• ベストアンサー

インフルエンザ

娘が先週インフルエンザにかかりました。 熱も下がりやっと月曜から幼稚園に行けると思っていたんですが、 解熱から2日経って、昨日の夕方38度になり、1時間半後に測ると平熱に下がっており、 それから上がっていません。 とても元気で食欲もあります。 そこで心配なのが、月曜から行かせていいのか、あと2日休ませるべきなのか。 二次的に発熱があった場合、2日休ませるとネットにありましたが、 娘の場合、コタツに入っていたため体温が上がってしまったのかどうか。。。 そもそもぶり返しが1時間や2時間で平熱にもどって元気なのか。 わかる方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

そのルールは 感染症を拡散させないためのルールです。 感染するおそれがなくなればいいのです。 体調不良でなく元気なのだったらだいじょうぶでしょう。