出来た)」というのは言ってくれないと分からないので一言私に言っておいて欲しいのですが(女性が,私の接し方で変な誤解を招いて傷つけたくないので),何故か隠されてしまいます。いつも人づてで聞くのでちょっと悲しくなってしまいます。私自身は友達には「好きな人」「彼氏」などはオープンに話してしまうタイプなのでさらに悲しいのです。 そのくせ「別れ話」はよく相談されるので,つい自分なりにアドバイスしてしまうのですが,先日,私のアドバイスそのままの台詞を吐いて女の子(当時の彼女)とひどい別れ方をしたとまた人づてで聞いてしまいました(男友達(本人)は私に「ふられた」と言っていましたが)。 知らない所で私の言動で女の子が傷ついていることに対しても悲しいですが,いつも「恋愛」がらみの事を異性の友達から隠されてしまう自分がどこかまずいのかなと悩んでおります。 私は,どういうことに気を付ければ良いか教えていただきたいです。嫉妬深いとか思われているのでしょうか・・・・

  • 気になってます。

    はじめまして!! 社会人している、女です。 男性の方、特に教えてほしいんです。 春に、友達主催の食事会でとある男性と知り合いました。 彼とは、すぐメルアドの交換をし、すぐ会う約束をしました。 何回か遊びましたが、特に何も進展はありません。 私は、元々甘えたなんで彼と遊んでいても普通に触れてしまったりしていました。 友達からは、『誤解するから、控えときや。』ってよく指摘されてました。 彼からのマメだったメールも、最近は減ってきました。 私からばかりメールしてたので、話すネタもなくなってきました。 彼は忙しいみたいなので、メールがないのも仕方ないなぁって思うんですが、寂しいっていう気持ちが追いつかない時があります。 彼は、私の事を気に入ってくれているみたいです。 話をしていても、付き合っている様な会話になったりします。 でも、そんな時に突っ込める様な性格じゃないんです。 個々に恋愛のスタイルって違う物だとは思うんですが、男の人の恋愛スタイル(恋愛観?)ってどうなんですか? 出会って、半年位経ってはいますが、まだまだ様子を見たほうがいいんでしょうか? 彼の行動で掴めればいいんですけど、なかなかわからないんですよねぇ・・・・(苦笑)。 いいご意見、お待ちしてます!!

  • 女から飲みに誘ったら気があると思われてしまうのでしょうか。

     会社の同僚を飲みに誘いました。お互い彼氏、彼女はいませんが、その男性に気があるわけではなくただ友達として仲良くなりたいなあって思って。会社に年齢の近い人がほとんどいないので仕事の相談とか愚痴とか聞いてもらいたいんです。それに恋愛感情はありませんが(男を感じないのです)人として彼に興味があってゆっくり話してみたいのと。ただ、これって気があるように思われてしまうのでしょうか。  私は大人数でワイワイ飲むよりも少人数でまったり飲む方が好きなので、男でも女でも二人で飲むのが好きです。これまでも別の男友達と飲みに行ったりしています(彼氏のいる時も)。女友達よりも本音を語れるし恋愛相談もできるし楽しいのですが、ただ「もしかして勘違いされてる?」という場合もあり、悩んでいます。やっぱり男女二人で飲みにいくって特別なことなんでしょうか。  今回、職場には他に好きな人がいて(脈なしなんですが)、男二人は友達同士なので、その人に知られたら軽い女だと思われるんじゃないかとちょっと心配になってきました。私は純粋に会話を楽しみたいだけなのに、変に誤解されてしまうのであればやっぱりやめた方がいいのかなと悩んでいます。  男の人は女から飲みに誘われたらどう思います?回答よろしくお願いします。   

  • 泣いてる私に気になる男子が「俺が別れ話強要したみたいにみえるな」って言われて。

    男友達がいます。 相談とかにも親身になって聞いてくれます。 私は結構気になってる人です。 先日も、ご飯を食べに行って(月1~2回位ご飯に行きます) 私の深刻な相談を聞いてくれて、甘いだけではないアドバイスをくれました。 そこでツイツイ泣いてしまったんです。 でも友達は「辛いのは分かるけど、ちゃんと考えないと」と 肩をずっと抱いててくれました。 帰りに駅までずっと手を繋いでくれてたのですが まだ泣き後が残ってる私は(気持ちは前向きになってたので明るく) 「まるで私いじめられたみたいね^^」って友達に冗談っぽく言ったら 「俺が別れ話強要したみたいにみえるな」って言ってました。 思わずフフフっと笑ってしまったのですが。。。 何故かドキッとしてしまったんです。 手も繋いでるし、付き合ってるみたいな発言。。って思ってしまったんですが。。。 この男友達は私を元気つける為に冗談で言ったんでしょうか?

  • 元カレや元カノと友達として付き合ってるのにご飯に行くのは気が引けますか?

    元カレとは遠距離だったのと元カレが仕事人間だった事。 私が構って貰えないとイライラし、元カレも私が理解しないとイライラしたのが 原因で別れました。 (まぁお互い自分の事しか考えて無かったんですけどね><) で、2年の時が経ち今では片道3時間の距離なので 会ってないですがメールや電話はする友達関係です。 で、先日私の今の恋愛が上手くいかず元カレに相談にノって貰ってました。 結局今の恋愛は諦めよう。って話に落ち着いたんですが。。 元カレ「励ます意味でも飯でも連れて行ってあげるよ」 って言ってくれたのでカレの都合のつく2月末にお互いの中間地点で会う約束をしました。 ですが今の恋愛が変な方向に動きがあり(諦めると相手に伝えたところ引き留められ、私の 気持ちも少し揺れてる) それを元カレに話してたら。。。 「取りあえず飯は○○の状況が落ち着くまで延期にしよう。それこそ、その男性と 付き合う事になれば申し訳ないし」 って言われました。 私的には元カレとはもう友達だし、今の恋愛の相手とも別に付き合ってた訳では なく私の片思いだったのを諦めるだけなのでご飯くらい問題無いと思うのですが。。。 取りあえずご飯の延期は了解したのですが、そこまで遠慮しなくても。。とも思います。 正直、久しぶりに会ってワイワイ話しをしたかったですし。 元カレはどうしてこんなに遠慮したんでしょうか? 普通は遠慮するものなんでしょうか?

  • 気になる女性がいて、メシに誘おうと思っているんです

    職場に気になる女性がいます。先輩に聞くと、どうやら彼氏はおらず気になる男が一人いる女性のようです。 その女性はとある出来事(ここでは言えないのですが)がきっかけで気になりはじめました。 帰る時間や部署等が違うので、なかなか話す機会がこず、もし機会があっても緊張してしまってなかなか話せません。先輩に探りをいれてもらうと、いつも20:00くらいに仕事が終わるとのこと。 出入口で待ち伏せをして、とある出来事(ようはメシに行くきっかけのため)の話をしてメシに誘おうかなと思っているんですが、待ち伏せはさすがに気持ちが悪い気がします。・・・それとも待ち伏せでも大丈夫でしょうか?他になにかメシに誘う方法等ありませんか?宜しくお願いします。

  • どうやって彼に伝えたらいいのでしょうか

    いつもこちらで助けていただいています。有難うございます。 また相談なのですが、先日親からお見合い話をされました。相手は母の旧友の息子さんだそうです。 私の両親は私に彼が居ることも知っていますし会った事もあります。 それなのになぜお見合い話?と思われる方もいるかと思います。それは最近その彼とすれ違いだったり別れ話が出たり消えたりしていて、その相談を私は母にしていました。 私が落ち込んだり今後のことを悩んだりしてるのを見て話を持ってきたのだと思います。 肝心な相談なのですが、仮にお見合いをすることになったとしたら彼にはどのように話したら良いでしょうか? できればあまり話したくないのですが、やっぱり話さないといけないことでしょうか? 嫌な顔をしたり「俺が居るのになぜそういうことをするのか?」と怒るのは目に見えています。 またそれで別れ話切り出されたり嫌な雰囲気になったりするのも嫌だし。 それならお見合いしなければ良いじゃんと思うかもしれません。 私は彼の事が大好きで大切で失いたくない存在です。 でもこのままで良いのかという迷いもあって、彼だけじゃなくもっと視野を広げていかなければという気持ちと葛藤しています。 ちなみに別れ話を切り出してくるのはいつも彼の方からです。 彼とは嘘はつかないでという約束をしていますし、その事で何度となく喧嘩もし、別れ話の理由にもなっています。 黙っているのと嘘をつくというのは別物だとは思ってますが、隠し事はいけないなと思って・・・ 矛盾している部分もあるかと思いますが、相談に載って頂きたく投稿します。

  • 本当に別れないといけないんでしょうか。意見を下さい

    こんにちは。 恋人に別れ話をされました。 単純に言えば、相手は僕が最近忙しかったために連絡を取れなかった事を、好意が薄れたと誤解し、 その誤解は晴らしたものの、僕に対し誤解をする中で心が磨り減ってしまい、 付き合う事がイヤになってしまったようです。 決定づける出来事は、僕に対して相談のメールを送り、それを3日返信しなかったことです。 (その時、僕は数日間、作業を延々していて頭がいっぱいで、メールを見ていませんでした。) トリガーはこれですが、種は他にもあり、 例えば、両親に認めてもらえなかった事、僕の好意の表現が少ない事、などもあります。 僕は彼女の事をとても好きで、別れたくないと思っていました。 それでもその気持ちは、あまり伝わっていませんでした。 相手にも、おそらく口に出していない部分での不満もあると思うので、これが全てとは限りません。 でも、客観的に見た感想をいただけないでしょうか。 僕たちは、別れないといけないんでしょうか。 僕は彼女の事を好きで、彼女は僕の事が好きだったが故に、疲れてしまったのに。 上手くやってはいけないのでしょうか。 ご意見をお願いします。

  • 後輩の元彼女と2人で会う

    社内恋愛をしてて(職場のほとんどの人が付き合ってた事を知ってる)、先月別れた後輩の元彼女と食事に行くことになりました。 別れ話がすんなり行かず、元彼女の子と「相談」という事で今まで2回会っていますが、今回は初めて僕から誘いました。 元彼女の子に対して、僕は今のところ好意とかはないんですが、男の後輩は未練タラタラで、未だに「好きだ、やり直したい」と言っているそうで・・・あらぬ誤解を思い込みで持たれるんじゃないかと思ったり、会ってるところを偶然社内の人に見られたら、「乗り換えた(奪った)のかな!?」などの噂をたてられるんじゃないかとも思ったりします。 後輩には、元彼女は何度も別れたいと言い続けてるワケで、「いい加減いつまでもウジウジ言うな!」という気持ちもあります。 その反面、後輩の気持ちを考えると、嫌な気持ちになるのかな(←それで仕事がやりづらくなったら面倒だなという思いも)という気持ちもあります。 噂になったりしても、元彼女の子にも迷惑をかけるんじゃないかと心配もします。 何かとりとめのない文章になりましたが、2人で会ったりするのはもう少しほとぼりが冷めてからの方が良いのでしょうか?考えすぎですか?

  • 気になる男性に駆け引きをしても大丈夫でしょうか?

    先日、気になる男性と二人で遊びに出かけました。 きっかけは映画好きという共通の趣味で気があい、映画に誘ってもらいました。 最初はデートという意識はなく、遊んだのですが、 思いのほかリードしてもらい、とても嬉しかったんです。 その上、彼の知り合いのご飯屋さんで食事をした際、 店員さんに「彼女?」と聞かれて、「まだです」と冗談か本気か分からないことを言われました。 それからメールで話してても「やっぱり会って話したい」と言われて、正直かなり気になってます。 そして、二人で出掛けたということを仲の良い男友達に話したところ、 なんとその男友達に告白されました。 突然のことで戸惑ったのですが、その人は友達としか思えなかったので、 お断りしました。 しかし、相手はまだ諦めてないようで、とても困っています。 前置きが長くなりましたが、 気になる男性の気持ちを確かめるために、その告白されたことを相談してもいいんでしょうか? 告白してくれた男友達の思いを利用するようで申し訳ないのですが、 私は気になる人の気持ちが知りたいです。 しかし、気になるのはその男友達が彼と私の共通の友達であることです。 よく恋愛相談で、他の男性から告白されていることを気になる男性に話すことで、 急速に仲が発展すると聞きます。 もし、彼が私の事を少しでも気にしてくれているなら、その男友達のことを話すと 男同士やはり気まずくなって、私とはそういう関係にならないようにするでしょうか? 私自身、恋愛未経験とあって、どうしたらいいのかよくわかりません。 また今週、気になる男性とまた遊びに行くのですが、 二度目のデートでそういったことを相談されるのも早いですか? 稚拙な文章で申し訳ないですが、アドバイスを頂けると嬉しいです。